黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


大阪報告 その1
ただいま戻りました!
始発で戻って来たのですが、
空の旅はわずか、50分です。初めて飛行機で
帰省したのですが、案外近いな、と改めて思いました。

空港まで見送りに来てくれた、ちいことダンナ。




なんだか、離れがたい気持ちでした。
思えば、ちいこが入院したとき以外、2日間も離れたことが
ないので、変な、なんだかもう会えないんじゃ?
なんて、妙に切ない気持ちになりました。




が、飛行機に乗ってしまえば、
大阪は2年ぶりなのでほんとテンションあがります。
空港まで、仕事帰りに迎えに来てくれた父の髪の毛は
白髪が増え、なんだかせつなくて、
そのせつなさを隠すために、空港から家までの1時間
しゃべりまくりました。

あたしと父は「ツーカー」という言葉がぴったりなくらい
なので、だんだんあたしの気持ちもほぐれ、
「あれ!もう家ついた!」って感じでした。

実家には21時半くらいについたのですが、
お寿司だのステーキだの、正月と盆が一緒に来た?
というやつみたいで、大変なごちそうに
なんだか悪くて、せつなくて、ありがたくて、
嬉しかった。

ひさしぶりに会う母は、思った以上に元気そうで、
電話では足が痛いだの、元気がなかったのですが、
大阪ちいこを家に迎えて、
散歩がてら歩くようになり、そして精神的にも
ビタミンのようで、とっても元気でした。


安心しました。



そして、いよいよ…。



大阪ちいこは21時に「ハウス」にはいるようで
もう寝てました(笑)

話には聞いていたのですが、
本当に「ハウス」で、ゲージにはいり、
「オテ」「オカワリ」「マテ」「ヨシ」

すべて、完璧です!
そして、なにより、テーブルの上にのった
食べ物にもいっさい、悪さをせず、

車に残しても、がちゃがちゃせず、
本当に、しっかりしつけたようです。

びっくらこきましたよ!!!


なぜかトイレにしゃもじ(笑)

母が言うには、おもちゃのようです(笑)

家の中ではトイレをしないので、トイレの上に放置。



そして、実家には、なぜか大量のティッシュだの
洗剤だの(笑)

まだまだ、押し入れにも入ってるようです(笑)
心配性の母らしい。
きっとガソリンが高騰したときに、
オイルショックを思い出し、大量購入したのでしょう。

長くなるのでつづく★



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
りんこさんお帰り~~。
大阪は満喫してきたのかな?
ちいこちゃんとは しばしのお別れだったけど
実家ってちょっとテンションあがるよね。
でも私は2日いるのが限界だけど。。。

大阪ちいこちゃんは噂通りでっかいね。笑
ご両親のしつけがちゃんとしてるんだね~。
とってもいい子だ。。。
うちにもトレーナーとして来て欲しいよ。。。

ティッシュと洗剤はうちにもいっぱいあるよ。笑
安いときにまとめ買いしてしまうタチなんですよ。笑
【2008/11/24 11:22】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

りんこさんおかえりなさい!
実家ではゆっくりできたでしょか?

お見送りにきてくれたちいこちゃんの
切ない顔・・・確かに後ろ髪ひかちゃいますね。

大阪ちいこちゃんおっきい!!
しつけはご両親がしたんでしょうか?
完璧ですね!すごい!!






【2008/11/24 13:16】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

里帰りですかv-237

しっかり大阪を楽しんできて下さいねe-266
【2008/11/24 14:58】 URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集]

おかえりなさいぃ♪
久々の大阪はどうでしたぁ??
あんまし、寒くなかったからヨカッタですよね☆

大阪ちいこちゃん、メッチャお利口さんですねっ!!しかも、オモチャはオシャモ!!って、エコですよねっ♪

ティッシュ・・・どうりで、ス-パ-にないと思ったら・・・笑
すっごい、買い置き!!!
メッチャ安かったんかなぁ??
【2008/11/24 17:25】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

りんこさん、おかえりなさい☆
私もこないだ2日間ボンと離れてたとき
心配で心配でしょーがなかったです。
いない間に持病の発作が起こってしまうかも・・・とか。
お父様もお母様も素敵な方ですね♪
久しぶりに可愛い我が子に会うとなったら
盆も正月も一気にしてしまわないと。笑
しかし、お母様のストック魂には心打たれましたょ。爆笑

【2008/11/24 19:02】 URL | Pi #- [ 編集]

