黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





快気祝い☆
おはようございます。
みなさま、ちいこの復活を喜んでくれてありがとうございます。

結局、何が原因だったのか?みんなだったら
精密検査を受けてつきとめますか?

どうしたものだろう…。


昨夜は、仕事を早めに切り上げて、急いでスーパーに
行って、牛肉を買いました。

そう、ちいこの快気祝いをするためです。

ちいこは普段、肉の入っていない、ベジタリアンフード
なのですが、たまにはいいだろうと思ってルンルン♪で購入☆
(食後かゆがりませんでした)

脂身をとって、ゆでた牛肉と、大好きなさつまいもを
とっぴんぐ~しましたよ~☆



ちいこ、ごちそうやで~☆
ちいこはいつもより長めに夜ご飯の準備を
してるあたしにただならぬ?ものを感じたのか
じ~と監視(笑)



ちいこの目線はくぎづけ★



あたしがまぜようと器に近づくと怒ってます。



噛んでる?の早さで完食して、ちいこは
あたしの夜ご飯を狙ってました。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★





この記事に対するコメント
ちいこちゃん 快気祝いが豪勢で クリスマスと正月並だねぇ!
祝っ 快気♪ よかったねぇ。
やっぱり もっと くれーが ないと寂しいよ。

人間も 体調の悪い日もあり おパグもわけのわからん症状が出てきますよね。
まずは 回復したし 様子見です!
私なら そうします。 ^^;
元気がいちばん♪ 親もにこにこ(^^♪
【2008/11/19 10:44】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

元気になって良かったよ~。
ちいこちゃん、ご馳走食べれて良かったネ♪

私も、とりあえず元気になっていて、変わった様子がなければ
様子見するかなあ。。。
【2008/11/19 11:14】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいこちゃん、完全復活のようで安心しましたi-237
たぶん、季節の変わり目だからだと思うんですが、また吐くような事があれば、一度血液検査するのもいいかもしれませんねi-227
紅桜が、結構季節の変わり目に嘔吐下痢するんですが、健康診断では異常はありません。
だいたい薬と点滴で治るんですが。
ちょっとした変化でも、吐いたりする子は吐きますもんね・・・i-182
心配になりますよね・・・。

【2008/11/19 11:15】 URL | 風子 #- [ 編集]

ちいこちゃん快気祝い☆おめでとうv-424 ママおいしい物用意してくれてv-409うれしいねv-344
おいしくて、おかわり~v-356って言いたくなるねv-354
元気になって本当良かったv-363
私だったら、元気になったので、様子見ですかね
検査することは良いことですがねv-350
【2008/11/19 12:42】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
そうですよね。うん。そうします。またすぐ何かでるようだったら対処しようと思います。
ほんと目に見えて元気になってほっとしました!
ありがとうございます。

>まめ蔵ママさんへ
うんうん。あたしもそうしようと思います。
何か見逃してるんじゃ…と不安になったりもするけど、とりあえずはそうします。
ありがとうね!

>風子さんへ
そんなに季節の変わり目って敏感なんだね~。
ちいこもあたし以上に実はデリケートなんだと
確信しました。心配おかけしました。
ありがとうね。

>ひめママさんへ
そうしようと思います。
あんまり深刻になるのも、よくないかな~とも思ったりもするので。
いろいろありがとうございました!
【2008/11/19 12:54】 URL | りんこ #- [ 編集]

元気になって良かったですね~☆
久しぶりのお肉なのに
味わって食べるとかしないところが
ちいこちゃんらしい・・・笑

私だったら、精密検査はしないですかね~
一応元気になったし、それより多く遊んで
あげたほうがいいのかな~って思います♪
でもまた今度なったらどうしようと
心配にもなりますよね。。。。
話せないぶんジャッジが難しいですよね。
【2008/11/19 13:21】 URL | YUKI #- [ 編集]

