黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





暗い<食欲
おはようございます。

突然ですが、あたしは暗闇が大の苦手です。
なんか、すんごく「怖い!」って気持ちがむくむく
わき起こり、普段はあんまりびびりではないけど、

暗闇だと
「おいて行かないで~!」と少女チックに
なってしまいます。

昨夜はダンナがかえりが遅くて
ごはんを準備してお風呂にはいってたら、
なんか静か。いつもなら、すんごいぎゃんぎゃん吠えるのに
静かでした。



戻って来てみると、暗闇でひとりたたずむ女が。



しかも、暗闇なのに必死な女が。



あたしが呼んでも、キッチンが気になるみたい。
あたしだったら、食欲よりも暗闇こわいけどなと
思いました。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはようございます!
暗闇から獲物(食べ物)を狙うちいこちゃん。
ほんと、届かへんやろ~~~と言いた気ですね(笑)
私も暗闇恐怖症です。夜は真っ暗だと寝れないです~
【2008/12/12 07:13】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>ichigoパグさんへ
ichigoパグさんも!あたしもひとりだとリビングの電気をつけて、ちょっと明かりが漏れる程度にして寝ますよ。ほんとこわいですよね。ちいこは食欲が何よりも勝つけどね。その根性、最高(笑)
【2008/12/12 07:17】 URL | りんこ #- [ 編集]

暗闇だろうが なぜかおパグは ゴハンのありかを知ってます。
それに 暗闇でも 夜中にちゃんと トイレにも行けてます。
今は 豆球つけて寝てますが 以前は暗闇でも ちゃんとできてました。
だからかな? メメが不自由になったおパグさんも
ちゃんと 生活できてるのは? 
これって 頼もしいよね。
ちいこちゃん 暗闇でも生きていけるよっ!(*^^)v
【2008/12/12 10:10】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

りんこさんが、暗闇が怖いということにビックリ!
いつもドーンとしてそうだもん(笑)
可愛いわ~、りんこさん!
いざ停電だー!というときは、ちいこちゃんの方が、ドーンと
してそうだわね♪
【2008/12/12 11:13】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

暗闇が怖いってことは
寝るときは豆電球つけて寝る派?笑
私は真っ暗じゃないと寝れない派です。
暗闇が怖いのに
よく写真撮れたね~。笑
りんこさんのがんばりに1票!!
【2008/12/12 11:45】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

暗闇がこわいだなんて・・v-407
りんこさんかわいいですねv-290
って、わたしも寝るときは豆電球ないとダメなんですが・・・
ちいこちゃんはやっぱり食欲のほうよね~~
でもちょっと怖かったりするのかしらv-393
【2008/12/12 12:02】 URL | ひめママ #- [ 編集]

さすがパグ!!
食欲に勝さるものはありませんよね~笑
ちいこちゃんたまに暗闇に向かって吠えたりしません??
小松は時々やるので、一人のときは
かなりビビリます。
【2008/12/12 12:05】 URL | YUKI #- [ 編集]

私も暗いの・・・苦手っ!!!
だんなには、ちゃんと電気は消すように!!って言うけど、私の場合は、歩くとこつけまくりっ笑

やっぱり、ちいこちゃんは、そこにオイスィ--もんがあるって、わかってるから・・・・
離れられないねっ♪
暗いよりも・・・・食べたいんやぁぁぁ~っですねっ☆
【2008/12/12 12:07】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>アバウトさんへ
なるほど~。実は深い。ほんとだね。確かにトイレ夜中起きて行ってるときあるもんね~。鼻がいいアンテナになるのかな???

>まめ蔵ママさんへ
あは。そうなの(笑)実は意外にびびりだったりしますよ。どーんとしてるのは、小心な自分を隠したいのよ~。暗闇だけはほんとだめっす☆

>けめこさんへ
リビングは明かりつけてたからね。さすがに、リビングも消したらびびってしまうけど。寝る時は、ひとりだと、他の部屋の明かりをつけて、まっくらにはしないのよ!

>ひめママさんへ
昔はまめきゅうつけて、寝てたけど、大人になってから大丈夫になったけど、ひとりで家にいるときはどの部屋もつけるので電気代無駄ですよ!

>YUKIさんへ
今はないけど、昔よくほえてて、すごいこわかった。時々、一点をじーと見つめてるから、怖くて、しらんぷりして、気づかないふりしてましたよ!

>リンダの母さんへ
わかる(笑)だんなには「またつけてる!」って言うけど、だんながいないときは、全部つけまくってるあたし(笑)だってこわいもんね~。(ひらきなおり)
【2008/12/12 12:50】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も暗いの怖いです。
絶叫マシンとか、雷とか、白眼のパグとか
全然怖いとおもわないんですけどね・・・。
黒い虫とか暗闇は怖いです。
黒い虫とは、ゴキさんとかコウロギさんとかですかね。
なんか暗闇って不安になるんですよねー
でも暗闇で「ブーブー」と誰かの寝息が聞こえてくるのは
大好きです☆
【2008/12/13 00:04】 URL | Pi #- [ 編集]

>Piさんへ
すんごい一緒!あたしも黒い系の虫はきらい。大絶叫。からすは黒パグを飼い始めて、きらいじゃなくなったけど(笑)絶叫マシンとか、雷とか、白眼のパグとか大好物☆
【2008/12/13 08:51】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/336-d0101e97



