黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ちいこの目線
最近、りんこの鼻歌は尾崎豊の「15の夜」
ですが?
別に尾崎世代でもなく、尾崎が特別好きだったわけでもなく、
「盗んだバイクで走り出す~♪行き先もわからぬまま~♪」
を繰り返しています。

私(ちいこ)としては少し心配していたりします。



「キッチンに行ったと言うことは食べ物だな!」




「いつも見えないところでこそこそしてるな!!!」







「スーパーとかでもらうゴムを捨てずに再利用
していることも」
「輪ゴムを一度も買った事がないことも」
「貧乏性なところも」



「火力つよすぎて、取手をこがしたことも」



「わかればよろしい!」



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ご無沙汰です
最近、めっきり寒くなりましたね
ちいこちゃんは、お散歩してますか?
まめ太もちび太もお家で過ごすことが多くなりました
また、遊びましょうねv-222
【2008/11/13 08:38】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

ちいこちゃんよくみてるね~。笑
こっそりのつもりがバレてたりするんだよね。
私もゴムは買ったことないし
取っ手もも焦がしたことあるし。。。
でも尾崎の鼻歌は唄わないかな。笑
尾崎世代だけど。。。
そいうえばうちの近くのマンションで
尾崎は発見されたんだよね。。。
【2008/11/13 09:27】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

歌わないけど そのビンボー性の部分は 同じよ^^;
それに 焦がしてる取っ手も 同じ・・。

おまけに その大きな梨も ご近所からいただいて 同じ♪
全て同じにするために 今日は食べるかなぁ~♪
黒くはないけど ころんころんのおパグが 
同じオメメで要求することでしょう。(^_-)-☆
【2008/11/13 09:52】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ナシ、しゃりしゃり美味しそうな音立てて
食べたんでしょね~♪
お願いだから、輪ゴムも取っ手も
黙っててあげてね~
実は片手鍋、確かに取っ手こげやすけど、
一番使いやすいんだよ~~~ ←私がちいこちゃんに代弁中。笑
上を見上げてる顔、たまらなく可愛いですね。 ^^
【2008/11/13 10:02】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

取っ手を焦がすほどの火力・・・

それって・・・


火事じゃないのきゃ?v-12

火の用心♪^m^
【2008/11/13 10:11】 URL | のん #- [ 編集]

あははっ笑
もし、ちいこちゃんがおしゃべり出来たら・・・旦那さんに内緒でおいしいもん食べたり・・・お昼寝したり・・・隣の奥さんと長々と立ち話したり・・・
がバレちゃう??笑

でも、鍋のとって焦がすほどの火力って爆

私も15の夜、好きですよ~♪って、替え歌の尾崎マメが歌う方ですけど・・・笑

盗んだバイクを盗まれたぁぁぁ♪爆
【2008/11/13 12:14】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

バイクに乗ってたら、15の夜を口ずさんでしまいそうだ~。
輪ゴム、わかる。
私もあんまり使わないくせに、取ってある。
しかも、蛇口とかに輪ゴムが・・・(笑)
ちいこちゃんがウチにきたらチェックされまくりそうだね。
【2008/11/13 12:47】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>まめ太のママさんへ
ほんと寒くなって、行動範囲がせばまりました。
ほんと、またお茶したいわ~。
でも温かくなるのはずっと先だね~…

>けめこさんへ
あたしも実は本人の歌はちゃんと聞いた事が無い。カラオケを歌う友人とかから聞くだけ。なのに何故鼻歌にでるのか不思議なんだよね。

>アバウトさんへ
ナシはいまおいしいからね~。ぜひぷーさんとこうめしゃんにもあげてください。
よかった。ゴムって買わないですよね。でも使いたいときになかったりもします。

>ichigoパグさんへ
ひとりで大きななしを一気に半玉くらい食べました!うまかったわ~。ちいこの観察力はすごくて、こっそりは通用しません。

>のんさんへ
いえいえ。ほんと。何度も同じことするからこのようなこげになっちゃうのですよ。
最近ぼーとしてて、よく煮物とかこがしちゃうし(汗)

