黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


みんなに感謝!
おはようございます。
昨日は励ましありがとうございました。

思えば、高校に入った時からバイトバイト、
社会人になってからは、仕事仕事でここまで来た気がします。

正直、昨日、泣いてしまったのです。
あまりにも理不尽で、あまりにもくやしくて。

泣いてすっきりしたし(たまに泣くものいいものです)
きちんと、上司と話をしました。

あたしはひとつ信念があります。

「譲れない事をひとつだけもつ」

ということです。
1つ以外は全て、流して譲りまくります(笑)

ただ、その1つを守らないと
自分が自分できちんといれなくなる気がするのです。

すみません、抽象的で。



ちいことほぼ毎日ひっぱりんこをしてますが
(昨日の夜はいつもより長め)



ピラニアなみに一度くいついたら離しません。



やっぱり、ぐんぐん首を動かして
ぶれぶれです。
おやつをみせたときだけ、唯一、すぐ離しますが(笑)



さんざん、あたしと遊ぶとだんなに甘えています。
ちいこは、あたしにはほとんど甘えませんが(泣)
だんなにはいつも甘えてます。
なんでだろう~???




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
本当、仕事も色々、人も色々ですね。
私も高校からバイトバイトで、短大でてからは、す~っと途切れもなく仕事していました!
こんなに仕事していない時期があるのは人生初でございます(笑)
私は結構上の人にもズバッと遠慮なく言うほうです。言い合いになるなんてしょっちゅうだし、喧嘩もしたことあります。
そのおかげでか(?)割と融通がきくんですが、
「仕事漬け」になっても、結局得するのは会社だけであって、自分は疲れるだけです。
りんこさんはかなり自分自身が全部背負ってしまうような責任感が強い性格なんだな~っと思います。
でも、結構ぶっちゃけてしまっても、ある程度は平気だと思いますので、ボチボチ頑張ってくださいね!一生懸命にならなくても、いい時も作ってください(笑)

ちいこちゃん、すごい顔(笑)
でも、旦那さんには甘えるとはv-411
ちょっとジェラシーですねv-356
【2008/11/15 08:27】 URL | 風子 #- [ 編集]

りんこさん、大丈夫ですか?
私も体調崩したのは、ストレスと疲れからくるものでした
我が家は、自営でいろんなこともたくさんあり、
旦那さんとも仕事も家庭も一緒なので辛い部分があります
気晴らしが一番いいですよ
女性はおしゃべりが一番かな?
ペットの存在もいい安らぎになるよね
りんこさんいつでもv-273しましょうね
【2008/11/15 09:41】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

ガス抜きって 大切ですよね。
りんこさんの場合は 今回ガス抜きではなかったけど 結果的に ガス抜けちゃったっ!
な 感じですか? ^^;

私は泣くために 泣ける映画を探す時があります。
大泣きすると 心の澱が流されるみたいです。

上司との話し合いで 少しでも改善されるといいですね。
【2008/11/15 14:56】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

譲れないことを1つだけでも持つっていうのは
なかなか出来そうで出来ないこと。
りんこさんの信念はすごいことですよ。
泣きたいときは泣くべし。笑
泣くとすっきりするもんね。★
そして話をするってけっこう大事なことですよね。
話さなくてもわかるなんてとんでもないっ!!と
思うことが多々あります。
とえらそうなこと書いてますが
自分はできてないけどね。笑

ちいこちゃんは女の子だから旦那さんに甘えるのかな。。。
うちは私に甘えてくるよ。
遊びは工場長みたい。笑
【2008/11/15 17:04】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>風子さんへ
そうだよね。たまになんでここまで…と思ったり、いろいろ考えてしまいます。でもやっぱりこの仕事が好きなんだということがあるんだとも思うのです。
あたしもズバズバ言うほうなのですが、そのあと、へんな罪悪感にかられたり、複雑な気持ちになるのDす。ぼちぼち…いい言葉です!

