黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





大阪報告 その2
おはようございます。
今日は大阪報告続編ですよ★


大阪ちいこへのおみやげは
うちのちいことお揃いの服です。

ふだん、ちいこは服をきないらしく
(父が、犬とは服を着ないものと主張のため)

うちの母はすんごい喜んでた。

大阪ちいこは朝4時半には起きます。


大阪ちいこです↓






うちのちいこです↓



初日はめいいっぱい友達との予定を
いれていたのですが、朝6時に毎朝散歩をするというので
つき合いました。

が、あたしが朝ご飯を食べるのに
時間がかかったため7時出発でした。

だって、朝から、これって夜ご飯?
ってくらい、でてくるんだもの。

朝はトーストとヨーグルトとコーヒーやから
それでいいと、寝る前言ってたのに、
うちの母ははりきって、作ってくれたので
悪いので平らげました。


朝の散歩は2時間するそうです。
すんごい広い公園があって、ぐる~と
まわるんだもの。

ちいこは実家にきてから、一度も
爪切りをしたことないと言ってたので
病院で切るように、何度も言ったのですが
大丈夫と言ってたのに、ようやく納得しました。

だって、朝、2時間、夕方1時間
みっちり歩くのだから、つめがきちんと
すりきれて、いい感じだったのです。



こうやって、同じ服きてたら、
うちのちいこと見間違う!

ダイエットに成功したようで、
今は8kgくらだそうです。

いっときは、10kgオーバーまでいったようで
さすがに、あせったみたいです。



ちいこはほんとよく動きます。
こんな毎日の運動量で。10kgオーバーって
どんだけ、ごはん食べてんじゃ!と
びっくりしましたよ。



散歩を9時に終え、あたしは
友人にあうため、外出。

友人に太った!とびっくりされました。
しょんぼり…。

でも友人との時間も楽しかったです。
時間が足りなくて、とっても残念でした。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
オソロで可愛いですね。^^
爪きりいらない程、お母様とお散歩楽しんでいるんですね~
大阪ちいこちゃんも幸せだ~~~
写真の公園、何か大阪じゃないような景色で驚き~北海道みたい~~
とってもキレイな公園ですね。
【2008/11/25 09:28】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

朝から2時間も散歩している大阪ちいこちゃんって
パグなの?笑
朝はテンション低めなうちの和菓子にも見習って。。。ほしくないかも。笑
爪を切らなくてもいいほどがっつり歩いてるのね。
これって両親の運動にもなってるよね。
わんこを飼うと健康的にもなるもんね。

朝からの夜ゴハンお疲れ様。笑
私は朝ごはんって食べないけど
実家や旅館だとしっかり食べてます。笑
【2008/11/25 10:16】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

うわ~♪ ちいこちゃんずのオソロですねっ!
大阪ちいこちゃんは 2キロ減量成功したの?
それはすごいっ!
でも その散歩量で 10キロはそれもすごかったね。
おかーさん 愛情を持って 育ててるのがよーくわかりますね。

そして りんこさんにも 愛情いっぱいの食事。
これって いかに楽しみにしてたのかが よーくわかり
ちょっと 胸きゅんです。
【2008/11/25 11:02】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

大阪ちいこちゃん元気ですね~!!
朝から2時間なんて飼い主の私が先にバテてしまいます笑
お父様もお母様も元気なんですね!!
なんか眠い顔の大阪ちいこちゃん
小松に少し似ている気がして
一気に親近感わいちゃいました笑

なんだかあたたかい素敵なご家族ですね♪
ちいこちゃんも大阪ちいこちゃんも
幸せパグちゃんですね!
【2008/11/25 11:03】 URL | YUKI #- [ 編集]

同じ服着てると、見間違いそう・・・!!
けど大阪ちいこちゃんの方が、大きそうなのは、写真でも
何となく分かる。
毎日3時間もお散歩してたら、爪きりはいらないのか~。
うちも・・・いや、できないなー。
お父さんお母さん、えらいなあ。

朝からいっぱいご飯出てくるなんて、お母さんもお父さんも
娘の帰省が本当に嬉しかったんでしょうね。
【2008/11/25 11:56】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

かわいいv-10
大阪ちいこちゃんなんですねv-363
なんだか間違えてしまいそうだわv-290
お母さんも沢山散歩されるみたいで
大阪ちいこさん幸せですねv-344
【2008/11/25 12:45】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
あたしが小さいころは、結構汚い公園だったのに、今はすんごいきれいなのよ!ほんと大阪ちいこが幸せそうで、あたしもほっとしたのよ!

