黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


元気がない
昨日、2度ちいこはリバースして
今朝もリバース、
朝ご飯食べてもリバースして
元気がないので、病院が開くのをまって
行ってきました。

以前、友人のわんちゃんが大変なことになった
話を書きましたが、実は、その友人に紹介されて
ずっとあたしも友人と同じ病院に行っていたので
以前の病院のはなし

あたしもこっちではかなり腕のあるという病院に
今日初めてお世話になることになりました。

なんとその先生はぱぐ脳炎も治した事があるらしい!


病院に行く車の中。



しっぽものびきってます。



とりあえず、大丈夫みたいなので
注射をうってもらい、お薬をもらって
帰宅しました。



なんだか、帰宅しても、ちいこは元気がないです。


もし、薬を飲んでも、まだ吐くようなら
レントゲンなり、つぎのステップに進みましょうとのこと。

段階をふんで、様子をみていくしかないとのことでした。

しっかり、いろいろ説明をきき、
先生もしっかり話をしてくださり、とりあえずは安心しました。


あたしも思うのです。
あたしももう10年皮膚科に通ってますが、
よくなりません。いろいろ「ここがいい」という病院に
いったりしていますが、
評判の病院は、すごく患者数が多く、
さらっと話を聞いて、薬、診断時間5分弱という
病院もあるのです。

なので評判の先生とうのも、ちょっと半信半疑で
行きましたが、
初診ということで、2時間ちかく
話をしました。
いろいろ聞いてもらえて、説明してくれて
良かったです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今日は更新時間が遅いから
もしかしてなんかあった??と
思ってたら。。。
ちいこちゃん何度も吐いたの??
どうしたんだろう。。。
血液検査はしたのかな。。。

親切な獣医さんですね。
なかなかここまで話を聞いてくれる先生って
いないですよね。
きっと飼い主さん 動物の気持ちが
よーくわかってる先生なんでしょうね。
いい獣医さんにめぐり合えましたね。

りんこさんも早くいい皮膚科の先生に
めぐり合えるといいね。

ちいこちゃんがんばれっ!!
早く元気なちいこちゃんに戻りますように。。。

【2008/11/16 14:59】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃん、心配ですね。
お仕事されていると、留守番の間も心配で
気が気じゃないですよね。。。
せっかく食べたご飯を吐いちゃうって、
きっとパグには相当辛いことでしょう。
ちいこちゃん可哀想に。
月曜には落ち着いているといいですね。
動物病院って、合う病院を見つけるのが
本当に大変ですよね。
【2008/11/16 16:00】 URL | モニカママ #- [ 編集]

大丈夫ですか?(涙)
いつの間にか、ここに来て元気なちいこちゃんの写真を見るのが楽しみになってました。
実際のちいこちゃんとは会った事ないけど、
いつの間にか、ものすごく近い存在に感じてました。
なので、ちいこちゃんが元気ないと聞いてすごくショックでした。
でもよい先生に診てもらえて、とりあえず大丈夫という言葉をもらえたと聞いて、
少し安心しました。
ほんと早く元気になってほしいです。
早くまた、ヘビメタちいこちゃんを見たいです!!!
ブログからみんな見守ってるよ。

【2008/11/16 16:07】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

ちいこちゃん心配ですね。
しっぽもだらんとしちゃってるし。。。
きちんと説明してくれるって
それだけでもなんか信頼できるって
思いますよね。
早く元気になるといいですね。
ちいこちゃんFight!!
【2008/11/16 16:13】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>けめこさんへ
血液検査や、なにか誤飲した疑いは薬を飲んで様子をみてからにしましょうと言われました。なんだか今も元気がないから心配です。ありがとうね。

>モニカママさんへ
いつもいたずらするのに、いたずらされないと、もっといたずらしてよ!って気持ちになるから不思議です。さっきから寝ています…。心配してくれてありがとう。

>ichigoパグさんへ
うれしい。ありがとう。きっと明日起きたらいつものように、元気もりもり食欲もりもりのちいこになってくれるとあたしも信じています。ありがとうね。

>小太郎の母さんへ
うん。きっとすぐ元気になってくれるとあたしも思います。大丈夫きっと。ちいこが元気がないとあたしも元気がでません…。ありがとうね。
【2008/11/16 17:32】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん、大丈夫かな?
ちいこちゃんの元気なさそうな顔を見ると可哀そうで、
早く元気になって欲しいですよ。

いくら初診でも2時間も話しを聞いてくれる先生って、そうは居ないから、
優しい先生で良かったですね。

ちいこちゃんの元気な顔を早く見たいですよ。
【2008/11/16 19:41】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ちいこちゃん大丈夫ですか!?
写真のちいこちゃんが元気がないので
心配です。。。
私も小松のことで評判のいい病院に行ったり
していますが、何時間も並んで
待たされて結局何も変わらないと
評判=名医ではないのかな~
と不安になったりもしています。
こればっかりはわからないですよね~
でも2時間も話を聞いてくれるなんて
そうそういないと思います!
いいお医者さんに会えて良かったですね♪
ちいこちゃん元気になりますよーに!