>リンダの母さんへ
あはは。あたしはほぼ本人の聞いた事ないのになぜ鼻歌にでるのか不思議なのです。
たしかにモノまねのやつおもしろいよね。
ちいこにはいろいろだまってもらわないと大変!
【2008/11/13 12:52】 URL | りんこ #- [ 編集]

アタシの鼻歌・・・西田としゆきとか渡辺真知子?
(´-∀-`;)若者が「?」て顔をするんだよ

うちも輪ゴムは買ったことな~い(〃艸〃)むふふ
けど輪ゴムって意外と使わないよね?うちだけ???
なんか溜まりすぎて古いのがブチブチ切れる( ̄▽ ̄;) ハッハッハッ ←放置しすぎか
【2008/11/13 14:25】 URL | かよ #- [ 編集]

輪ゴム捨てられないですよね~
あと洋服買った時の紙袋とか!
いつか使えるんじゃないかと思って
とって置くから紙袋の山です笑
私も根っからの貧乏性ですよ~♪
【2008/11/13 15:06】 URL | YUKI #- [ 編集]

ちいこさん賢いですねv-288
そうそう、輪ゴムって買ったことないし
もったえなくて買えませんよv-292
すてられないものっていっぱいだな~
年末にむけて、少しずつ片づけなきゃ~ですね
【2008/11/13 16:31】 URL | ひめママ #- [ 編集]

(* ̄m ̄)プププ
そんなママが好きなんだよね~^^

私も当然のように輪ゴムは再利用してますよぉ。

私はたまにキッチンに座って隠れて果物を食べたりしますが、
絶対に見つかります。。。
どんなに熟睡してても気づくのに驚きです。。。
【2008/11/13 18:01】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

>かよさんへ
西田としゆき?もしもピアノが弾けたなら…だっけかな?渋いところいくね~鼻歌って不思議だよね~自然とふんふん♪ってなってて、回りは「?」だもんね!

>YUKIさんへ
わかる。紙袋も大量。ふつうはガンガンすてるんだけど、袋とかゴムとかへんに捨てられない。だんなのものはどんどん捨てて怒られる(笑)

>ひめママさんへ
年末にむけてすこしずつ捨ててます。案外捨てるものがないのが不思議(笑)もう11月も中旬ですね~

>なつきさんへ
ほんと熟睡してても食べ物絡むと絶対おきてくるもんね~。あのアンテナはすごいと感心するよ。
なしはちょっとだけあげましたよ~☆
【2008/11/13 20:17】 URL | りんこ #- [ 編集]

あれ??
こちらのセレブさんもう釈放ですか??(笑)

りんこさんなぜ尾崎豊?(笑)
ちいこちゃんよーく見てますね。
交換条件で梨Getできたかなぁ。
輪ゴムはねぇ、たまっちゃいますね、確かに・・・

【2008/11/13 22:11】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

私も尾崎豊大好きでした。
それにそれに輪ゴムも買わないです^^

しかし、とってを通り越してお玉の持つ所、溶かした事があります・・・

ちいこちゃんも台所には敏感ですね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

【2008/11/13 23:19】 URL | すず母 #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
釈放されましたよ。こんかいも情状酌量が認められて、執行猶予つきましたから!
あたしもなぜ尾崎か不明。自分の鼻歌なのになんか変な感じ(笑)

>すず母さんへ
あはは。わかる。となりのガスコンロから燃え移りますよね。危険、危険。あたしもありますよ。
ちいこは必ずあたしが台所にいるときます。
【2008/11/14 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
ほんとなぜに尾崎なのか。蛇口に輪ゴムわかります。うちは溜りすぎた結果、蛇口じゃ間に合わなく、移動。案外使わないのに、えい!と捨てるといるようになる…そういうもんですよね!
【2008/11/14 07:06】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/307-363f1e89



