黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





セレブの逮捕
おはようございます。
今日はだんなが仕事を休んでいます。
いろいろあるみたいですね、不況だし…。
冬のボーナス心配してます。

最近、困っている事があるんです。
リビングの横が和室になってるわけですが、
普段、開けっ放しで、基本使ってません。
お客様が泊まる部屋です。

ちょっと前からちいこのうんPが帰宅するとあるのです。

ちいこは、トイレにうんPやちっこがあると
そこには片付けるまでトイレしません。

仕事の昼休み帰って来て、片付けるんですが
たまに帰って来れないと、和室にあるのです。

しかたないかなとあきらめていたんですよ。

そしたら昨日、トイレがきれいのに、
ちっこが和室にありました!

こんな広いトイレあるわけないじゃん!
ほかのところにはしないのに、
和室のいつも同じ位置にあるのです!!!

これはいけないと…




容疑者確保!!!!




必死で否認してますが、容疑は固まっています。
罪状
「和室をといれ代わりに使った罪」



もう包囲されているのに、
逃亡をはかり…



現場にもどってきたと思ったら
八つ当たりしてまた逃亡!



反省のいろなし。
当分、和室は封鎖しますよ。
ちょうど寒くなって来たしね。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
待ちに待ってた容疑者シリーズ!!爆笑
今日も1日、この写真でがんばれそうです。
ちいこちゃんありがとう~♪
しかしりんこさんのブログの発想はほんと面白い~笑
【2008/11/11 07:23】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>ichigoパグさんへ
あは。久々のシリーズ?です。
いやはや、ほんとこまりもんですよ。
お客様に申し訳ないじゃないか~!と何度言っても容疑者に反省のいろなし!ですよ!
【2008/11/11 07:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

まったく 同じ現象ですよ!
トイレシートが汚れてると もうしない!トイレの外でしてくれる・・。
トイレにスペースがあろうとも 和室の畳がお好き・・。 (ーー;)

ドア閉めておくしかないよね。(T_T)

日中は ぷーさん そんなにトイレ行かないのに
夜 夜明け 集中して行ってますよ。
だから 仕事で留守してる時は そんな粗相もなく楽だったのよ。
ちいこちゃん もしかして わざと? ^^;
【2008/11/11 09:55】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

うちも、餌を変えてから、オカンがうんPの回数が増えて、夜中にキッチンの同じ場所にしていますv-356
絶対確信犯ですよね~(笑)
ちいこちゃん、やつアタリなんて{笑)
壁紙を破ったんですか??
かなりダッシュで逃げている所がかわい~ですけどね☆
【2008/11/11 10:08】 URL | 風子 #- [ 編集]

わおー!
私が泊りに行く予定(の気マンマン)の和室が!
ちいこちゃーん、嫌がらせ!?
うちも、ンコ&シッコした所には、してくれないの。
でも3頭もいると、やったの見逃したりして、
気付くとデッカイうんPがゴロン、
水溜りがドッカリできてるんだわ・・・。
【2008/11/11 10:44】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
なんかぷーさんと同じという点において、若干うれしいわたし(笑)
ほんとわざととしか思えないんですよね!確信的ですよ。

>風子さんへ
そこらへんというよりはトイレ以外のいつも同じ場所というのがなんだか怒るには怒れない様な不思議な気持ちになります。

>まめ蔵ママさんへ
うふふ(笑)まめ蔵ママさんが泊まる(予定)の和室はかぐわしい匂い付きですよ~。
ぜひくんくんとにおってください☆
【2008/11/11 12:14】 URL | りんこ #- [ 編集]

あ~ちいこちゃん、逃亡~☆
でも・・・無駄な抵抗だったね笑

ホント・・・広いトイレ!!
昔、おぼっちゃまくんって漫画あったけど・・・
それなみに広いトイレですよねぇ~笑

【2008/11/11 12:16】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

あ~~~。
うちも和室の真ん中でするときある。。。
畳の上に敷物してるからまだいいけど
畳の目に んこ 詰まりそうじゃない?笑
大丈夫?
最近は んこ しっこのタイミングがわかってきたから
いいけど りんこさんちは
共働きだしね。。。
ちいこちゃん ワザとだね。

壁?爪で引っかかれたの?
【2008/11/11 12:27】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこ容疑者、被害者は怒りますよ(笑)
実刑にならないといいのですが・・・
こりゃ~嫌がらせですかね・・・
でも、ちいこさん幸せね!!
良い子にしてるから、放せるのだからねv-411
【2008/11/11 13:00】 URL | ひめママ #- [ 編集]

畳のいい香りと、広々とした和の空間での
うんp。。。。
かなり気持ちいいんだろうなぁ~~~って
思ってしまいました (* ̄m ̄)i-201
うんpって、カリカリに乾燥してから掃除すると
綺麗に取れるんだけど、
それまでに見つけちゃうと、ほっておくわけには
いかないですよねぇ。。。
我が家も経験アリです。。。
【2008/11/11 18:13】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

やはり広い所は気持ちがいいのでしょうか。
でも癖になっちゃマズイですからねっ笑
確かに汚れたとこでは うちもしなくなるので
前はよくトイレの前でトイレしてました。
ボンも逃亡してましたよ☆
【2008/11/11 20:41】 URL | Pi #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
あはは。あったね~そんな漫画。ほんと勘違いにもほどがある広いトイレとなりましたよ!

>けめこさんへ
つまってるであろう…そしてそこに寝る事になるであろう…けめこさん(笑)
壁じゃなくて、ふすまですよ~がっくし…

>ひめママさんへ
昼間はほぼ寝てるようです。昼間帰って来ても眠そうですしね。ぱぴーの頃から解放してるからなれてるのかもね…

>なつきさんへ
ちいこはうんPはやわらなくないのでいいのですが、ちっこにはちょっとショックを受けましたよ~がっくし。

>Piさんへ
あたしだったら広いトイレはおちつかないけどな~。最近癖になってたみたいやけど、今日閉めていったら、ちゃんとトイレでしてました!
【2008/11/11 21:12】 URL | りんこ #- [ 編集]

パグちゃんて、畳にオチッコしだしたら、ずっとするみたいですよ。
ジャンの父ちゃんが常習犯で娘が困ってます。

和室封鎖は正解ですね。
当分封鎖した方がいいかもです。
【2008/11/11 22:51】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

吸収力抜群のトイレですね。(笑
フローリングと違ってふき取るのが難しそうですが
大丈夫そうですか??
封鎖のあとはちゃんと出来たみたいで良かったです~!
お茶目なちいこちゃんのちょっとしたいたずらだったのかな。
【2008/11/11 23:35】 URL | うめ #U9.jw5ts [ 編集]

うちも同じです。
トイレが汚れて」いるとしません・・・
さいきんは、しませんが和室で
たまにしてましたよ
和室、封鎖いいですよね
【2008/11/12 03:20】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
ええ!そうなんですか!なんでだろう?畳の上ってやりやすい??封鎖して帰宅したらキチンとトイレでしてました。当分そうします…

>うめさんへ
ほんとかなり消臭スプレーふりまくりました。
お客様の部屋なのに…かなりひどい子ですよ!
でも封鎖したので安心★

>じんたままさんへ
きれいずきだからね~おぱぐは。
うんPすると逃げ帰ってきますもん(笑)
和室は当分立ち入り禁止にします!
【2008/11/12 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/308-48dd3df1