>まめ太のママさんへ
お互い…いろいろ悩むよね~。あたしもストレスがすぐ体に来る方なので、いろいろすぐずっしりきちゃいます。確かに話すしたり、ひとりになったりするだけでいい気分転換になるものね!ありがとうね!!お茶しようね!

>アバウトさんへ
わかる気がする。泣くってなんてすっきりするんだろうと改めて今回わかりました(笑)
泣いたら、なんで怒ってたのかよくわからなくなったほど(笑)あたしも感動の涙を流したくて借りる映画があります。改善…されるかな~…

>けめこさんへ
うん。難しい。それに譲れないことっていうのがひとそれぞれ違うからまた難しい。
「こんなとこにこだわるなよ!」ってお互い思ったり…。ほんと泣いてすっきりしたよ~。
びっくりするくらい(笑)
ちいこはほんとだんなにべったりやけど、ご飯のときはあたしのところきます!
【2008/11/15 17:39】 URL | りんこ #- [ 編集]

年末は大変ですよね。。
ウチの旦那ッチも毎年休みがかなり少なくなります。
主婦ならなおさら疲れますよね。
無理しないでくださいね~^^
信念がある ってすばらしいことだと思います!!

辛いとき、疲れたときに愛犬を見ると
癒されますよね♪
【2008/11/15 18:54】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

仕事って自分の中でもかなり大きな存在ですよね。
順調にいっていればいいけど、大変なときは本当に大変ですよね。
こういうときに、ペットの存在って大きいですよね。ちいこちゃんにいっぱい癒してもらってください!
【2008/11/15 21:45】 URL | どさんこ母 #92.l/qwY [ 編集]

泣くのはいいよ! 我慢はいけない!
信念があるりんこさんが、とってもカッコイイ。
旦那さんは、ちいこちゃんにも、りんこさんにも、
癒し系なんだよ♪
りんこさんは、元気を与えてくれる存在な気がする!
【2008/11/15 22:01】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいこちゃん、
りんこさんを元気づけてあげてね!!!!!
お仕事でいろいろ大変な思いをされているのですね…。
信念として、「一つだけ譲れない事をもつ…」、
何だかそういうの、格好いいです。
自分にはそういう信念みたいな物が全くないです~泣

ほんと泣くって、人間にとってものすごくストレスの解消になりますね。
泣いた後は、気分がとてもスッキリするので不思議です。
あんまりがんばりすぎないで下さいね。
ブログも毎日きちんと更新してくださって、
見てる私はとっても楽しみに元気の素にさせて頂いてるけど、
しんどい時は休んでくださいね…。
(といったら、ちいこちゃんファンの皆さんに怒られちゃうかな?笑) ^^
【2008/11/16 00:40】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>なつきさんへ
辛くてもしんどくても、頑張れるのは、こうやって共感できるブログの仲間と、ちいこの存在はとってもでかいです。いつもみんなに感謝ですよ。

>どさんこ母さんへ
ほんとウエートが大きすぎて、困っています。
今日は仕事のこと、忘れよう!って思っても
忘れられなかったりするし。
ちいこの存在はでかいです。

>まめ蔵ママさんへ
だんなは、ほんと感謝しています。ふつうなら、こんな仕事人間な主婦、嫌気がさしてくるんだとおもうよ。なのに、キチンと仕事からまっすぐ帰って家事もしてくれるなんて、感謝です。

>ichigoパグさんへ
ありがとう。ichigoパグさんとか、みんながちいこに、あたしのブログに遊びにきてくれる…というのはあたしのなかでかなり励みみなります。
でも、これからは自分のペースというのを大事にしなくちゃ!とも思います。
ありがとうね。
【2008/11/16 13:31】 URL | りんこ #- [ 編集]

「譲れない事をひとつだけもつ」
それってすばらしいと思いますよv-363信念があることは大切ですよv-360
悔しいとき、悲しい時涙はでますv-406人間ですからね
りんこさんかっこいいよ
【2008/11/17 15:34】 URL | ひめママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/303-9dd0b475



