黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





風邪ひくよ!
おはようございます。
ゴムを手首にしたまま寝たら、びっくり
ムクんでます。
みなさまも気を付ください。

以前も書きましたが、あたしは帰宅して
ひととおりのことをすませると、
とりあえず、パソコンの部屋にちょいとこもるのですが
リビングにかえってくると
この調子です。



うちのだんなは起こすと機嫌が悪いので
できれば、放置したいところですが、
めっきり寒くなって来たので
そうともいかず、起こします。



しつこくいうと、180度回転しました。
しかも、ジャージの上を着込んで回転しました。

寒かったら布団にいけばいいのに
と思いましたが、この後何度か声をかけて、
あたしはひとり、布団にいきましたよ。

だって、こわいんだもん。(寝起きが悪いので)
風邪ひいたってしかたないもん。
と自分に言い訳して。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
寄り添って寝てる姿、うちもソックリです。
ほんと可愛いですね。
近くにきてくれると、心も体も温かくなりますよね。

今日も寝てる時わたしはナナに布団を取られ
(暑くなったら布団の上にデーン!と寝るので)
今朝、寒くて震えて目が覚めました。
ナナは布団の上、私は完全に布団の外でした。泣
あ~風邪ひきそう。。。

りんこさんも風邪には気をつけて下さいね。

【2008/11/06 07:21】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>ichigoパクさんへ
わかります。うちはちいこにふとんをかけようとするとあたしの肩に布団がかかりません(泣)
うちは川の字でねています。
【2008/11/06 07:37】 URL | りんこ #- [ 編集]

わー!!この光景ウチと全く一緒!笑
気がつくとソファーで二人で寝てます。
そして、起こしても起きない。
起こすとコワイ。。。笑
わたしも「風邪引いたって知らないよ!」
って言いすてて一人で布団で寝ます。
全く同じ光景で笑っちゃいました!
【2008/11/06 11:26】 URL | YUKI #- [ 編集]

>YUKIさんへ
あはは。やっぱりどこの家庭でもくりひろげられてるんだよね~。ほんとたちの悪い二人ですよ。
そしてだんなは今朝風邪薬飲んで出勤しました。
【2008/11/06 13:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

わがやも、まるこパパの寝起き最悪です!
起こすと何故か怒られるので
基本、放置です。
最近、ほんと寒くなってきましたよね~。
ちいこちゃん、ゆたんぽ代わりになってるかも
ですね!
【2008/11/06 15:45】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

オフトンでないこの場所でちょっとだけ・・が 気持ちいいんでしょうね。
こたつの中なら わかるけど ソファー?
あったかかったのかなぁ・・・?
多分 ちいこちゃんとの蜜月が いいんでしょうね。(*^^)v
【2008/11/06 15:52】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

お久しぶりですi-185
ちいこチャン、パパさんが大好きなんですね~i-80
ソファーから落ちそうで落ちないところが
お見事ですi-278

我が家は私がパパさんのパターンで、
何度か旦那ッチに声をかけられますが、
そのまま寝てしまい、後悔しますi-202
【2008/11/06 18:57】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

>まるこママさんへ
やっぱり!なんであんなに怒るのか不思議です。とばっちりうけたくないもんね~。でもダンナ今朝風邪気味です…

>アバウトさんへ
寝るのもったいないとふとんに入らないのですが、寝てるから一緒です(笑)あたしより先に布団にはいると、起きるのもあたしより遅いのでいやみたいです。子供です(笑)

>なつきさんへ
逆パターンか~風邪ひきますよ~。急に冷え込んできましたよね!!
【2008/11/06 19:32】 URL | りんこ #- [ 編集]

そうそう!!なんで、男の人ってそのまま寝てしまうんでしょう??v-393
私なんて、風呂に入らないと寝れないのに~
親切に言っても、怒られたらいやですもんね~v-356
これから寒くなるから、風邪引きますよね~
ちいこちゃんも旦那さんと同じ格好で寝てますね(笑)
【2008/11/06 20:27】 URL | 風子 #- [ 編集]

みな同じですねえ~(笑)
この、ご飯を食べた後に、ちょっと横になってウトウトが気持ちいいんでしょうね。
でも、ご主人、半袖は元気ですねえ。
やっぱり若いし、スポーツで鍛えてるからでしょうね。
うちの旦那さんは、誰も見てないのにテレビがついてたりするから消すでしょ、
すると起きるんですよ。
もしテレビがつけっ放しなら、お試しあれ(笑)

【2008/11/06 21:15】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>風子さんへ
ほんと、横になったと思ったらすぐイビキだもの(笑)もう知らないよ~って感じです。
ときどきあたしもしちゃいますが、週末のみですよ!