>けめこさんへ
ほんと歩き過ぎ!トイレは外でないとしないので、2回の散歩となるようです。ほんと、びっくりの量を平らげないといけないのは…つらいっす。でもたしかに、家では食べないけど、旅行いくと食べるよね~☆

>アバウトさんへ
ほんと、はりきりすぎ(笑)まだ一口たべた状態で「おかわりは?」と聞いてくる母。
こりゃ平らげないと悪いもんね~。
この運動量でどうやって太ったのか…たんにあげすぎですよ!!

>YUKIさんへ
ほんとうちは仲良し一家(笑)しかも顔も一緒(笑)大阪ちいこがとっても幸せそうで、父も母もとっても元気で安心しましたよ~☆

>まめ蔵ママさんへ
そうなの!切りたてみたいにつめがきちんとなってるの!すんごい毎日歩いてるんだな~と関心したよ。父も母もほんと楽しみにしてくれてたみたいであたしも無理して帰ってよかったよ。
【2008/11/25 12:46】 URL | りんこ #- [ 編集]

おかえりなさ~い!!
見送りの旦那さんとちいこちゃん、可愛い♪
旦那さんのコートにスッポリでわらっちゃいました(笑)
そして、オイルショックの時の為にとお母様凄い!!あれだけあれば、だいぶ持ちますわね。
大阪ちいこちゃんも可っ愛い☆
2時間の散歩なんて凄い!!それで以前は10キロあったなんて、本当によく食べていたのかな?(笑)?

とても楽しく大阪報告読ませて頂きました!
りんこさんも、ご両親やお友達に会えて、リフレッシュできたようで、なによりです!
【2008/11/25 15:37】 URL | モニカママ #- [ 編集]

おきゃり~♪

大阪ちいこちゃん・・・似てる・・・本家ちいこちゃんと似てる・・・(w


うちの実家の健太郎も爪切りしたことないぐらい歩きます・・・
同じや・・・
でもって、おかんなんて10キロも痩せました(((爆)))
誰の散歩なんでしょうwwwwww
【2008/11/25 15:49】 URL | のん #- [ 編集]

りんこさん、おかえりなさい!!i-234
ちいこちゃん寂しがってませんでしたか??
大阪のちいこちゃん、ちいこちゃんと似てる!!
同じ服着てたら見間違えるのわかります~(笑)
でも、なんでじゃもじなんでしょう??(笑)
そうとうツボにはまりましたよ~i-237
2時間も散歩するなんて、すごくいい運動ですね!!うちは20分も歩けば「帰らんの??」オーラ出すのにi-230
でも、いい帰省だったみたいですね~☆
リフレッシュできましたか~??
【2008/11/25 18:11】 URL | 風子 #- [ 編集]

>モニカママさんへ
ありがとうね~ただいまです。
ほんと里帰りって心休まりました。なんだかまだ大阪にいる気分で仕事がはかどりませんでした(笑)
今度いつ帰れるかな~。なんてもう次帰ること考えてます。

>のんさんへ
10キロやせたんですか!!なんと…。
うちはほんとよく歩いて、あたしはへばりました。大阪ちいこのおかげで、ほんと楽しい里帰りでしたよ~。Wちいこの対面をいつかしたいわ!

>風子さんへ
ただいま!かなりリフレッシュできたよ!
大阪ちいこはかなり、鍛えられてて、ほんと関心しました。あめむちですな~なんて感心しましたもん!さすが子育て経験者!!なんておかんを見直しました。
【2008/11/25 20:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

おかえりなさーい☆
大阪帰省楽しく過ごせたみたいですね♪
大阪ちいこちゃんいっぱい散歩してるんですね~!!
こんな良い公園があるからいっぱいできるのかな~?
おそろいのお洋服でWちいこちゃんの2ショット
みてみたいですね~♪
【2008/11/25 20:11】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

友達との会話ってほんと尽きないですよね。
時間がいくらあっても足りない!!

大阪ちいこちゃん朝2時間、夕方1時間って
すごい運動量ですね。
ご両親の体力もすごい!私なんかよりずっと
体力あるかも!!
【2008/11/25 21:02】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

大阪ちいこちゃんもパワフルでかわいいですね!
それにしても二時間も朝に散歩だなんてすごいですね!
えらいな~。ついつい散歩が短くなってしまっていたので。。。。
【2008/11/25 21:48】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

>おすもうさんへ
ただいまです!ほんとたのしく過ごせました。近いと実感したので、せめて1年に1度は帰りたいな~、そしてつぎはこっちのちいこも一緒に!って思い巻いた。

>小太郎の母さんへ
あんなに「足が痛い」と言ってたのに、散歩にいくようになって、すっかり回復したようです。
ほんとぱぐの力は偉大ですよ!

>どさんこ母さんへ
あたしも一日30分くらいしか散歩しないので見習わないと!と思いました。ほんと偉いですよ。
母のいい運動にもなってます。
【2008/11/26 07:00】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/320-78fbd3b0



