黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





どらやき
おはようございます。
最近、年末へむけての繁忙が始まりました。
そうなると、いかに、
「わたし主婦ですから!」っていう
ビームを出すか、これが自分の中の課題と
なってきます。

このビームを出さないと、
毎日帰るのが遅くなり、自分の首をしめることになります。

9月くらいに、ビームをだせず、
かなりまいってしまったこともあり、
昨日はビームをだしましたが、
そうなるとなんだか不穏な空気です。

ああ、仕事って難しい。

昨日はそれでなんだかイライラしてしまい、
それを察知した
だんながおみやげを買って来てくれました。
ここのどら焼きはおいしい!

いろいろな味があって、人気の味は
早く行かないと売り切れちゃうほど!




こたつにはいってたちいこは
カサカサに反応しておきてきました。



ほんとうに、こんなときは良い子です。



あたしの口元を見る目は真剣でしたよ!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
お仕事お忙しいんですね。
でも、りんこさんのイライラの雰囲気を察知して
美味しいドラヤキ買ってきてくれるなんて、なんて優しいダンナ様~。^^
カサカサの音に反応して、ちいこちゃんはコタツから登場ですね!笑
うちもこの音がすると、どこに居てても寝てても
絶対起きてきますよ。^^
【2008/11/14 09:57】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

私昨日のコメントちゃんと入れてなかったみたいですねv-356

会社側も、遠慮ってもんがないですよね~
もっと、主婦には気遣ってもらいたいもんですよね~
私は主婦ではないけど、「チビ達が待っているので!!」っと会議に参加しないで帰ったりしていました(笑)
主婦は本当帰っても仕事があるから、大変ですよね~v-388

でも、旦那さん、優し~ですよね!!
旦那まで、理解がなくて、亭主関白だったら、
私はぶち切れそうですよ~(笑)
うちも、こそ~っと食べようと思っていたら、
コタツからササっと出てきます(笑)
本当すごいですよね~v-411
【2008/11/14 10:10】 URL | 風子 #- [ 編集]

りんこさーん、ファイツ!
それでも「主婦なんです」オーラ、出しまくるしかないね(笑)
私は会社勤めの時は、繁忙期でも
「主婦なんだから帰っていいよ」「帰りなよ」
とみんなに優しくされ、逆に気まずかったヨ!!
どっちもどっち???

相変わらず、旦那さんは気遣いの達人だよね。
「察知して」っていうのが、スバラシイ!!!
【2008/11/14 11:42】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あはは~ちいこちゃん、最後、イカってるぅぅぅ笑
どらやきって、おいしいですよねぇ~。
なんか、どっかの取り寄せたとき、改めてどらやきのすばらしさを実感しました笑

仕事は・・そうですねぇ、時に難しい時ってありますよね。
私も、いっつも主婦主婦ビ--ムだしまくりっですよ爆
年末までもうチョット!!!頑張りましょうねぇ♪
【2008/11/14 12:13】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

繁忙期にいかに効率よく過ごすかって
けっこう重要な課題ですよね。
主婦ビームがうまくいくことを願ってます。
あまり他の人を気にしてるとビームの
威力がなくなるぞ~~。
いっつも思うけど りんこさんの精神状態を
旦那さんはよく分かってるよね。
気遣いがうれしいね。
素敵な夫婦だと思います。

こたつに入っててもカサカサの音には
やっぱり反応してしまうのね。笑
【2008/11/14 12:40】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ichigoパグさんへ
この音がしたら、どこの部屋にいようがくるから、ほんと耳がいいんだな~と感心します。
だんなには感謝してますよ~☆

>風子さんへ
わたし思うんです。「子供が熱出したから」は帰れるのに「犬の病院だから」は帰れない…。
不思議ですよ。ほんとに。
あんまり主婦オーラ出すのは嫌いなんです。
でも出さなすぎるとつらくてね。

>まめ蔵ママさんへ
いい職場だね~。うらやましい。気まずいくらいに帰りたい!ダンナが察知できるのは
わたしがわかりやすく、すぐ顔にでるからだよ~(笑)ありがとうね。

>リンダの母さんへ
やっぱり出しまくってますか(笑)
ですよね、そうしないと帰れませんものね。
夕飯作れないと、自分で自分にがっかりしちゃうので帰りたいんですよ!!!