【2008/11/16 19:59】 URL | YUKI #- [ 編集]

あら・・・ちいこちゃん、大変だったんですね。
病院って、確かにイイってとこは、いっつも多いから、待ち時間の割りに診察時間がチョットだけってとこが多いですよね。
でも、初診にしても2時間も真剣にお話してくださるなんて・・・感激ですよね。
早く、元気になってね☆
【2008/11/16 20:35】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ちいこちゃん、心配ですね。。。
最近、寒くなってきたから、体調崩してしまったかなぁ。
吐くときって、ワンコも苦しそうだものね。
はやく元気になってくれることを願っています。
【2008/11/16 21:07】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

ちいこちゃん、どうしたんでしょう?
とっても心配ですね。
シッポがダラーンとして、本当にしんどいんでしょうね。
早く良くなりますように。
【2008/11/16 22:32】 URL | rima #- [ 編集]

ちいこちゃん、落ち着きましたか??
結構嘔吐が続くと心配ですよね・・・
薬で落ち着いてくれるといいですね!!
きっと寒くなったり季節の変化か何かで、体調を崩したのかもしれませんね~
でも、いい先生みたいですね!!
しっかり説明してくれたり、アドバイスしてくれるとありがたいですよね!!
気持ち的にも、安心できるし。
あったかくして、早く、良くなってね~ちいこちゃん!!
【2008/11/16 22:50】 URL | 風子 #- [ 編集]

ちいこちゃん大丈夫ですか?
いつもパワフルな画像で楽しませてもらってるのにシッポへにょん↓で心配です。
寒くなってきたからちょっと体調くずしちゃったんですかね…
早くよくなって、おいしいものたくさん食べてね!!
【2008/11/17 00:48】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

ちいこちゃん、吐いてしまったんだ・・・。
心配だよ~!!!
その後調子はどうですか?

良い病院って、難しいよね!
りんこさんの皮膚の病気も大変そうだね。。。
私自身も、病院を何軒も回って検査をしたら、病気が
見つかって、通院中の日々なのです。
いつもは良い病院でも、そのときだけは、良くない病院に
なってしまうこともあるのよね。。。

とにかく、ちいこちゃんが、早く元気になりますように☆
【2008/11/17 01:51】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
ありがとうございます。今朝はいくぶん元気をとりもどしています。3日間くらい様子をみようと思います。

>YUKIさんへ
ありがとうね。あたしも早くちいこの元気な顔をみたいです…。先生は信頼できそうな人でほっとしています。とりあえず、3日間様子みます。

>リンダの母さんへ
ほんとです。あつく、「獣医とは?」みたいなのもきいて、安心してちいこの様子をみることができます。はやく元気になってほしいです。

>まるこママさんへ
うん。かなり苦しそう。げほげほしてると悲しくなります。あんなに食べるの好きやのに、食べてもはくなんてつらいだろうな…と。ありがとう、心配してくれて。

>rimaさんへ
こんな姿ほぼ見た事ないので、心配していますが、昨日より大分ましになったようです。こんなときでも仕事なんて悲しいですよ。ありがとうね、心配してくれて。

>風子さんへ
気候の変化が原因だったら、ちょっとは安心なんだけどな~。とりあえず、薬飲んだらすこしおちついています。仕事…したくないわ~/ありがとうね、心配してくれて。

>パグ姉さんへ
昨日スペシャルなご飯にしたかったけど、普段食べなれてるものにしないと、とちょこっとあげたら、なんとなく食べてて可愛そうになりました。心配かけてごめんよ。

>まめ蔵ママさんへ
心配してくれてありがとう。病院選びは人間も動物もむずかしい。とくに、動物はしゃべれないから、検討をつけるとこからはじまるから気が遠くなる…。とりあえず、様子みます。
【2008/11/17 06:47】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/312-9a0cbf42



