黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





困ってるんです
おはようございます。
今朝はなんだか寒くないですね。
最近、毛布を掛けと敷きとダブルにしたら
ほかほかでよく眠れます。
ところで。
あたしは、仕事から帰ると、コートを脱ぐよりもさきに
お米を洗い、セットします。

そして、ほぼ9割、このお米を洗っているとき
この台所の端においてある、
スーパーの袋をもって、ちいこは逃亡します。




ええ、相手にしてほしいのはわかるけど、



相手にしたら、うれしそうだから、
癖になったら困るし。
(というか、もう癖になってるか…)



ほぼ、毎日繰り広げられるこの光景…。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはようございます。

札幌も暖かい日が続き、積雪ゼロ。
12月なのに、気温は2ケタです。

ところで、ちいこちゃん、得意げで頑張ってるのね(^O^) 
ずっとお留守番してるから、りんこさんが帰ってきたら
嬉しくて嬉しくておだっちゃうのかなぁ~~(^^♪
【2008/12/10 08:00】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

わんにゃん 袋系が大好きですよね。
それも カシャカシャと音のするスーパーの袋は絶好のおもちゃ♪
それも 若い時だけだって 今あらためて なつかしい。
ぷーさんは 中をチェックして 食べれるものがないとわかったら・・
見向きもしなくなりました。
ちいこちゃんの逃走劇がいつまで見れるか 楽しみましょう♪
【2008/12/10 09:24】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

りんこさんの気を引こうとしている
ちいこちゃんがいじらしい♪
この「どうだ!」って顔が
得意げで笑っちゃいます☆
でも疲れているときは、
この追いかけっこ結構キツイですよね~笑
【2008/12/10 10:47】 URL | YUKI #- [ 編集]

歯を磨いたり顔を洗ったりするのと同じで
ちいこちゃんにとって
スーパーの袋で遊ぶは
自然なことなんでしょう。笑
うちもげっぺいがスーパーの袋好きだよ。
投げるとキャッチします。笑
【2008/12/10 12:07】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

分かる分かる!
そのファイティングポーズが、
「相手しろーーー!」
って訴えてるの(笑)。
でもりんこさんの、帰ったらすぐコメを炊く気分もよく分かる(笑)
仕事しながらだと、順番があるのよね!
手際よくやるためのねー♪
【2008/12/10 12:08】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あ~なんか分かります。
帰ってすぐには相手してあげらんないですもんね。
うちはトイレからペットシーツを引っ張り出してきますょ。笑
でもイタリアから帰って迎えに行った日は
帰ってからずっとソバにいてあげました。
久しぶりすぎて最初はすんごい大興奮だったけど
すごい喜んでてヨカッタ~☆
イタズラするのも元気な証拠ですもんね♪
【2008/12/10 12:37】 URL | Pi #- [ 編集]

>ブッフィーさんへ
う~ん。あたしもそうだと思って相手にするから最近エスカレート☆すごいしっぽふりながらの逃亡ですよ~こまった。

>アバウトさんへ
さすがぷーさん、知能派ですね。アバウトさんのいうとおり、広い心をもって、見守るとしますか…。
ほんと留守番ながくて、寂しい思いもさせてるからね。

>YUKIさんへ
すんごいあせって、夜ご飯つくるときは、半分きれてしまう、いけない親ですよ。ちいこもまずはあそびたいんだろうけどね~。ほんと帰宅後は戦争なので…。

>けめこさんへ
すごい!さすがはげっぺいちゃん!キャッチしてくれたら、こりゃ、投げがいがありますね~。
うちも角度かえてみて、しこみますか、何かを…(笑)

>まめ蔵ママさんへ
そうなのよ!まずはあらわないと、水も吸収できないしね。手順をまもらないと!でもちいこの頭の中は、まずは遊んで!なんだよね~。こまった子だ。

>Piさんへ
おかえりなさ~い☆楽しかった~???イタリアレポ愉しみにしてるよ!やっぱり久々の再会はうれしいだろうね~。うちも8時間?くらいはなれるから(笑)
【2008/12/10 13:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

あははは(笑)
ひめも同じ事をしますよv-411
スーパーの袋をガサガサと・・・
持って逃げるんですよね~~
ちいこちゃん良い子に留守番してるから
ママにかまってほしいのねv-360
【2008/12/10 16:42】 URL | ひめママ #- [ 編集]

広島も、今日はそんなに寒くなかったです。

毎日、長時間のお留守番頑張ってるんだから、
ちいこちゃんの気持ち、良く分かります。


【2008/12/10 17:18】 URL | rima #- [ 編集]

りんこさんが帰宅してからのパターンがちいこちゃんにちゃんと分かってて、
ちいこちゃんの一日のスケジュールに組み込まれてるんでしょうね。

ちいこちゃん、すごく楽しそう。
同じ所に隠れるって、何だか可愛いな。
【2008/12/10 19:33】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>ひめママさんへ
ひめちゃんもしますか!ほんとしっぽぷりぷりしてうれしそうに逃げるんですよね~ついついおいかけてちいこのツボにはまってます!

>rimaさんへ
そっちも寒くないですか。ほんと留守番長いからせつないんですよね。いっぱい遊んであげないと!

>もりぽっぽさんへ
ほんとうれしそうに逃亡はかるんですよ!ちいこはこれをしないと始まらない!って感じで日課です。あたしもついついかまってしまいますよ~
【2008/12/10 19:41】 URL | りんこ #- [ 編集]

なんか分かります~(笑)
ダメって言うとますますやるんですよね~i-230
買い物袋が好きなんですか??(笑)
猫が結構、袋とか好きですよね~☆
でも、ちいこちゃんたのしそ~ですよねi-237
【2008/12/10 19:45】 URL | 風子 #- [ 編集]

>風子さんへ
なんかスーパーとかの袋はカサカサなるから楽しいみたいだし、そしてあたしが追いかけるもんだからうれしくて調子のるのよ!ほんとちいこのペースにはまらずにいることが結構大変です!
【2008/12/10 21:50】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/331-1e1a6248



