黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





豹変 昨日の続き
おはようございます。
今日は天気がいまいちのようですね。

昨日舌のことを書いたのでが
あたしは気づいてしまったのです。
ちいこの豹変っぷりに!
なにげなく、昨日アップした写真を比べると
beforeとafterを比べたら、こんなに違うと!

ごはんを前にふせをさせている状態です。

我が家では教育上、ごはんはあたしが一口
食べてから、ちいこによし!と言いますが、

ふせをさせてる状態で顔を近づけると…


すんげー怖い顔になります!
黒いので見づらいですが、顔の筋肉がもちあがってます!



通常はこんな優しい顔なのに…
(鼻水たれてます)



こんな怖い顔に!
盗られると思うのか、
「早くよし!って言えよ!」って顔なのか…。

こわい…。


アジアンに触発されて
ナシゴレンを作りました☆




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ほんとに 豹変してますね。^^;
あんなに可愛いちいこちゃんの顔から あの鼻周り 口周りに 力が入りすぎてますね。
そんなに 食を前にして 変わる子も少ないと思われ・・
ぷーさんが 本当にいやで 威嚇する時に見られる顔です。
めったに しませんけどね。

ナシゴレン? どんな料理? ジャンバラヤっぽいの?
食べた事ないですぅ。 たべたいっ♪
【2008/11/03 09:22】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あの ちいこちゃんが。。。
衝撃写真です!!
やっぱり 食べ物を前にすると
パグって豹変するのね。。。
もしかしたら 早くよしって言えよりも
りんこさんに取られるっと思ったかも。笑

ナシゴレンは私の大好きなメニューの1つ♪
カレーの次に好き♪
【2008/11/03 09:26】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこさんかわいいv-25
食べ物を待ってるt時って、顔付きが変わるのかな??
でもやっぱりかわいいですv-344

ナシゴレン大好きです
すごく懐かしいな~
食べたくなりましたよv-356
【2008/11/03 10:07】 URL | ひめママ #- [ 編集]

朝からバカウケしてしまったよ!
おっとりしているちいこちゃんを知っているから余計に
豹変っプリにびっくり☆
食べ物はパグを変えてしまうのね・・・。
【2008/11/03 10:59】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

うわぁ~、ちいこちゃん、メッチャ豹変☆ですね笑
うちのも、そうなってるのかなぁ??
気付かないものですよねぇ~。
確かに、ヨダレはダラダラ・・・・ですけど爆

ナシゴレン!!おいしそう~♪
【2008/11/03 12:55】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

本当だ!まるで別犬!!
でも大丈夫、ぜんぜん怖くないですよー!

ナシゴレン大好き♪
ナシゴレンって自分のうちで作れるんだ・・・
なんかナシゴレンの素みたいのあるんですか??興味深々です!
【2008/11/03 15:44】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

あう。
口が「ばふっ」ってなってる顔もめんこい!
うちも食べ物命の小春たんがよくこんな顔してます。
たまらんです。(笑

ナシゴレン・・・なんだろう・・・(´∀`)
半熟な感じの卵がいいですね。潰して黄身がしたたるのを
想像しただけでよだれが出ちゃいます~
【2008/11/03 16:32】 URL | うめ #U9.jw5ts [ 編集]

ちいこちゃんの顔のbefore→afterに爆笑してしまったぁ~~~~。゚(゚^∀^゚)゚。
すごい気迫というか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!伝わってくるね(笑)

ナシゴレン美味しいよね~~(∩゚∀`∩)
バリに行った時に食べたのが凄い美味しくて、2日?3日?ずっと食べてたよ。なのでバリといえばナシゴレン(笑)
美味しそう(゚¬゚*)チョウダイナ♪
【2008/11/03 17:00】 URL | かよ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ジャンバラヤっぽいやつですよ★スパイシーです!
ぷーさんは威嚇のときにする顔なんですね!ってことは食べ物を守りたい…んですね~(笑)

>けめこさんへ
気づいてしまったら、毎日見たくなる(笑)
ついつい今朝もみましたよ。
ナシゴレンおいしいよね~。あたしも大好き!

>ひめママさんへ
いやいや、こわいです(笑)あの豹変ぶりにびっくりしましたよ~。ナシゴレンはめったにつくらないけど、おいしいよね!

>まめ蔵ママさんへ
ほんと、びっくりしたよ。今まで顔をまじまじとみてなかったから、気づくのに二年!(笑)
びっくりした…こわいし!

>リンダの母さんへ
ほかのぱぐもこうなるのか知りたい!!!
情報求む!ちいこだけだったら…ショックだわ。

>小太郎の母さんへ
ナシゴレンの素ですよ!「やまや」とかにも置いてるし、大きいスーパーにもおいてると思うよ!あとは鶏肉と赤ピーマン、青ピーマン、海老、タマネギをいためていれるだけ!

>うめさんへ
小春ちゃんもするんですか…安心した。
うちのちいこが特別食い意地はってるだけかもとおもったよ(笑)

>かよさんへ
いいな~。すんごいバリ大好きで挙式もバリでしたかったけど、治安悪くて断念。就職してしまったら行けず…行きたいわ~☆
【2008/11/03 18:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

いやいや、ちいこちゃんの我慢している顔かわい~ですよ!!口元がぷにゅぷにゅしてそ~v-10
目がうるんでませんか??v-411
早くおくれよ~って感じなんでしょうね~v-411
うちも、目をかなり見開いて、よだれダラダラになりますv-356
パグって絶対、二重人格ですよね(笑)
【2008/11/03 19:16】 URL | 風子 #- [ 編集]

ちいこちゃんの豹変顔!!!爆笑
今、ダンナを見させてもらって
2人で大笑いしました。
ちいこちゃん最高!!

それにしてもりんこちゃん、お料理ほんと
上手ですね。見習わないと♪

【2008/11/03 21:55】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

ちいこちゃん恐い・・・笑
本当にパグちゃんは色んな表情をするから
おもしろいですね~
見ていてあきません!
こんな顔のちいこちゃんもかわいい♪
【2008/11/03 22:00】 URL | YUKI #- [ 編集]

>風子さんへ
かなり二重人格です。ちいこの裏の顔を知ってしまった…衝撃ですよ!(笑)食べ物からむと必死なんですね~

>ichigoパグさんへ
あは。ほんとこの顔あたしもびっくりなんです!今迄気付かなかった!料理は好きやけど、味見をしないので時々失敗します(笑)

>YUKIさんへ
いや~こわいです、まじで(笑)目の前にすると、その怖さにびっくりしましたよ、恐るべし食パワー★
【2008/11/04 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/299-b2eb2bdf



