黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





やすめ
おはようございます。
今日は仕事ですよ~。

昨日の夜、洗濯物をたたんでいるとき、
邪魔をするので、おやつを前に
フセをさせてました。



たたみ終わってよくみると、



人間が「キョウツケ」のあと
「ヤスメ!」をするように、



やすんでるんだんも!
ふせをしながらも、ちゃんと手を抜くこと
知ってるのね!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




この記事に対するコメント
やすめ!のちいこちゃんバージョンですね~笑
ほんと可愛いな~~
ちゃんと待てできてエライですね。^^
今日はうちの地域でも雪が舞ってます。
東北も寒いと思いますが、風邪をひかないようにね、ちいこちゃん、りんこさん。^^



【2008/12/06 12:40】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>ichigoパグさんへ
雪!まじで!こっちは今寒さが一段落中。
ichigoパグさんも大変だろうけど、頑張ってね。
ナナちゃんの元気もりもりな日が一日も早くくるように、この東北の地からいのってるよ。
【2008/12/06 12:44】 URL | りんこ #- [ 編集]

あはは!本当だ!!
前足が「休め」の姿勢になってるね(笑)
りんこさん、よく見てるなあ・・・。
ちいこちゃん、キリッと待たないとオヤツ貰えないのね。
しっかりーーー!!がんばれーーー!!!
【2008/12/06 19:09】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

本当完全に休んでいますよね~(笑)
顔も完全に力抜けてるしi-278
ちいこちゃん、かわい~ですね!!
【2008/12/06 19:32】 URL | 風子 #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
ちいこほんと油断してるよ~。洗濯ものとかたたんでるとちょっと長くなるから、微妙にやすめになってるんだよね~(笑)手を抜くこつをしってるやつです。

>風子さんへ
まじ休んでる!緊張感なしですから!ここは親の威厳をださないと、あたしなめられちゃいますよ~…まあしょうがない、あげましたけどね☆
【2008/12/06 20:06】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちゃんと休めのフセがあるんだ~。笑
さすがちいこちゃん。
抜くとこは抜くね~。
このときヨダレは出てないの?
うちなら確実 ヨダレまみれになるよ。
【2008/12/06 20:10】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

手を抜くべき所では しっかりと抜く!
イザって時のために 余力を残す。
ちいこちゃん お利口ちゃんですねぇ~♪
これも マテの指示をちゃんと守るから できる技?
耳が聞こえないことをいい事にして 
秒殺食いの オバチャンの技もすごいよ。^^;
【2008/12/06 23:27】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

わーこれも小松と一緒だ~
休めと言うか、うちでは
サボりと呼んでいますが・・・笑
【2008/12/06 23:54】 URL | YUKI #- [ 編集]

フセで・・・・やすめって笑
そんな事、できるんですかぁぁぁぁ???

フフ、かわええ♪

ホント、ワンコってお利口ですもんね☆
【2008/12/07 01:10】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>けめこさんへ
よだれはごはんのマテのときはでるけど、おやつはあんまりでないね~。あのよだれがでると、
あせって「よし!」となりますよ。
大阪ちいこの3分はそこいくとほんと感心。

>アバウトさんへ
ぷーさん(笑)かわいいな。ぷーさんはダイエット頑張ってるから、ゆっくり味わってほしいとおもう、ぷーさんファンのあたしです。

>YUKIさんへ
やっぱり小松君も!たしかにさぼってる(笑)
この手抜きの技、本人はもしかして、必死だったりして?ちゃんとやってるつもりか?(笑)

>リンダの母さんへ
ちいこは「これは洗濯もんたたんでるから長期戦だな?」と察したのか(笑)
ほんとワルジエは働きますよ~☆
【2008/12/07 10:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃんかわいらしい休めで
えらいねv-410
家のひめにも教えてほしいわv-345
【2008/12/08 16:18】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
いやいや、手を抜いてるだけですよ!ほんとワルジエだけははたらきます。そんなひめさまにはかないません(笑)
【2008/12/08 19:42】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/332-2a374142