>けめこさんへ
いやいや。ご存知のとおりあたしは喜怒哀楽が全部顔にでるので、だんなはびびって、こういう行動に(笑)でもほんと感謝はしています。
ふつうだったらキレますよ。
【2008/11/14 12:53】 URL | りんこ #- [ 編集]

どらやき の題名見て
てっきりちいこちゃん用かと思ってました~
(以前、ちいこちゃん用の贅沢ぷりんを人間用と間違えたので 笑)

旦那さん、ちゃんとりんこさん見てるんですね~
お仕事でイライラしてるとか疲れてるとか
ちゃんと分かってくれるんだもんな~
フォローの大好きな甘いもの用意してくれるなんて、
ナイス!! ですよ
うちなんてね、「なんで黙ってるの? おとなしいとつまんないんだけど!」ってのたまうよ(^_^;)
殴りたくなります(笑)

プリンアラモード味と、右は何味?(あんチーズ? 見えないや) とっても美味しそう~(*^_^*)
【2008/11/14 13:32】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

家の中で喜怒哀楽が出せるって、それが家族なんでしょうね。
そういうりんこさんを気遣ってくれるご主人に、
ほんとに感謝しないといけませんね。
すごくいい夫婦だなあって思いますよ。

ちいこちゃんも負けずとウルウルビーム作戦でいってますね。
このビームには、みんなやられちゃうんですよね。
【2008/11/14 14:06】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

プリンアラモード味のどら焼き気になりますねv-354
めっちゃおいしそうv-290
ちいこさんもおいしいものはわかるのかなv-410
こういうときって、本当良い子に待てるんですよねv-403
【2008/11/14 15:13】 URL | ひめママ #- [ 編集]

お仕事忙しそうですね。
忙しいと本当に余裕がなくなりますよね。
私も仕事人間だったので、仕事がハードだったときは、仕事場に泊まっていた時も結構ありました。先輩に「上手にぬかないと倒れるよ。」と言われましたがうまくできず。。。家庭を持って、仕事100%を脱しなければと改めて思いました。お忙しいと思いますが、無理なさならないでくださいね。
【2008/11/14 18:53】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

りんこさんのお仕事は大変そうですよね。
オーラは出しまくっていいと思います!
お互いさまだしね。
ほどほどに頑張ってくださいねぇ。

カサカサには本当に敏感ですよねぇ
うちもグーグー寝てたかと思いきや
音に反応して起きてきますもん^^
【2008/11/15 00:09】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>yuckymouseさんは
アンチーズです!あたしもすぐ態度にでちゃうので、、だんなはびびってるようです(笑)
やっぱり空気が重くなるのをさけたいんでしょうね~(笑)

>もりぽっぽさんへ
たしかに仕事にきちんと理解してくれてます。
あたしはすぐ全力投球しちゃって、いっぱいいっぱいになるので、ほんと感謝しています。
あたしもきちんとフォローしないと!とおもいますよ!

>ひめママさんへ
どっちの味も食べたくて半分こしました。
「そっちが大きい!」とか言い合ってるのは平和だな~と感じます。

>どさんこ母さんへ
一度はご飯を作ってまた職場へ…ということもあったり。なまじ、職場と家が近いぶん、昔みたいに「終電が…」とか言い訳ができないところが(笑)あたしも手を抜かないと!といい意味でおもいます。

>小太郎の母さんへ
オーラだしまくると、若い子たちが頑張ってるのを見てるので、すんごく心臓がきゅーとなったりします。でもある程度線をひかないと駄目だとも思うので、難しいです!
【2008/11/15 07:41】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/311-78b9a5ce



