黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





週末報告その2
週末はなぜ、仙台までアウトレットへ
行ったかというと、
「光のページェント」というのをついでに行こう!
となったからです。

あたしの家のまわりではほぼ、クリスマスの
イルミネーションがありません。

あっても、ポツーンという感じなので
ちょっくら、クリスマス気分をもりあげよう!

となったわけです。



さすがは仙台!
都会だわ☆



仙台に初めていったときは、
びっくりしたものです。

こんなにも都会なの???
とね。









ちいこは眠いみたいでほぼやる気ゼロでしたよ。



帰りは、歩くのは歩くけど、とぼとぼと
してたので、かわいそうになって、
だっこして帰りました。



ようやく、クリスマス気分がでていた週末でした。

おまけ
おとうさんと記念撮影☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
お父さんデカイ!!
仙台って、すごくきれいなイルミネーションやってるんだねえ。
うちのほうより、よっぽど都会だわ。
うちも家族でイルミネーション見に行きたくなったよ!!
ちいこちゃんは遠出だし、ちょっと疲れちゃったかな?
【2008/12/15 11:41】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

『光のページェント』懐かしい!!
仙台は、七夕祭りも光のページェントも、
毎年経費削減で、飾りが減ったり電球が減ったりなんですよね・・・。
でも、毎年続いてるってことが嬉しいです☆
光のページェントは私の青春です(笑)
昨日のアウトレットも(最近できたとこですよね?)、パパちゃんの実家のすぐ近くなんですよ!!

お父さんと記念撮影、噴き出してしまいました(笑)デカイ!!
【2008/12/15 12:23】 URL | モニカママ #- [ 編集]

仙台って宮城県だけど
宮城県より有名じゃない?笑
うちなんて東京だけど
下町だから仙台の方が都会。笑

ちいこちゃん尻尾も疲れてるねえ。
だら~んとしてるよ~~。
【2008/12/15 13:00】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

仙台ってこんなに大都会なんですね~
毎年宮城の温泉に友達と行くのですが
仙台市内はまだ行ったことはないんですよ。。
今度は市内まで足を伸ばしてみようかなっ♪

パパさんにぎゅってされている写真
ほのぼのしていいですね~☆
【2008/12/15 13:33】 URL | YUKI #- [ 編集]

イルミネーションは この時期だけでなく 
年中やっててほしいよねぇ。
きれい~♪

だんな様の ちいこちゃんをぎゅっな感じが 
とても 愛おしそうで 好きです。
これは だんな様の好感度アップの日ですね。(^^♪
【2008/12/15 17:08】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
いやいや。ここまで行かないとみれない。うちのまわりはないよ~。クリスマス気分がぜんぜんでないので、気分味わいに遠出をしてみたよ!ちいこは疲れたみたい。

>モニカママさんへ
たしかに…少なかったかも(笑)ネットでみたら、すごそうだったけど、ほんの一部しかイルミネーションなかったから、さびしかった(笑)でもきれいだったよ~。仙台は都会だね!

>けめこさんへ
たしかに、宮城県っていうと、「?」って感じやけど、仙台ってピンとくるもんね。ほんと仙台って京都に似てて、懐かしかったりもするのですよ。そんな、けめこさんとこが都会じゃなかったらうちの家って…(笑)

>YUKIさんへ
ええ!今度行く時はりんこ邸にもぜひ足をのばしてください(笑)かなりのばさないと遠いですが(笑)あっちの方も有名な温泉いっぱいだもんね!いいとこだよね!

>アバウトさんへ
あはは。うちのだんなはほんとちいこにメロメロですよ!愛が今となっては、あたしよりちいこに向かってるし!(笑)そんなあたしもちいこに向かってるし!!(笑)
【2008/12/15 19:50】 URL | りんこ #- [ 編集]

ホント、仙台って都会なんですね☆
車もいっぱいだ!!
イルミネーションかぁぁぁ・・・
こっちも、あんまし・・・ですよっ。
ご近所さんが趣味でやってはります☆

ふふっちいこちゃん、トボトボ・・・かぁ。寒いとだめですよねっ!!
【2008/12/15 20:48】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

仙台って買い物しやすいですよね。
歩きやすいと言うか・・・・
山形に住んでいたときは、よく仙台に遊びに行きました。東北でも別格ですよね!
【2008/12/15 21:06】 URL | どさんこ母 #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
そっちもですか。でもご近所さんがやってたら、ちょっとクリスマス気分も盛り上がるかな???
ちいこは昼寝をしないと夕方からはいつもこんな感じ。よっぽどいつも昼寝してるのね…(笑)

>どさんこ母さんへ
うん!仙台って何度かいってるけど、飽きない!ずっとお店があるし、にぎやかだし、好きです!なんであたしのところより東京から離れてるのに、あっちの方が、栄えるのかな~。こっちもならないかな…
【2008/12/16 07:00】 URL | りんこ #- [ 編集]

コメントしてなかった自分に反省・・・・
仙台のイルミネーション素敵ですねv-363仙台と言えば、やっぱり牛タン
食べました??
犬の壁すごいおおきいですね
こういう写真素敵ですよv-360
【2008/12/16 12:53】 URL | ひめママ #- [ 編集]

カイくんと記念撮影いいですね~☆
東北ってクリスマスのムードたっぷりですね~i-237
きれいですね~!!
こんな風な場所がこっちにはないので、
うらやましいですよ~!!
ちいこちゃん、お疲れだったんですね(笑)
1日お疲れ様です☆
【2008/12/16 16:54】 URL | 風子 #- [ 編集]

>ひめママさんへ
あは。コメントなんてそんな意識的にしなくても大丈夫ですよ!無理しないで、時々ちいこの顔見にきてください。何事も無理は禁物です。
牛タン食べたかったけど、犬オッケーがさすがになくてね…無理でしたよ!

>風子さんへ
うちも、近くじゃ味わえないから、高速で2時間半かけて行きましたよ!イルミネーションは思ったより少なかったけどとってもきれかった!
【2008/12/17 07:02】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/338-aef2acaf



