黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





クリスマスカモン!
おはようございます。
ほんと寒いですよね。
朝起きるのに、「キアイダ!キアイダ!」
とどこかのレスリングのお父さんみたいになってます。

会社で希望者を募っての、生け花教室がありました。
というわけで、こんなもの、つくってみました。




不思議です。同じ材料つかっても、個性でるよね、
こういうのって。

あたしはとりあえず、満足です。



ツリーがないので、これでツリーがわり☆



こういうのも、教われば簡単に作れるんだね。
楽しかった!



去年は、オーダー首輪だったんだけど、
今年は何にするかな☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
アジアンチックで、とっても素敵です~~!!!
こんなアレンジなら、洋風・和風・アジア風、
どんなお部屋に置いてもピッタリきますね。
素材も器も、とってもオシャレです。^^
ちいこちゃんはサンタさんが待ちきれない様子ですね。
早く~こいこい~クリスマス???笑
【2008/12/09 07:11】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>ichigoパグさんへ
あはは。正月の歌に無理矢理クリスマスソング!?(笑)ほんと?今回は前回より素敵にできたと自分でもご満悦(笑)でもこういうのってセンスとわれるから、ちょっとがさつなあたしにはね…。
【2008/12/09 07:32】 URL | りんこ #- [ 編集]

すてきっ♪ こういうの だ~いすきっ♪
生け花とういうには ステキすぎよ!
私も大きな木を使ったりしてるのが大好きですが
普通はそんなの飾れないもんね。
でも 生花のある暮らしってすてきですね。
とっても贅沢な気分になります。
クリスマス気分も盛り上がるってもんです(^^♪
【2008/12/09 11:00】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

おお~。芸術品だねえ。
りんこさん上手。
これでクリスマス盛り上がるね。
ちいこちゃんのサンタさん
早く来てくれるといいね~。
【2008/12/09 11:26】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

アレンジメント、とっても素敵ですね。
センスがいるので、難しいですけど、
とってもいい感じに出来てますね。
クリスマスって感じなので、ツリーとしても
使えますね。
ちいこちゃんへのプレゼントはなにかなぁ。
期待が膨らむね。
【2008/12/09 11:33】 URL | rima #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ほんとはもっとダイナミックにしたかったけど、飾るとなると場所とるから小さめになります。あたしもこういう機会で心が洗われた気持ちになりました。クリスマス気分も盛り上がりますよ!

>けめこさんへ
ちいこにもとくせいケーキをちゃんと買わないとね!人間用にもチョコケーキを会社からもらえるのよ!素敵な会社だわ!

>rimaさんへ
あたしはカートがほしいんだけど、ちいこにしては迷惑かも???週末買いに行こうと思ってます!
【2008/12/09 12:44】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん、今年はどんなプレゼントなのかな?
うちはまだ、ぜんぜん考えてない・・・
この間買ったカートがプレゼントかも!(笑)
りんこさん、器用ねえ。
少し教わっただけで、サマになってるのが凄い!!
【2008/12/09 13:32】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

りんこさん器用ですね~☆
クリスマスにこうゆうのが
一つでもあると気分いいですよね!

ちいこちゃんに何買ってあげるのかな~
私は今のところノープランです笑
【2008/12/09 14:23】 URL | YUKI #- [ 編集]

いいな~~
わたしも教室に入って作ってみたいんですよv-363
毎年、クリスマスリースやら御年賀のリース
手作り欲しいな~って思ってるのですがねv-354
とっても上手ですよv-288
【2008/12/09 16:26】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
いやいや。すごくいい先生だったからね。
うちもクリスマスプレゼントはカートかな?って考えてるけど、ちいこは食べ物がいいのかも(笑)

>YUKIさんへ
小松君は何をもらうんだろう??あたしはアウトレットに週末行く予定なんだよね。このワクワクしてるときが一番いいよね!

>ひめママさんへ
ありがとう!1時間かかった大作です。
いい先生にめぐまれて、楽しくできたよ。ひめママさんも是非挑戦してみてね~☆
【2008/12/09 19:45】 URL | りんこ #- [ 編集]

もっといろんなところから眺めてみたくなる様な素敵な作品ですね!
りんこさんの個性が溢れてるって感じがしますよ。

クリスマスの準備はOK!
後はサンタさんを待つだけですね。
ちいこちゃん、サンタさんに何かお願いしたのかな?




【2008/12/09 21:26】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

りんこさん、ナイスセンスですね♪
簡単に出来るの??
知らないと、なんだか小難しそうだし・・・
でも、ホント、上手ですぅ♪

そうね、クリスマス☆
プレゼント・・・・
予定がくるって・・・・それどころじゃない予感ですっ笑

ちいこちゃんは・・・何をお願いしてるのかしらん??
【2008/12/09 21:58】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

りんこさん上手ぅ~☆
あたしもやってみたい♪
ホントにかんたんにできるんですか??
習ってみようかな~・・・
ちいこちゃん今年はもぅサンタさんにお願いしたかな♪
【2008/12/09 23:48】 URL | Pi #- [ 編集]

寒いですよねぇ。
うちはサンタさんに何をお願いしようかなぁ。
食べ物でもいいかなと思いながら、
4頭の誕生日が下期に固まってるので太りそうで、、(爆
それまでのワクワク感はたまりませんよね~。
はてさてどうしたものか。
ちいこちゃんところにはどんなものが届くかな♪
【2008/12/10 00:56】 URL | うめ #U9.jw5ts [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
ありがとう。生け花なんて慣れない事をしたけど、なんだか心がすっきりするような、とても優しい気持ちになれました。こういう時間って大切なんですね。ちいこには何をあげようか楽しみです。

>リンダの母さんへ
とってもいい先生だったから、とても親切におしえていただいたよ。これでだいたい1時間弱くらいでできるよ!とっても楽しかった☆

>Pi さんへ
うん。ほんと。先生が自分も作りながら、ゆっくり丁寧にやってくれたから、素人のあたしにもできたのよ!すごく楽しいから挑戦してみてね。

>うめさんへ
たしかにこの時期、散歩の足もにぶりますよね。
あたしも散歩が短いかな?と思うと、家の中で必死に動く様にしむけています(笑)
みんなはやっぱりたべものがいいでしょうね。
【2008/12/10 07:24】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/333-e3743bd7



