黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ぷりん
11月ですね。
そろそろ年末の掃除の計画を立てなければなりません。

うちは11月の中頃から12月の中頃にかけて
大掃除です。

「こんなところに毛が!」も
「こんなところにおもちゃが!」も

油がこんなところに飛びちってる!も

すべて一掃よ!

昨日、だんながぷりんを買って来て
ひとり興奮するちいこ。



「いやだね」



「だめだよ」



ちいこ:「いつもはちょっとくれるのに…」



おもむろにつくえの上でふせをするちいこ。

いやいや、行儀悪いけど、はじめてしたので
笑ってしまった

机の上に乗ったら怒られるのを知ってるので
興奮して登ってしまっても
すぐ降りるのに、昨日はふせをしてた。



すぐにあばれた。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃんの必至のアピール
机の上で伏せ攻撃(爆笑)
ほんとに、くれ!という声が聞こえてきそう~笑

うちは今朝3匹のわんこを連れて
近くの展望台に行ってきました。
またよかったら写真見てやって下さいね♪
【2008/11/01 12:54】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

11月ですね・・・1年って早い。
りんこさん計画的!すばらしい!
私は無計画です。毎年見て見ぬふりをして
新年を迎えてます(笑)

ちいこちゃん必死のアピールだけど
そこはテーブルの上よーー!!
【2008/11/01 15:44】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

そうなの、大掃除って、11月くらいから始めると、ちゃんと
年内に終わるんだよね~。
うちも計画的にやらないと、何せ3頭の毛が・・・ひぃぃ。

初めてのこと(しかも意外なこと)されると、笑っちゃうよね。
うちも最近、テーブルの上にまめ蔵が乗ってたことがあって、
怒るの忘れて大笑い。
ちいこちゃん、必死すぎだよー!
テーブルの下でやったら、もらえるのに(笑)
【2008/11/01 16:07】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

うふふふ~かわい~ちいこちゃん(笑)
テーブルに乗ったあと、「やば!!」って思ったんでしょうね~v-411
そのままフセされたら、怒る気もなくなりそうですね!(笑)
プリンを「ガシ!!」ってつかむちいこちゃん、
かなりウケました~(笑)
【2008/11/01 16:59】 URL | 風子 #- [ 編集]

計画的にやれば 大掃除も
早く終わるんだよね。。。
うち いつも年末から新年にかけてやってます。笑
最後には あ~~もおいいっ!!って
投げてるけど。。。
ちいこちゃんは どうにかして
プリンが欲しいんだね。
机の上って気づかず フセしてない?
【2008/11/01 20:58】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

あははは(笑)v-410
よほどプリンが食べたかったのね~
テーブルにのってしまうなんて
かわいいですねv-363

そうそう大掃除私も少しづつやるタイプですよ
いよいよ明日から始めます。
【2008/11/02 00:18】 URL | ひめママ #- [ 編集]

大掃除・・・嫌ですね!
やっちゃえば頑張ってやるんだけど、
やろう!って腰が重くて・・・
でもやらないとなぁ~
ちいこちゃん、ふせしておりこうさん
プリンが食べたいんだね~
【2008/11/02 01:43】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>ichigoパクさんへ
ほんとこの必死なのを、何か別のことに使ってくれれば、すごいことで出来そうなくらいのパワーですよ~☆

>小太郎の母さんへ
あはは。見てみぬふりしたいけどね~。いたるところにはびこる汚れと毛がほんと大変なことに。
普段あまりしてないからね~。

>まめ蔵ママさんへ
そうそう。12月にはいって、やりはじめるとやれないところが出てくるのよ!なんせ、12月の中頃からは意味もなくバタバタするからね!ちいこウケるでしょ!!(笑)

>風子さんへ
ほんと食べ物からんだら、こんなに必死なんだもん。もらえなかったらの落胆ぶりはすごいよ、みててかわいそうだもん。でも心を鬼にします。

>けめこさんへ
あはは。年末年始はすんごいゆっくりしたいので嫌な事は早めに終わらせないとね!
ちいこは欲しいあまりに机の上って完全に忘れてますね(笑)

>ひめママさんへ
もうはじめるの!!あたしはこの3連休はやりません(笑)来週からです。でも昨日掃除用具を買いそろえましたよ!

>じんたままさんへ
ほんと、嫌なんだけどね~。だからこそ、少しずつ時間をかけてやるのですよ。まとめてやると大変なことに。ちいこはプリン欲しくて我が身をわすれてます…
【2008/11/02 09:02】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/297-f6144ab5



