黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





肉が食べたい人
おはようございます。

昨日は、今日がおばあちゃんの誕生日なので
仕事終わったあと、速攻お店へと急ぎました。

膝掛けを買いましたよ。

あたしの母方のおばあちゃんは、母が幼い頃、亡くなり、
父方のおばあちゃんは、遠くに住んでるから、
数回しか会った事がありません。

なので、だんなのおばあちゃんは本当に
はじめての、身近なおばあちゃんで、
とっても、大好きです。

いつまでも、いつまでも健康で長生きしてほしです。

というわけで、もう遅くなったので、
夜ご飯は外ですませようとなり、

あたしは、魚が食べたくて、
だんなは肉が食べたいといい、

結局、ファミレス(笑)

あたしは結局パスタ(また)注文。







急いで、帰ってちいこのごはんタイムです。

いつもより、30分ほどしか遅れてないけど、
ちいこはちょっとキレ気味でした。



そんなに近づかなくてもとらないからね。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うちもよく旦那と外食の意見が別れて
喧嘩にまで発展することがあります。
そーゆー時ファミレスは便利ですよね~♪

ちいこちゃん近っ!!笑
この待てはやっぱり笑っちゃいますね☆
【2008/12/11 10:06】 URL | YUKI #- [ 編集]

おばあさまのお誕生日、おめでとうございます!!
我が家も2人のおばあちゃんが健在ですが、本当に
元気で長生きしてほしい・・・。
でも、たまにしか会わないと、年々小さくなっていく
おばあちゃんに会うのがちょっと、切なかったりも
するんですよね。。。

食事の意見が分かれちゃうと、なんでもあるファミレスが
一番手っ取り早いよね!
そしてたまに行くと、ファミレスが美味しく感じる(笑)
【2008/12/11 10:27】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

おばあさま お誕生日おめでとうございます。
うちの祖母も健在で未だに畑に行くのに
カブ(バイクの)で走ってます。笑
私はおばあちゃんに育てられたといっても過言ではないので
すっごいおばあちゃんっこなのです。
でも最近会ってないな。。。

ゴハンの趣味って大事かも。笑
うちも食べ物の好みが違うから
外食はファミレスになること多いかな。笑

【2008/12/11 11:33】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>YUKIさんへ
だよね。結局いろんなメニューあるからファミレスいくか!となり、またファミレス…となります(笑)小松君なみに近いでしょ!!

>まめ蔵ママさんへ
ほんとちいさくなるとせつないのです。最近だんだんやせてきて、せつなくなりますよ…。
ファミレス、かなり行くのです!メニュー覚えるくらいだよ~。てっとり早いからね~

>けめこさんへ
元気だ!元気なおばあちゃんみると、ほっとする。うちはだんだんやせてきたからせつなかったりするのよ…。食の好みが違うと大変だよね。うちはなんだかんだ、あたしの好みになることが多いけどね(笑)けめこさんえらい!
【2008/12/11 12:31】 URL | りんこ #- [ 編集]

おばあさまのお誕生日、おめでとうございます!! おばあさまがいらっしゃるなんて、羨ましいかぎりですv-411
元気に長生きしてほしいですねv-363
ファミレス行ってないな~
ファミレスに行くと、ラーメン頼んじゃうですよ
私ってv-414
【2008/12/11 16:41】 URL | ひめママ #- [ 編集]

りんこさん やさしくて きっと大喜びされたでしょう?
自分のおばあちゃんのように思ってもらえて
こうして 自分のためにプレゼントも 用意してくれる。
そんな孫のお嫁ちゃんに きっと 感動されてますよ。

ファミレス大好きですよ。 オカワリ自由のドリンクが特に好き♪
【2008/12/11 16:49】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ご飯を待つパグの姿って、笑っちゃうのは
私だけかなぁ。。。
いつも、拓海がマテしてるのを見て
吹きだしちゃいます 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
目が必死すぎて。。。。。

オテとか、チュー(チューしてくれます)とか
してくれるんだけど、視線はご飯で。。。

それが可愛いから意地悪して
待ての時間を長くしちゃうんですけどね^^;
【2008/12/11 18:44】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

>ひめママさんへ
ええ!ファミレスでラーメン!おいしいの???あたしは結構ハンバーグが多いです。無難な女ですよ~。昨日はパスタにしたけど、珍しい選択です!

>アバウトさんへ
やさしいなんてとんでもない。ダンナは4人男ばっかりの兄弟なので、やっぱり男の人って気づけないこと多いでしょ??なのであたしがかわりにやってるだけですよ!

>なつきさんへ
ええ!うちはご飯待機中のときは、何をいっても、しらんふりですよ!拓海くんは偉いな~すごい!ぱぐの鏡です!
【2008/12/11 20:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

私もばあちゃんは、遠くに住んでるから、たまに会えると嬉しいですよねぇ~♪
近くにいるってなると、嬉しいですよね☆

おばあちゃま、お誕生日、おめでとうございます♪
いつまでも健康で長生きしてくださいねぇ~♪

ふふ、ちいこちゃんきれた笑

ほんとだ!!近いっ笑
【2008/12/11 21:09】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

おばあさま誕生日おめでとうございます!

ちいこちゃん、30分が待てなかったんでしょうね~(笑)
うちも、最近は6時位なんですがすでにキレてますi-230
あんまり早く食べたらお腹すくだろうに(笑)
【2008/12/11 21:45】 URL | 風子 #- [ 編集]

お久しぶりです。
りんこさんちはすっかり掃除完了ですか?
わたしも今年はりんこさんを見習って頑張って
少しずつ掃除頑張ってまーす♪

おばあちゃん、私はずっと一緒に住んでました。
もう亡くなっちゃいましたけど。
私もおばあちゃん大好きでした。

ちいこちゃん近いよ!
でもこんなに近いのに食べないんだねぇ
エライ!!
【2008/12/11 22:01】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
ほんと近くにいるのに、いろいろ事情があり、なかなか会えないので、今日はお祝いできて、うれしかったです。ちいこ、近いでしょ?食いしん坊なのでしょうがないですよ…

>風子さんへ
6時は早いね。そりゃ、早く起きちゃわない???うちは9時が夜ご飯だけど、朝もうお腹すいておきるのはやいのよ。

>小太郎の母さんへ
おひさ!働きながら大変だけど、少しずつ頑張ろうね!まだ年末まで時間がある!
一緒にすんでたんだね。あたしは経験ないけど、一緒にすめたら、いろいろ教わる事多いだろうね~。
【2008/12/11 22:17】 URL | りんこ #- [ 編集]

おばあさま、お誕生日おめでとうございます!
膝掛け、さぞ喜ばれたでしょうね~☆
外食何にするかで意見が割れる・・・ありますよね~(笑)
今日は一人で納豆ご飯でいいのに!とか。。。

ちいこちゃんのご飯のトッピング美味しそ~う☆
【2008/12/11 22:48】 URL | モニカママ #- [ 編集]

おばあさま お誕生日おめでとうございます。
ちいこちゃん、ご飯豪華ですねー
何をあげてるんですかー??
かぼちゃかなぁ。。。
【2008/12/12 02:27】 URL | じんたまま  #- [ 編集]

>モニカママさんへ
あはは。わかる。疲れてて外食もしたくないから、家にあるもので適当に!って思っても何も作りたくないなら食べに行こう!と言われるとがっくりします。

>じんたままさんへ
トッピングは白菜をゆでたのと、かぼちゃをむしたのです。なんかドライフードだけだと飽きる?(飽きた事ないけど)とか思ったりするんですよね!
【2008/12/12 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/335-66491df5