おかえりなさい!!!
大阪のちいこちゃん、すごいですね!
しつけばっちり!!!
どうやってしつけたんだろう・・・・・・・・お母さん
【2008/11/24 19:33】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

さすが、りんこさんをしつけたお父様、お母様にしつけられた
大阪ちいこちゃん(笑)
何もかも完璧だなんて、すごいわー。。。
オモチャがしゃもじなのが、すっごくイカしてます!
何でもオモチャにさせようとしちゃうのが、うちの母と
ちょっと似てます(笑)

久しぶりのご両親との対面、良かったですね!
飛行機って乗ってしまえば早いけど、でも遠い・・・。

大阪続編、楽しみにしてますね♪
【2008/11/24 22:25】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

お帰りなさい。
大阪のちいこちゃんは、本当にしっかり躾をされてるようですね。
我が家とは大違い!
しゃもじがおもちゃとは(笑)
今日の締めの画像が、ティッシュと洗剤ってところに笑ってしまいました。
【2008/11/24 23:20】 URL | rima #- [ 編集]

おかえりなさい♪
大阪ちいこちゃんは ぷっくらしてるねぇ!
あの見送り時のだんな様のコートの中でちょこんとしたちいこちゃんが
ますます ちいさく見えますね。
それにしても 見事なしつけですね。
おかーさん すごいっ♪

久しぶりのご両親との再会に思いは乱れ 切なく
ああ 親子って すてきですね。
【2008/11/25 01:10】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>けめこさんへえ
わかります。うちも仲良し一家やけど、2日いれば、満足ですよ。3日間とかいると、なんだろうね?なんだか疲れちゃうよね。大阪ちいこはほんとおりこうでした~★

>小太郎の母さんへ
そう!しつけ教室に通った事もないのに、完璧!うちはしつけ教室…通ったんだけどな~(汗)
やっぱり、子育て経験?スパルタ教育???

>スズのママさんへ
実家で甘えまくってきました!ほんと何も変わらずとっても安心して帰ってきましたよ~★

>リンダの母さんへ
あはは。しかも押し入れの中にもいっぱい。うちの母はすんごい心配性なのでね~。
買い占めてるから、スーパーから少なくなってるけど、許して~(笑)

>Piさんへ
うちの母はうちのちいこのやんちゃぶりをみて、ぜったいしつけるぞ!と心に決めてたらしい…
うちのはね~甘やかしたからね…(笑)
母は強し!ですね!

>どさんこ母さんへ
本読みまくったようですよ。信じられないくらい、いい子でびっくらこきましたよ~。
しつけ次第でああなるのね~と感心したけど、もううちは遅いな…

>まめ蔵ママさんへ
あたしもしゃもじみて爆笑したよ~。ほんとうちの母のそんな変なところは昔から変わらず。
しかもあたしがいた間、しゃもじで遊んでるの見なかったし(笑)

>rimaさんへ
ほんとうちの母はかわりもの(笑)しかも押し入れの中にもいっぱい入ってるからどんだけ買うの!って感じです。オイルショックを経験してるから?と本人は言ってましたけど(笑)

>アバウトさんへ
白髪の増えた両親をみるのはほんとせつないですよ。でも思ったより元気そうで、安心しました。
離れたところに住んでるから、それだけで親不孝な気がしますが、離れてる分これからも親孝行しないとな、と思いました。
【2008/11/25 07:06】 URL | りんこ #- [ 編集]

お帰りなさい~~~~
大阪は暖かかったですか?
りんこさんのご実家、京都寄りという事は北の方ですね。
うちは逆で、和歌山寄りの南の方なんです。
でもいつかお会いできたらいいですね。

久しぶりの大阪、ご両親に思いっきり甘えて
美味しい物をいっぱい食べて満喫されたようですね。^^
大阪ちいこちゃん、写真で初対面できて嬉しいです!!
お利口さんで可愛い黒パグちゃんですね~
しかしお母さん、オモチャにしゃもじとは…めっちゃウケました。
さすが大阪人~!!!爆笑
見送りのちいこちゃんの顔、とっても切ないですね。
でも元気いっぱい充電補給できたりんこさんを見て、
ちいこちゃんも嬉しいんじゃないかな?^^


【2008/11/25 09:24】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

りんこさんお帰りなさ~いv-410
2年振りの大阪楽しかったでしょうね
お母さまも元気でよかったです。
しゃもじと大量のテイッシュ気になりますね・・・
なんだろう??
【2008/11/25 12:40】 URL | ひめママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/319-f17329f0



