黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





冬の味方
おはようございます。
昨日、ふと旦那がつぶやくように言ったのです。

「ちいこの顔みたら元気がでてきた」と。
思わず、聞き返しました。
「私じゃなくてちいこ?」と。

そしたら、力強く
「ちいこ」
と言いました…。

我が家もヒーター出しました。
エアコンだと、暖まりが悪いから
ヒーターは強い味方ですよ!
灯油も値段下がったしね!



ちいこは「ぴ!」となったら、
ヒーターの前を占拠します。



かなり、気持ちいいみたいです。



ふせをするわけでもなく、
こんな感じですわってます。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ち、ちいこさんv-405
特等席ですよv-426
家はヒーターもってないのですが、床暖入れたら、
床に張り付く事になるのかしらv-361急に寒くなったからね・・・
風邪を引かないようにねv-356
【2008/11/12 11:01】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ヒーターね~。
うちもあるけど使ってないな。。。
(押入れの奥の奥に入ってるのだ)
エアコンだと足元が寒いからほんとは
ヒーターが一番あったかいんだよね。。。
ちいこちゃんは ちゃんと分かってるんだね。
特等席ですから。そこ。笑

旦那ってそんなもの。笑
妻じゃなくてわんこなのよ。
私も工場長じゃなくて和菓子だもん。笑
【2008/11/12 11:58】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ヒーターの季節ですねぇ~
我が家も、先週末から出しました。
そして、昨日から スイッチオン!
言うまでも無く、特等席(ヒーターの前)を
ハナに取られました。笑
【2008/11/12 12:40】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
床暖ついてるのに、ガス代?だか電気代だか高いと聞いて使ってない我が家。使ったら足元から部屋中あったかだろうな~。

>けめこさんへ
けめこさん、そうなんです。あたしも心の中じゃ、
ダンナ<ちいこの比重なんですが、口にださないもん!ほんとつぶやきだったから、心のそこからおもってるんだなと思いましたよ。
【2008/11/12 12:42】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさんのダンナ様も、ちいこちゃん命!なんですね~(笑)
ヒーター、ちいこちゃん気持ちよさそう~。

うちは昔電気ストーブ使ってた時、
ナナの背中から煙あがったことあるんですよ~
なんと近づきすぎて、毛がこげてたんです。
でもナナは全く気付いてなかったようで…。
幸い火傷はしてなかったけど。
あれ以来、電気ストーブは封印しました。
去年はエアコンとコタツでしのいだけど、
うちも石油ストーブ買おうかな~~
【2008/11/12 13:36】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

ヒーターいいよね~☆
温まるの早いし。
うちも使いたいけど、2パグともなんかやらかしそうで!
焦がしたり、倒したり、コンセント噛むかのいずれか、
ゼーッタイにやると見てるのよ。
だから、押入れの肥やしになっています
ちなみに今年は、まだ電気カーペットも導入せず・・・。
(茶々がシッコ失敗するんだよね~)
夜だけエアコン。
日中は頑張ってジャージとか着こんで凌いでます。
【2008/11/12 14:49】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

うちは人間はなるべく
ホットカーペット+厚着で乗り切り
小松だけにちっちゃいヒーターを
つけてあげています。。。
小松様状態ですよ笑
ちいこちゃんみたいにこうやって
ヒーターの前で気持ち良さそうにしているの見ると
ついついぽちっとスイッチおして
しまいますよね~笑
【2008/11/12 15:17】 URL | YUKI #- [ 編集]

そうそう。
エアコンだと部屋全体があったまるまで
すんごい時間かかるし
足元スースー寒いんだよねぇ・・・
ヒーター良いなぁ
部屋あっためないとコタツから出れんよね(汗)
なにか考えねば!!!
【2008/11/12 16:16】 URL | かよ #- [ 編集]

ちいこちゃん、特等席ですね☆
しかも、座布団つきっ笑
暖かい場所を、よ~く知ってますよねぇ♪

力強く・・・・「ちいこ」かぁ・・
チョット、切ないねっ。

ヒ-タ-で暖まってね♪
【2008/11/12 17:28】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

旦那さん、面白いですね~(笑)
照れくさいのもあるだろうし、確かにちいこちゃんの顔見ると元気出るかも(笑)
ぽわ~んと幸せそうな顔見ると、嫌な事も吹っ飛びますよね!!
ヒーターいいですね~☆
灯油が値上げになったから、夏にエアコン買いなおしたんですよ~v-356
そしたら値下げでしょ??
今年はエアコンとコタツで頑張ります!!
【2008/11/12 18:12】 URL | 風子 #- [ 編集]

そろそろ、ヒーターだよね~!
ほんと、寒いもんね~。

うちも、きのうまるこパパ、私ではなく
まるこのところで(リビングで)
まること添い寝してました!

