黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





掃除中
今日の更新は遅くなりました。
というのは、朝ご飯食べてすぐ、年末大掃除を
始めたからです。

ほんと、盆暮れしか掃除しないところは
よごれがたまってます!

大掃除してて思うのは、掃って
かなり体力いりますね。

普段座り仕事のあたしは筋肉痛になりそうな
予感ですよ★





かなり、危険をともなう掃除です。




まめ蔵ママさんからもらった手袋
大活躍です!

手あれがひどいあたしはこの手袋に
助けてもらってます!



ちいこはあっち、うろちょろこっちうろちょろ。
猫の手も借りたいくらい忙しいけど、
ぱぐの手はかりれないね~。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

セールは明日まで!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
旦那さんもしかしてサクの上にのって掃除してる?
ひゃ~~。落ちないでね~。
確かに大掃除って普段掃除しないところを
するから変な筋肉使うんだろうね。
私もそろそろ始めないと。。。

ちいこちゃんは掃除の邪魔しないの?
うち邪魔する子が若干1品いるから
なかなか進まないのよ。。。
【2008/11/29 14:18】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>けめこさんへ
邪魔する子ってやんちゃなわらびちゃん(笑)?
ほんと本格的にしないともう12月になっちゃうもんね~今日は気合いはいりました!
【2008/11/29 18:21】 URL | りんこ #- [ 編集]

あわわわ、高所恐怖症の私は見てるだけで恐ろしい!
旦那さん、駄目駄目~!!!

ゴム手、活躍してくれてて嬉しいワン!!
掃除って、体力使うし、毎日ちゃんとやれば痩せそう
だよね。
ちいこちゃん、邪魔しないでお利口だね。


ついしん
セールで茶々の服を買いたかったのに
茶々のサイズが、日に日に変わっていく~(涙)
もうまめ蔵と、洋服ほぼ併用。
お下がり着れなくなっちゃったヨ。。。
【2008/11/29 19:49】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

こんにちは! 

年末大掃除ですか~ 早っ!
うちは12月に入ってからですー
なので、だんだん面倒になり、まあいいかー
年明けで~てな感じで新年を迎えます。(-_-;)

ちいこちゃんも、お手伝いしたいのかしら?(^^)v
【2008/11/29 20:15】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

気がつけば もう師走・・。大掃除かぁ・・。
昨年 ブラインドを1枚ずつ 掃除をした悪夢が・・。
今年? やりませんっ! ささっとだけ。
家にいるくせに 四角い部屋を丸く掃除してるもんだから
専業主婦とは思えない汚れっぷりですのよ、実は。
見えない 見えないと 今年も老眼のせいにして
見ないふりします。^^;
幸い 相棒も老眼が味方して 気がつかないみたいだし・・ね。^^;
【2008/11/29 21:43】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

はやっ
はやっ
はやっ

うちも しなきゃいかんな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
【2008/11/29 22:06】 URL | のん #- [ 編集]

早いですね~年末の掃除。
私は1人暮らし始めてから、1度もしてませんi-201
やばいな~i-230
旦那さんもちゃんとお手伝いされたようで、優しいですね!!
ちいこちゃん、顔が本当暇そう(笑)
でも、邪魔せずみているのは偉いですね~☆
【2008/11/29 23:02】 URL | 風子 #- [ 編集]

大掃除の季節かぁ~♪
うちも、そろそろ・・なんていってて、年末に突入しそうな雰囲気・・・笑
りんこさんのマンションって、何階??
気をつけてくださいねぇ~!!

それにしても、お掃除中なのにちいこちゃんフリーなの??
お利口さんですねっ♪
【2008/11/29 23:42】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
ありがとうね!大活躍だよ~ゴム手☆
茶々はすぐ大きくなっちゃうよね~一番成長するときだからね!またその成長が楽しみだね!

>ブッフィーさんへ
嫌な事は先に終わらせる主義なのよ~まあいいか、になっちゃうもんね~。予定では12月中旬には終わる予定なんだけど。

>アバウトさんへ
あはは。あたしも以前は眼鏡をかけて掃除してましたが、今は裸眼で掃除。どんだけ掃除しても、毛がね~それをいいわけにあたしも見ないふり(笑)

>のんさんへ
あっというまに正月きちゃいますよ~☆
あたしは12月中旬には終わらせます。嫌な事は先に!ですよ!

>風子さんへ
ちいこはいつも寝てる時間だから、むしろちょっとうるさい!って感じじゃないかな?
うちのだんなは以外に細かくて、あたしはいいかと思っても、火がつきます。

>リンダの母さんへ
今となってはゲージを置いてない我が家。
邪魔をうまくかわす術を身につけつつある夫婦ですよ!家は5階です。デンジャラスな掃除です…
【2008/11/30 09:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

おお~~v-405パパさんがんばってますねv-425
家も今週からやらねば・・・・
ちいこちゃんパパ心配よねv-363
旦那様手伝ってくれるんですねv-290えらい、えらいv-290
【2008/12/02 17:24】 URL | ひめママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/324-a990426a



