黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード






おはようございます。
市から安くがん検診が受けれるはがきを
半年以上前にもらっていたのに、
「まだ大丈夫」
と思ってるうちに、ふと昨日はがきを
みたら、10日までだったので
今週行って来ようと思います。

普段から検診が大事だとわかっているのに
後回しにしちゃうからほんとだめですね。

話かわって。
うちの母からうちのちいこへの
おみやげは「ひづめ」でした。

みんなは「臭い!」というけれど
あたしはくさくないんだけどな~。

すんごい重宝してますよ!買った当初は
まったく興味なかったのに、
今はひづめが結構ストレス解消にもなってるようです。



すんごい、夢中ですよ。



とりもしないのに、



近づいただけで、移動しながら
ひっしにがじってますから!



それが終わったら、母のひづめに
チャンジですよ!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ガンはやっぱり早期発見ですよね。
私もね 三十代で偶然 婦人科系のガンが見つかり
0期というラッキーな状態で発見できたので 何の問題もなく 今に至ってます。
早期発見は大切ですね。

ヒズメはうちも臭くはなかったですよ。
ぷーさんは 今では噛めませんが 若い頃はそれがあれば
相手をせずとも 一人遊びに夢中でした。
忙しい家族にとっては とっても重宝でした。(^^♪
【2008/12/03 10:24】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ガン検診、受けた方がいいですよー。
本当に早期発見って大切です。
私は悪性ではないけど、肝臓にブツがありました!!
早期も早期だったので、大事には至らず、生きております(笑)

ひづめ、ミナミも大好物ですが、一度上げただけです。
だって臭いんですもん!!
【2008/12/03 11:26】 URL | rima #- [ 編集]

>アバウトさんへ
なんか、自分は大丈夫だろう、という変な自信があるのが危険なんですよね。ちゃんと受けて来ますよ。ほんとひづめは重宝します。ひとりの世界にはいりますよね。

>rimaさんへ
やっぱり大事ですよね。ついつい油断しがちです。
ひづめ、においますか???うちのはにおわないけど、あたしの鼻がやられてるだけかも(笑)
【2008/12/03 12:56】 URL | りんこ #- [ 編集]

ひづめって・・・臭いんですか??
この前ペットショップで売れ切れでして・・・
まだ、一度もチャレンジしたことのないひめですv-404
ちいこちゃんみてたら、買わずにいられなくなりましたよv-290
【2008/12/03 13:19】 URL | ひめママ #- [ 編集]

私もわりとマメに検査してますよ~。

ひづめが臭くないって、わかります!!
私も全然臭く感じたことがないんですよね~。
単に私の鼻が悪いのでしょうかね・・??(笑)
【2008/12/03 15:11】 URL | チャオ #- [ 編集]

ひずめ臭いですよ(笑)
でも好きなのであげてますけどね☆

ちいこちゃんはかじるのが大好きですもんね~
ヒズメぐらい硬い方が好みなんでしょうね♪
【2008/12/03 16:34】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

実は私はがん経験者です。
がん検診は、絶対に受けたほうがいいですよ。
検診のおかげで、命拾いをしたので・・・。
ひづめブーム、うちも再来しないかな~!!
【2008/12/03 17:02】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
なんかね~臭いやつと臭くないやつがあるらしいよ!うちはたまたま臭くないから、みんなの臭い!って匂いがどんな匂いかわからないのよ~☆

>チャオさんへ
なんかね。やらなくちゃとはおもうんだけどね。なかなか腰がおもくて。明日は勇気をだしていってきますよ。チャオさんとこもくさくないやつ?
それともあたしたちの鼻が…

>おすもうさんへ
やっぱりくさいのか!うちのも臭いのに、単にあたしの鼻がやられてるだけだったら…どうなんだろ~☆固いほうが、ストレス発散になるみたいだよ。

>まめ蔵ママさんへ
そうなの…。うん。でも早期発見できたのは検診のおかげなのかな?なんだか嫌な思いさせちゃったかな。思い出しちゃったかな。ごめんね。
【2008/12/03 19:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

ひづめって、何ですか?????
取られると思って移動しながら齧ってるんですね(笑)
ほんと可愛いな~~ちいこちゃん~笑 ^^
【2008/12/03 19:45】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

検診は受けたほうがいいですよ~。
私も病院キライだけど
検診は受けてたりします。

ひづめが臭くない??
ええっ!!
臭いよ~~。
噛む前はいいの。
噛んでる途中からがくっさい。
なんていうか
牛のうんこのニオイなの。
りんこさんの鼻って
相当ヤラレテルと思う。。。
【2008/12/03 21:01】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

検診は大切ですよね。
いくら医学が進んでるとは言っても、
早期発見が一番ですよね。

ひずめって、そんなに臭いんですか?
あっ、りんこさんは臭くないんだ。
買ったことがないので、分からないんですよ。
ちいこちゃん、必死でかぶりついてるから、
ほんと大好きなんですね。
一度買ってみようかな?
【2008/12/03 23:52】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

検診・・・いかなきゃなぁって思いながらいけてない現実・・・
やっぱり、行っといたほうが絶対いいですよね。
りんこさん、行ってくださいねぇ~♪

ひづめって、馬のやつですよね??
それって、こっちではあまり手に入らないんですよねぇ~。
ウシのはいっぱい売ってるんですけどねぇぇ~。
ちいこちゃん、お気に入りですねっ♪
【2008/12/04 00:22】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
ええ!ひづめってたぶん、うまのひづめかな?(実はよくわかっていない)ペットショップでガムとか骨が売ってるコーナーにあるよ。
飲み込む心配がないし、あげるとずっとかじってるからうちは重宝してるよ~。

>けめこさんへ
まじっすか?やばい?わたし(笑)
近づくと臭うかな?とは思うけど、近くにいかないとわからない。やばいな~あたし…。
牛のうんPとはよっぽどな匂いなのね…
検診は今日、半休とって行ってきます。

>もりぽっぽさんへ
会社で受ける簡易的な健康診断で満足してしまうのですよ。ほんとあれじゃぜんぜん検査たりないんだろうと思いながら。
ひづめ、かなり臭いらしいですよ。ただあたしには臭わない…(泣)

>リンダの母さんへ
そうなんだ~。かったら、りんちゃん、アメちゃん離さないかもね(笑)うちは買った当初はまったく興味しめさなかったけど、今はかなりのくいつきようで、邪魔するな!って感じだよ。
【2008/12/04 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/327-a1cd3f35



