黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





火事です!
みなさ~ん!家事ですよ~!!!!



ちいこ、逃げるのよ!おやつもって逃げるのよ~!!!!













もちろん、嘘です。週末、
日本三大火祭りの一つと言われる壮大な火祭りが地元で行われました。



火をつける人、あぶないんじゃないか!
と心配になります。
はじめて、見たけどかなり迫力ですよ!




ちいこは結構、興味深そうにみてました。




結構この祭りは古い歴史があり、
伊達政宗にかかわるまつりです。説明すると長いので
割愛します。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おはようございます。
ちいこちゃん、目まんまるにして必死に見てる~!!!
しかしすごいお祭りですね。
最初、ほんとに火事かと思った~(驚)
最後のお城の写真、とってもキレイですね。
【2008/11/10 07:11】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

すごい壮大な火祭りだね!
ちいこちゃん、がっつり見てるね~
怖がらなかったみたいだね(*^_^*)

題名見てあけるまで
「ん~? ちいこちゃんお手伝いしたのかな~
 おつかい? かな」
なんて思ってたよ(笑)
【2008/11/10 07:33】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

火祭り かっこいいですねぇ!
人間って 火を見ると 興奮するよね。^^;
癒されたりする火もあるよね。
暖炉の火も ストーブの火でさえも 落ち着いたりもする
不思議な ものですね。

人のおもてなしも 火のある空間は 贅沢です。
今では 家の中では火を見ることは少ないので
こんなお祭りで スケールの大きい火を見れて
ちいこちゃん よかったね。こわかった? ^^;
【2008/11/10 09:49】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

火祭りっ!!
火を見ると興奮するっていうけどほんとだね~。
写真でみてても興奮です。
ちいこちゃんも見に行ったんだ。
割愛された歴史は調べてみることにする。笑
【2008/11/10 11:08】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

祭りの規模が違うね!
すごいーーー!!
ナマで見たら興奮しそう。
でも火をつける人は、やっぱり危険だよね!?
ちいこちゃん、火は怖くはなかったのね。
伊達政宗、大河ドラマ好きな私としては、
好きな戦国武将の一人です。
【2008/11/10 11:10】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

すごい!こんな壮大なお祭り見たことありません!!
写真だけでもテンションあがっちゃいます!

ちいこちゃん落ち着いているところが
さすがです!
小松だったら吠えまくりですよ笑
【2008/11/10 11:56】 URL | YUKI #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
ちいこはびっくりして固まってたけど、あたしもあまりにもすごいのでびっくり固まりました…(笑)

>yuckymouseさんへ
ああ!間違えた!火事ですね(笑)ちいこが家事手伝ってくれたらいいのにな~(笑)

>アバウトさんへ
わかる気がします。なんだかあまりのすごさにびっくりしましたが、すんごい心が満足して帰ってきましたよ。

>けめこさんへ
あはは。すんません(笑)あまりにも壮大な歴史の背景があり、伝統のあるまつりだそうです。「松明あかし」という祭りですよ!

>まめ蔵ママさんへ
伊達政宗に攻められた悲しい歴史の話でもありあます。すんごい風があったから、こわかったですよ…

>YUKIさんへ
ちいこは固まってました。火の粉がかからないように、あたしはちいこをちらちらみて、そっちがこわかったです…
【2008/11/10 12:52】 URL | りんこ #- [ 編集]

ものすごい迫力v-42
炎のすごさが・・・こちらにも伝わってきますよ
なかなかこういった行事はないですよね~
私も興味津々v-41
こういった行事大好きですよv-34
きれいですね~ なんだか芸術にも見えますね
これだけの炎だと、かなり暖かかったでしょうかねv-236
【2008/11/10 14:01】 URL | ひめママ #- [ 編集]

火事かとビックリしましたよ~!!
すごい祭りですね!!
ちいこちゃん怖がらずに見てますね~v-411
火まみれの中に人がーーーー!!
本当に熱い祭りですね(笑)
【2008/11/10 17:04】 URL | 風子 #- [ 編集]

ひょえぇぇ~~~~!!!
本物の火事かと思ってべっくらしましたぁッッ!!!
凄いねぇ・・・
火祭りって行ってみたい!!
ちいこちゃん怖くなかったの???
うちのヘタレどもは泣き叫びそう(笑)
【2008/11/10 18:01】 URL | かよ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
そうなの!この日すんごい寒かったけど、暖かかった!火の力のすごさを再確認しましたよ!

>風子さんへ
だんなは地元の祭りなのに行くのは初めてだったらしくもったいない!と思いました!来年も行くぞ!

>かよさんへ
ちいこは固まってました(笑)なんだかよくわかってなかったみたい(笑)
【2008/11/10 20:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

一瞬、ほんとの火事かと思いましたよ。
騙されたあ~~って感じですねえ。

伊達家に関係あるってことは、
伊達家の長男が殿様の宇和島もまんざらじゃないかも?なんて、
勝手な想像してました。

ちいこちゃん、恐いもの見たさかな?
やっぱり女はいざとなると強いんでしょうね。
それにしても、すごい迫力に圧倒されましたよ。
【2008/11/10 20:55】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ご近所が火事なのかと思いましたよ!
壮大な火祭りですね。
寒さも吹き飛びますね。
ちいこちゃん、火をみると豹変したりして(笑)
【2008/11/10 21:21】 URL | rima #- [ 編集]

本当の火事かと思った~!!!
すごい!怖がってないですね!
うちのどさんこパグは、家でバーベキューとかすると怖がっていましたよ!
それにしても素敵なお祭りですね。
【2008/11/10 22:50】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

ビックリしたぁ~
本当の火事かと思っちゃいました。
あぁびっくりした。

写真でこの迫力、本物はもっと
すごい迫力なんでしょうね!
ちいこちゃんもびっくり!?
目がまんまるになってるよー
【2008/11/10 23:08】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
この日は風が強く、なので迫力に拍車がかかったようです。結構近くでみたけど、火の粉がかかりそうでこわかったですもん。でも来年も行きたいです。

>rimaさんへ
あはは。近所だったら大変!ブログ更新してる場合じゃないわ(笑)でも火の粉がとんで、周辺火事にならないか心配しましたよ~!

>どさんこ母さんへ
あはは。どさんこパグちゃんかわいいな~。うちはこわいときはひたすら固まって、しらんぷりしますよ。現実逃避型です。

>小太郎の母さんへ
結構目の前でみてたから、風向きがかわったらこっちにくるんじゃ?とドキドキしました。
すんごい迫力あってよかったです!
【2008/11/11 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]

モニカママと申します。よろしくお願い致します!
このお祭り私行ったことある!!と思いまして、
コメントしちゃいました!
ワタクシ仙台出身で、20年位住んでいましたが、行った記憶は1度だけ。。。
両親が福島出身なので、福島だったかなぁと
曖昧な記憶なんですが、幼心に、『火~!すごいけどこれ大丈夫!?』って。
とても懐かしい気持ちで拝見させてもらっちゃいました♪

【2008/11/11 22:17】 URL | モニカママ #- [ 編集]

>モニカママさんへ
こんにちわ!そうですよ!福島です!
わたしも初めてで、こちらにずっと住んでるダンナも初めて行ったと行ってました。
かなり壮大で、また来年もいきたくなりました!
【2008/11/11 22:21】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/306-8f607b94