>もりぽっぽさんへ
なるほど~。たしかにテレビつけっぱなしです。
そしてテレビつけっぱなしのまま、あたしはベッドへ(笑)起きたら起きたで機嫌わるいからしまつにおえません…
【2008/11/06 22:13】 URL | りんこ #- [ 編集]

ひょ~旦那さん、半そでじゃないですか~~~;;;風邪に気をつけてくださいね;;;
でも、布団じゃない場所でウトウト…のまま眠るって気持ちいいですよね~笑

武士は寝起きは悪くないけどけど寝てるときに話しかけると…テラ怖い…(((・д・;)))
しかも起きたときには覚えてないっていう・・・
【2008/11/06 22:30】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

なんとTシャツ!!
と思ったらジャージ着たのね。
そのときは起きたってことでしょ?
でもソファで寝てしまう。。。
すっごいこの気持ち分かるわ~~。
私もそうだから。笑
ここだけの話
工場長がいないとソファで寝てる確率高いもん。
旦那さん ちいこちゃんがいるから
あったかいよ多分。
でも風邪引いてもしらないけどね。笑
【2008/11/06 22:38】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

うわ、見てるだけで寒いよ!
いくらちいこちゃんがホッカイロ代わりになってるとは言え、
風邪引きますがな~。
旦那さん、寝起き悪いの?(笑)
そういう人のお連れさんは大変なんだよね。。。
うちはまさに、逆!(爆)
【2008/11/07 00:23】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

うわ~(>y<;)うちの旦那も一緒。
起こすめっちゃ機嫌悪いよ~。
新婚のころのケンカの原因の一つやった(笑)
寝るならコンタクトはずして布団で寝ろよ!!
ってよく言ってたな^m^
なんかさ、よく寝る人に限って、途中、自分で起きてお布団に行くとか毛布を持ってくるとか、ちっともしてくれなくない?うちのだけか?笑
【2008/11/07 01:37】 URL | かよ #- [ 編集]

>パグ姉さんへ
アルコールを飲まないあたしにはわからないけど、ビールひっかけて横になるのが気持ちいいみたい。
武士さんは覚えてないの~??それもこまりものだ(笑)

>けめこさんへ
けめこさんも!!だって痛くなるでしょ!!うちのだんなはしょっちゅう腰が痛いと言ってるので、ベッドで寝ないからだ!ともめてますよ~けめこさんも風邪ひかないようにね。

>まめ蔵ママさんへ
ええ!まめママさんが言われてる方???あたしもウトウトはするけど、本気で寝る時はすくないな~うちのだんなはいびきして本気だもん!

>かよさんへ
うちもだよ~。ほんと一度横になったらうごかない!夏はいいけど、冬は先にベッドにはいってくれないと布団暖まらなくて、あたしがつらい(笑)
【2008/11/07 07:00】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちと同じです!!!
うちもほぼ毎日、だんなはソファーで寝ちゃいます!!その隣にじんたもー
それでなかなか起きないんですよね
夏は、ほったらかしにしてたんですが、今は
寒いから起こさないといけないから大変です!!同じですねー
【2008/11/07 22:35】 URL | じんたまま #- [ 編集]

ちいこちゃんパパっ子なのねv-410
こういう光景はいいもんですよね~
私の憧れですよv-409
ひめさん私とこうやってはくれないんでね・・・
うらやましいな
でも、パパさん風邪引かないでくださいねv-356
【2008/11/08 21:52】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>じんたままさんへ
ほんと一緒の状況です。夏はほったらかしにできるけど、この季節はさすがに無理ですよね~。ほんと特に今日は寒いですよね。やばい。

>ひめままさんへ
ほんと甘え上手ですよ。見習わないとね。(笑)
あたしにもめったにしないよ!なぜかダンナの方にいく!なぜだ~ちいこ!!!って感じです。
【2008/11/08 23:12】 URL | りんこ #- [ 編集]

おじゃまします
パグ生活はじめての冬なんで
寒さ対策どうしたらいいの~
といろんなパグBlogさん回ってます

普段、家は服着せないけど
冬だけは着せようと思って。。。
小さい頃から鳴らせればよかったんだけど
犬服と格闘中です
(ちーこちゃんのコート姿うらやましい~)

旦那は良く寝る
どこも一緒みたい(^^)♪

【2008/11/09 08:08】 URL | miho0 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/296-f934b129



