黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ねんき入った鍋
おはよございます。
昨日は会社から半休をいただき、検診行って来ました。

どこでも受けれるのですが
女医のほうがいいと思い、総合病院へ。

あたし、総合病院ひさしぶりだったのです。

受付するのに、時間がかかり、
診てもらうのに時間がかかり、
お金払うのに時間がかかり。

11時過ぎに行ったのに、
終わったのは16時前。

この後、皮膚科にも行きたかったのですが断念…。

おそるべし!人の多さでした。



昨日の夜は、柚子をいただいたので、
鳥団子をつくりました。

ポイントは、ゆずと鳥の軟骨をいれることです。
(すみません、ねんきの入った汚い鍋で)



大根ともつとゆで卵をにこみ、
きしめんをいれて、たべましたよ。



いつもより、ちょっと早めに散歩にも行けたし…。



スーパーも行けたし、まあいいかと思いました。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
11時に行って4時ですか~?!
そりゃお疲れさまでした~~~~
お料理上手ですね~美味しそう~鳥団子~
匂いだけ楽しませてもらいました(笑)
ちいこちゃん…ハハハ~繋がれてる~^^
うちもよくやります。笑
【2008/12/05 09:30】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

大きい病院って これだものね・・。
待ってる間に 本物の病人になりそうです。
鶏団子を 自分できちんと作って 鍋にしてるなんて
仕事を持ってる人のやる事じゃ ないですねぇ。
お休みの貴重な時間も きちんと主婦してる!
りんこさん えらいなぁ。
【2008/12/05 09:35】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

総合病院って予約していったとしても
時間かかりますよね~
診察受ける前にぐったりですよ。。

ちいこちゃんスーパーで買い物している間
待っているのですか??
すごーい!えらーい!
小松はずっと吠えているのでできません。。泣
【2008/12/05 10:32】 URL | YUKI #- [ 編集]

大きい病院って待つよね~。
1日つぶれる覚悟で行かないとだもんね。
でも鳥団子作れたし
ちいこちゃんと早い時間の散歩に行けたし
よし としましょう。
放置されてるちいこちゃんは切ないけど。。。

鍋ねえ。。。
私も年期が入った鍋持ってるけど
工場長が調理道具にこだわる人で
鍋はアルミだったり
フライパンは鉄だったりします。
合羽橋(知ってるよね)で買い込んだりしてますよ。
でも前年ながら私が料理嫌いだから
イマイチ使いこなされてない調理道具なのです。。。
【2008/12/05 11:11】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ichigoパグさんへ
良いにおいでしょ(笑)昔ちいこはこうやってつながれるとぎゃんぎゃんうるさかったけど、今は戻ってくる事知ってるからなかなくなったんだよ☆

>アバウトさんへ
この前外食したとき、すんごいおいしい鳥団子たべて、作りたいな~と思ってたの。
病院ってほんと待ってるだけでげっそりしました。
仕事してるほうが疲れない…

>YUKIさんへ
ちいこもむかしはひどかった。でも戻ってくるからね。と繰り返しやってたら、なかなくなったのよ。レッツチャレンジ☆頑張れ小松くん!

>けめこさんへ
へ~そうなんだ!うちはよく焦がすので(笑)やすいか、こげない鍋かどちらかの基準で購入するよ~。工場長は料理つくってくれるのかしら???それだったらうれしいけどね。
【2008/12/05 12:45】 URL | りんこ #- [ 編集]

わ~~一緒だv-410
私も昨日の晩は1人鍋
きしめん入りでしたv-354

病院の待ち時間だったりって、長いですよね~
お疲れ様でしたv-363
ちいこちゃんちゃんとお留守番できるんですね
えらいぞv-425
【2008/12/05 12:47】 URL | ひめママ #- [ 編集]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
【2008/12/05 12:58】 URL | りんぱぱ #- [ 編集]

美味しそうな鍋~!
ゆずって、大好きなんだよねー★
うちの冷蔵庫には、柚子胡椒が欠かせないの。
でも、鳥団子にゆずって初めて聞いたよ~!
今度ウチもやってみようっと。

病院お疲れ様でした。
総合病院って、本当に待つよね。。。
一日つぶれるんで、参っちゃうよね~。
【2008/12/05 13:46】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

相当うまそ~!!
私の好きな組み合わせですよ~☆
確かに年季の入った鍋ですが、その方がおいしそ~に見えますよi-234
今特に病院は多いでしょうね~
年末はもっと多いかもi-229
時間かかるのは本当いやですよね…。
お疲れ様でした!!
【2008/12/05 18:25】 URL | 風子 #- [ 編集]

>ひめママさんへ
この季節おいしいですよね~。大きい鍋だと洗うの大変なので、だいたいこの一人前用を使いますよ!
ほんとうに病院は長かった…

>りんぱぱさんへ
ご訪問ありがとうね。また遊びに行かせていただきます。うちのちいこは悪ガキですがよろしくね!

>まめ蔵ママさんへ
あたしも柚子胡椒大好き!うまいよね。
鳥団子にはちょっとゆずの皮をいれると全然ちがうよ~!かなりうまいからやってみてちょ!

>風子さんへ
ほんとねんきはいってるでしょ(笑)もうかれこれ、5年は使ってるかな??引越重ねてももちあるいてここまできましたよ!
【2008/12/05 19:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も今日は胃カメラ飲んできました。。。うっぷ。。。
でも定期的な検診が大切ですよね!
特に女性はマンモとか受けたほうが良いですよね!
【2008/12/05 21:17】 URL | どさんこ母 #- [ 編集]

検診お疲れさまでしたね。
人間ドッグの半日コースより時間が掛かりましたねえ。
総合病院へ行くと、どうしてこんなに病気の人が居るんだろうって思うぐらい、
患者さんがたくさん来てますよね。
息子が骨折した時に付いて行ってましたが、
整形外科なんて行こうものなら、3時間ぐらい平気で待たされますよ。

鳥団子、とっても美味しそうですね!
鳥の軟骨を入れるって、オリジナルですか?

ちいこちゃん、置いてかれる感じがよく出てて、寂しそう・・・・・
【2008/12/06 01:43】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>どさんこ母さんへ
とっても検診って大切なのに、自分は健康だと変に過信してしまうからね。あたしもこれからキチンと定期的に受けなきゃと思ってるよ。

>もりぽっぽさんへ
以前居酒屋で鳥団子食べた時軟骨はいってて、おいしかったから入れてみたの!細かく細かくみじん切りするのがポイントです!ぜひやってみてください!
【2008/12/06 08:02】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/330-88bb4d48



