黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





大阪報告 その3
大阪ちいこの話続きます。
長くてすみません…。

ちいこのご飯を用意したら、
キッチンタイマーをセットした母。

マテから、3分間待たせるそうです。
こりゃ、良い子に育つはずです。

あたしなんかは、ついつい甘さが
でるので、うちのちいこは
箱入りわがまま娘になっちゃいました。



はやり、実家も父が遊び相手で、
父の側にずっといる感じです。



そして、父は自分のことを
「じいじ」と言ってます(笑)

あの、厳格だった父からは想像できません(笑)

兄の家に娘ができたときから
甘い甘~い、じいじになってしまいました(笑)



遊び終わっても、父の膝の上に
のってました。



普段、ハウスで寝てるちいこは
こたつで、寝ることが、幸せなようで、
とってもよく寝てました。

父の実家は狩猟犬で、何匹も飼っていて、
父の感覚では、犬がこたつでぬくぬくというのは
違和感があるようです。

「こたつに入れたら、体が弱くなる!」
なんて、いってるので、
いかに、ぱぐが寒さ暑さに弱いのか、
きちんと説明して、帰って来ました。






ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おかえりなさ~い!
大阪ちいこちゃんもかわいいね~☆
しっかし、すごい散歩量!
大型犬並みですね~!
でも、コタツでくつろぐ姿は、やっぱりパグです(笑
しゃもじは、不思議ですね~☆

お洋服もとってもお似合いだわ♪
【2008/11/26 08:47】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

大阪ちいこちゃん、やっぱりちいこちゃんと似てますよね~☆
お父さんが甘アマになるの、わかりますよ~!
うちも、かなり厳格で、見た目ヤクザなのに、チワワ2匹をアマちゃんにかわいがってます(笑)
イヌてすごい!!(笑)
コタツは天国ですもんね~i-237
ぜひ、大阪ちいこちゃんもこれからはコタツでぬくぬくさせてください~お父さん!!
【2008/11/26 10:31】 URL | 風子 #- [ 編集]

じいじ、大阪ちいこちゃんに甘甘なんですよね~^^
オコタに入って天国~~~の写真
何とも可愛い顔して寝てますね~~
しかし私は、お母さまの大阪人としてのセンスに大ウケしました!!!
オモチャにしゃもじ、トイレにポツンと置かれたシャモジ、
何度写真見てもおもしろすぎる~爆笑
ちなみにうちのナナの子供の頃のおもちゃは
スリッパでした。笑
【2008/11/26 10:51】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

大阪ちいこちゃん、めっちゃ幸せねv-10お父さんに甘えちゃってv-344
家の実家でもパグ飼って貰いたいって思いましたよ。
そっか~ 家は1頭しかマンションで飼えないから、実家が飼えば良いのかv-392
勝手にプレゼントしたらどんな顔するかしら・・・v-391
【2008/11/26 12:23】 URL | ひめママ #- [ 編集]

3分!!!!
すごいな~。大阪ちいこちゃん。
そりゃいい子なはずだねえ。。。
うちも甘やかしてるから
とんでもない暴君だし。

こたつでぬくぬくなちいこちゃん。笑
極楽天国だよね~。
じいじは猟犬を飼っているんですか。
どうりで2時間も散歩するわけだ。。。
【2008/11/26 12:35】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>まるこママさんへ
戻りましたよ~☆ほんとしゃもじ不思議でしょ(笑)しかもぜんぜん遊んでないし!
すんごい運動してるから、母も健康になったようであたしも安心です。

>風子さんへ
うちの父はほんと厳格だったのに、大阪ちいこにむかって「じいじのやで!」とか言ってるのは笑えます。こたつもだめー!とかいいつつ、「やわな体では風邪ひく!」と父なりに心配しているようですよ!

>ichigoパグさんへ
さすがはichigoパグさんもやりますね~。
うちの母はすんごい天然で思い込み激しいので、
しゃもじはおもちゃになる!と言張ってますが、
遊んでるの、2日間みたことないですから!

>ひめママさんへ
あはは。いいかも!飼いたいと思っててもふんぎりつかなかったりするから、プレゼントは喜ぶんじゃないかな??うちの両親はほんと飼って正解でした!

>けめこさんへ
うちの父の実家は山の上にあります。むかしながらの生活ってやつをしてる家です。なので、犬も何匹も飼ってて、外犬です。
がしかし、ちいこには目尻さがってるから、
なんだかあたしも幸せな気持ちになりましたよ!
【2008/11/26 12:45】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん、お帰りなさ~い☆
まとめ読みをさせてもらいました。(スミマセン)
トイレのシャモジには爆笑しましたよ~。
あと、オイルショックばりのティッシュ!(爆)

りんこさんの実家はすごく楽しそう~♪
ご両親もりんこさんの帰郷を喜んだんでしょうね♪♪
大阪ちいこちゃん、こりゃまた美人さんですな~。
ちいこちゃんと大阪ちいこちゃんのご対面が
見てみたいなぁv-10
【2008/11/26 14:26】 URL | チャオ #- [ 編集]

わお~3分タイマー!!
そりゃーすごい。
大阪ちいこちゃん、がんばってるなー!!
私は心の中で20秒・・・で、パグズのヨダレが限界。

大阪ちいこちゃん、立ってる姿見ると、やっぱり
ちいこちゃんよりかなり大きいね(笑)
【2008/11/26 14:31】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

後ろ髪を引かれる思いで空港を後にしたと思ったら、
もうお帰りぃなんですね!