なんだかなぁ~っていう感じです。
【2008/11/12 18:38】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

うちはマンションなので灯油を置くのを
躊躇していてコタツとエアコンで凌いでますね~
やっぱりヒーターの方が暖かいんですね。
ちいこちゃんも大満足そうですね~♪
【2008/11/12 20:56】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

のん家のヒーター設定温度12度
( ̄m ̄*)ぷっ

つけてる意味あるのか?
( ̄m ̄*)ぷっ

ないより マシ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

12月に入ったら 設定温度20度まで あげてあげる( ̄m ̄*)ぷっ
【2008/11/12 21:09】 URL | のん #- [ 編集]

>ハナハチさんへ
もうそっちも寒いのですね。来週帰省しますよ~楽しみです!ただちいこは留守番ですけど…

>ichigoパグさんへ
こわい~。うちも近すぎるときがあるので、金属のついてる首輪は必ずはずします。暖まるとこわいから。ヒーターも注意は必要ですよね!

>まめ蔵ママさんへ
うちも電気毛布を去年買いましたが、一年でさよならですよ~。ちっこはしなくても毛がすごい!そしてとれない!エアコンだとなかなかあたたまらないものね。

>YUKIさんへ
会社の昼休み帰って来ても、ヒーターをつけると、でーんと座って動きません。カサカサとおやつの音だけに反応してます。うちもパピーのころはちいこに湯たんぽ用意してたな~なつかしい。

>かよさんへ
こたつとヒーターでぬくぬくです。ただやっぱり人間の目が届くときしか、つけられないけどね。
寒くて寒くて、こっちは必需品です。

>リンダの母さんへ
リンダの母さん!あたしの心は寒いですよ(泣)
完全にちいこに愛情がむけられてますよ…
さびし~☆

>風子さんへ
たしかに、去年のままの価格じゃ厳しいかもね。
そっちはヒーターなくても大丈夫じゃない??
こっちは本当に寒いです…

>まるこママさんへ
あはは。うちは毎日ですよ!ふとリビングにもどるとだんなが腕枕してあげて寝てるんだもの!
あたしゃ、さっさとふとんにひとりはいりますよ!

>おすもうさんへ
うちもマンションだよ!ただこっちは灯油のヒーターなくして冬はこせないので、暗黙に許されてます。寒くていたいですよ。

>のんさんへ
あはは!12度!
室内つける前がそれくらいの温度ですよ!(笑)
でもその方が体にはいいのかも(笑)
【2008/11/12 21:26】 URL | りんこ #- [ 編集]

北海道は寒いのですが、うちはオール電化なので助かっています。そういえば、うちのどさんこパグも扇風機の前に座るのすきだったな~!
寒いのも暑いのも苦手ですよね~パグって。
【2008/11/12 22:31】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

旦那さんにヤキモチですか(笑)
ちいこちゃんとの勝負ですから負けを認めるしかないですね。
ヒーターの前で暖かそうですね。
ミナモモは温風が苦手なようで、我が家は石油ストーブを出します。
【2008/11/12 22:53】 URL | rima #- [ 編集]

ヒーターいいなぁ☆
最近夜とかホント冷え込みますもんね。
うちにも置こうかなぁ~
暖房だと、暖まるのに時間かかるし・・・
場所的にコタツも置けないのでやっぱヒーター欲しいなぁ。
うちの旦那も帰ってくるとまずだるそうに「ただいま~」。
それからボンに「ただいまぁ~ボンi-175」とか 言ってます。笑
ボンに話しかけるときはやたら声のトーンをかえますよ。
【2008/11/12 23:39】 URL | Pi #- [ 編集]

>どさんこ母さんへ
オール電化って憧れ☆電気代も安いっていうし、やりたいな~と思いつつ、初期投資ができない…
うちのちいこは扇風機の前に座りません。なぜなら扇風機壊れてて首が下を向かないから(笑)

>rimaさんへ
ほんとだんなの断言にはびっくりですよ!あたしは心の中だけにとどめてるのに!(笑)
温風が苦手なんですか~?うちとはえらいちがいだ!

>Piさんへ
コタツがおけないのは辛いですね。当初あたしの部屋はアジアンチックなのでコタツはあわない!とコタツを置くのを拒否したんですが、あまりの寒さにインテリアより実用的に!となりました。
【2008/11/13 07:02】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/309-6cab82e8



