黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





マイテマイテ
おはようございます。
今日も早起きして大掃除頑張りましたよ~。

あたしの計画によると、
あとは倉庫の掃除を残すのみとなりました。

でも、終わったとこも、なんか使えば
また汚れてくるし、そ~と年末まで過ごしたいですよ。

ベランダは強敵です。
あまりちいこは出ないのに、
なんで!ってくらいの大量の毛が…



ちいこ、ベランダにでてきても、
どうせ、じゃまするでしょ???

っていうか、ちいこの毛がたくさん落ちてるから
掃除大変なんですけど?






また、良い子のふりして
あけてくれよのアピールです。

残念ながらそうはいきませんでしが。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うちも、ベランダの毛がすごいの!
ちいこちゃん同様、うちのも全然ベランダには
出してないのに、なぜこんなに!?と思うくらい。
たぶん洗濯物についてるんだよね~。。。
りんこさんは計画的に、ちゃんと大掃除が進んでるね!!
うちもやらなきゃ~・・・。
【2008/12/07 11:19】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ベランダってうちも出してないけど
和菓子の毛がすごいのっ!!
1度 下の階の人から苦情がきた。。。
ガーデニングしてるらしく
そこに和菓子の毛が落ちてくると。。。
多分洗濯物にまぎれてついてる毛が
ベランダに溜まっていくんだろうね。
うちもベランダ掃除しないとっ!!
っていうか早く大掃除しないと。笑
【2008/12/07 11:37】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

大掃除 半ば終了ですねっ!すっごいっ!
まだ これからですよぉ。
っていうかぁ~! やるのかぁ~? やれよっ!の感じです。^^;
窓ガラスが内からはシブキ 外からは汚れと
とっても汚いのですが 今まで気がつかなかったのに
太陽が低くなって 急にスポットライトを浴び
汚れが主張してて げっ!
ブログにも写ってても 気にしないでぇ~^^;
【2008/12/07 12:13】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

誰かが、大掃除始めた…と聞くと
毎年、気ばかり焦る私(爆)
私もやらなきゃ~~~

ほんとパグは抜け毛が強烈ですね。
掃除しても掃除もキリがない!うちも家中毛だらけです。
りんこさんちでは、白い服や靴下がダメなんですね。
うちはフォーンなので、黒い系が家では厳禁です。笑
ちいこちゃんの最後の一点見つめの写真面白い~
ほんと可愛いですね。^^
【2008/12/07 15:40】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

うちも、ワンコはベランダには行かないけど、毛がいっぱいになってます。
洗濯物やお布団から落ちるんでしょうねえ。

大掃除も最終章ですか!
どこも綺麗になって、気持ち良くなりますねえ。

ちいこちゃん、すごく出たそうにしてるのが可愛いな。
最後の写真なんて、戸を開けそうになりますね。
【2008/12/07 16:07】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
ほんと不思議だよね。最近、ごはん食べにいって、「毛が!」ってことがあったんだけど、なんかちいこの毛かも…(よく服とかについてるので)
何も言えず。不思議なほどの飛来率だよね!

>けめこさんへ
うちのマンションの人たちは「ぱぐ=毛が抜けにくい」と勘違いしてくれているので(笑)
どうにか苦情がこずに、助かってます。
半年に一度しか掃除しないベランダは大変なことに!けめこさんもがんば!

>アバウトさんへ
あはは。うちはだんなが窓ふきしてくれたけど、なんか微妙に洗剤がとれてないのか、前より汚くなったような…って感じに(笑)でもやったという満足感にひたってるのでオッケーとしています。

>ichigoパグさんへ
次に迎えるとしたらフォーンだと決めているけど、そうすると、着る服がなくなるね…と話しています。というあたしは、ジャージ通勤なので(笑)結構おかまいなしだけど、スーツをきるだんなには手強い、毛ですよ!

>もりぽっぽさん
もりぽっぽさん!ちいこの作戦ですよ!このうるうる攻撃に耐えていかないと、すごいことに!まあ、うちはこの作戦に負け続けて、わがまま娘へと成長しました(泣)
【2008/12/07 16:56】 URL | りんこ #- [ 編集]

もう大掃除がはじまってるんですね。
我が家は寒さに負けて、まったくしてません。
旦那様の格好を見てるだけで、寒さが!!
ちいこちゃん、黒パグちゃんだから
飛んでる毛も少なそう。
【2008/12/07 16:59】 URL | rima #- [ 編集]

大掃除はかどっているようですね~i-236
後倉庫だけだなんて!
私は今年も掃除ナシで終わらせます(笑)
旦那さんがちゃんと手伝ってくれるなんて
いいですね~i-237
そうそう、何でここに毛が??って様な所に毛は出現しますよね~
うちも、何故かトイレに毛が・・・。
トイレなんて絶対連れて行ってないのに(笑)
恐るべし、パグ毛!!
【2008/12/07 17:42】 URL | 風子 #- [ 編集]

うちもぉ!!!!
ベランダって何であんなに毛が落ちてるんだろぉぉぉ??笑
どっかから、飛んでくるとか??

そっか、大掃除ってベランダも!!
だったね。
忘れてました笑

りんこさん、着々と大掃除、終了してますね☆
うちも、見習わねばっ♪
【2008/12/07 18:47】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>rimaさんへ
ほんと寒さにこらえて、がんばりました。
毛はすごいですよ!自分でもびっくりするくらいに大量なのです。服とか洗濯物に付着してる毛ってすごい量だとびっくりしています。

>風子さんへ
わかる!トイレは週に一度しか掃除しないけど、週末になるとふんわりした毛たちが、トイレを占拠してるんだもの!おそるべし!ぱぐの毛ですよ!

>リンダの母さんへ
あはは。間違いなく我が家の娘の毛ですよ!
ほんと不思議なくらいの大量っぷりですよね。
まあ、うちは半年に一度しかベランダは掃除しないので、半年分となれば、うなづけます…
【2008/12/08 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

家もベランダに毛が沢山ありますよ・・・v-399あれって・・・洗濯の時にくっついてくるのかな??
なんて思ってv-355なんなん?ってくらいすごいんですよ
ベランダ大掃除まだしてないですv-404
【2008/12/08 16:16】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
ほんとびっくりするくらいの大量具合ですよね。
洗濯物と布団にこんだけついてるってことですよね。
がんばってね、大掃除☆
【2008/12/08 19:41】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/326-946e1027