ご実家って大都会かと思いきや、とても景色が綺麗な所で、
ちょっと意外でしたよ。
お散歩コース、とても気持ち良さそうな場所で綺麗ですねえ。

お父さんの膝に座ってる大阪ちいこちゃんは、
一瞬ちいこちゃんかと思うぐらい、特にそっくりですね。

ステーキにお寿司にって、ご両親の嬉しそうな顔が見える様で、
ほんとに、いつまで経っても親って有難いですよね。

今回どさくさに紛れて一番得したのは大阪ちいこちゃんでしょうね。
コタツ天国を満喫ですよ。

そして何と言っても今回の私的MVPはあのしゃもじ・・・・
お母さん、オモロ過ぎですから!(笑)
【2008/11/26 14:44】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

人間のお子も おじいちゃん&おばあちゃんのいる家庭に育った子は
とっても 豊かな子に育つようです。
私達のように 先を急がず 気長にじっくりと教えて育ててくれるようです。
大阪ちいこちゃんも そのようにして育ってるようですね。
私なんて 自分の都合で マテの時間がまちまちでしたよ。
今なんて 何秒?な世界です。^^;
【2008/11/26 15:51】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

3分待って、食べてるのは1分とかだったりして(笑)

コタツでぬくぬく、気持ち良さそうに寝てますね。
寒さに本当に弱いですよね。
【2008/11/26 17:55】 URL | rima #- [ 編集]

3分待つってえらいですね~~i-190
私なら私が待ちきれずにあげてしまいそうですi-201

拓海もコタツ&ストーブ命ですよ。。。
小さい頃から外犬を飼っていたので、
初めて室内犬を飼ったときは驚きの連続でした。
ホント人間みたいですもんね。

ウチの父も、ワンコには非常に甘いです^^;
「何ちてんの?」って赤ちゃん言葉っぽく
なってることもしばしば。。。i-202
【2008/11/26 18:32】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

>チャオさんへ
ただいま!ほんとうちの母は天然です(笑)
それにつき合ってる父はえらいな~と感心しますよ!Wちいこの対面をあたしもしてみたいですよ!

>まめ蔵ママさんへ
あはは。わかる。よだれが限界だものね~。
うちの大阪ちいこのよだれをみても、母はおかまいなし(笑)教育ママぶりを発揮してますよ~☆

>もりぽっぽさんへ
たった二日間しかいれなかったけど、ほんとたのしかったよ!うちの母はすんごい天然だからしゃもじをおもちゃだといいはるけど、ぜんぜん遊んでませんから!(笑)しかもトイレに放置だし。
でもほんとありがたいです、両親は。

>アバウトさんへ
うちはごはんを並べて、あたしがひとくち食べたら「よし!」です。でもそんな数秒すら、ヨダレたらたらですよ~。大阪ちいこの偉さに感動してよし!あたしも!とは思ったのですが…むりです。

>rimaさんへ
あはは。ほんとそのとおり!食べるのはほんと一瞬ですよ~。でもちゃんとドライフードと野菜をバランス良くあげてて、感動しました!

>なつきさんへ
あはは。ほんとそうですよね~。もう犬さえも孫の領域に達してますよ!ほんとあんな父を見るはめになるなんて…(笑)昔はすんごい怖かったのにな!
【2008/11/26 21:24】 URL | りんこ #- [ 編集]

大阪ちいこちゃん、おこたで幸せそ~♪
それにしても、待て3分ですか!!
凄い・・・!!
そりゃいい子になりますね!
お父様、パグの寒がりを理解してくれてよかったです!
【2008/11/26 21:57】 URL | モニカママ #- [ 編集]

すごい!!!三分も待たせるんだ~。
それにしてもわざわざキッチンタイマーで計るなんて、お母さまは徹底してますね!
【2008/11/26 22:23】 URL | どさんこ母 #- [ 編集]

おかえりなさい!!
大阪のちいこちゃんですねー
3分マテ出来るのすごい!!
うちは、マテの間ソワソワしちゃって
体が揺れてる時があります 笑
【2008/11/27 02:42】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>モニカママさんへ
ほんとうちの父ったら、体を鍛えられる!と信じてるから、小学生に半ズボンはかせる心境ですよ!説教しました!

>どさんこ母さんへ
うちの母は、ほんと神経質というかてん。ごはんのグラムもはかってるんですよ!感心というか、なんというか。

>じんたままさんへ
ほんと食べたい気持ちを抑えられないもんですもんね(笑)うちはスパルタすぎますよ!
【2008/11/27 07:12】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/321-bbf1dbce