快気祝いが肉だ~~。
きっと時間とニオイに
りんこさんが食べるんじゃないかと
ちいこちゃんは心配になったんじゃないの??笑

原因ね~。。。
もしここ最近血液検査をしてないんであれば
いちお血液検査だけはするかな。。。
でも元気になっちゃったから
何も異常は出ないかもしれないしね。。。
ここは少し様子もみるって感じで
いいのではないでしょうか。。。
【2008/11/19 14:29】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

よかった♪
もう、完全に復活ですね。

精密検査かぁ・・・悩むとこですね。
今、元気になったなら・・・て。
また、同じようになったら考えたらどうでしょう??(長島風に・・・笑)

しかし、ごちそうですね☆
ちいこちゃん、よかったねぇ~!!
【2008/11/19 17:26】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

よかった~ほんとよかったですね。
ちいこちゃんの元気な写真を見て安心しました!
快気祝いのご馳走もペロリですね。
そうでなくっちゃ!!!
確かに、病院で検査を続けるか悩む所ですね…。
でもしばらく様子見ても大丈夫なぐらい元気そうですね!!^^
【2008/11/19 19:56】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

お~!贅沢な快気祝いですね!!
やっぱり、ここは栄養つけなきゃですよね!
おいしいご飯を狙っているちいこちゃん
目が真剣ですね☆
【2008/11/19 20:26】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

>YUKI さんへ
ほんと心配おかけしました。ありがとうございます。ちいこらしくほぼ噛まない勢いでたべました。
とりあえず、様子みます!ありがとうございました!

>けめこさんへ
う~ん。しばらく様子みてみようと思います。
ちいこは必死で高い声でぎゃんぎゃんないて、早くくれ~といってきて、あたしも安心しました。
ありがとうね!

>リンダの母さんへ
どうでしょ~。でもとりあえず様子みようと思います。いろいろ心配かけてごめんね、ありがとう。ちいこの元気な姿はほんとうれしいですよ!

>ichigoパグさんへ
ほんと今回ichigoパグさんに救われた気持ちです。本当にありがとうね。
これからもこんなやんちゃなちいこをよろしくね!!!

>まるこママさんへ
ほんと真剣です。ご飯にかける情熱はほんと脱帽ですよ~。でもほっとしました。いろいろ心配してくれてありがとうね。
【2008/11/19 21:27】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんばんは!!
ちょっとバタバタしてご無沙汰していたらこの一週間いろんな事があったんですね・・・(´;ω;`)
ちいこちゃんが元気ないとりんこさんも元気出ませんよね・・・
人のこの時期体調崩しやすいのでちいこちゃんも体調崩したかな?

でもちいこちゃん元気になって良かったです。
食欲出たら安心ですね^^
ご馳走とっても美味しかったんですね♪
【2008/11/19 22:09】 URL | すず母 #- [ 編集]

うわ~ちいこちゃん大変だったのね(≧w≦;)
元気になってよかった~ホッ。。。
文蔵がまだ若い時、吐いて吐いて大変だったことがあるよー。げーげー止まらなくてね(´д`;)
精密検査しても原因も分からなくて、お薬も効かなくて・・・今夜が峠ですなんて言われたことがあったなぁ・・・
ワンコってよく吐く動物だから、見極め難しいよね。
でも調子よくなってるみたいだし、気をつけて見てあげて、様子がおかしかったら病院。で良いんじゃないかな?
【2008/11/20 02:59】 URL | かよ #- [ 編集]

>すず母さんへ
おひさしぶりです。ちいこは突然リバースを繰り返したので心配でしたが、今は元気になりました。
ご心配ありがとうね!いやはや、ほんと急に寒くなりましたよ。そっちはまだ寒くないのかな~??

>かよさんへ
そうなんですね、ぶんちゃん…。原因判らなかったけど、今は元気なぶんちゃん。元気もらえます。
ほんと見極めが難しいよね。「ここが痛い!」とかいってくれたらいいのになって思います。
【2008/11/20 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/315-74e667ca



