黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





完成☆
おはようございます。
今日は用事のため、半日休みをいただくので
午前中までで仕事は終わりです。

年末に向けて、いろいろこまごまと用事って
ありますよね。

平日しかできないことって案外多いですよね。
はたらく主婦は一体どうしてるんだか。

休みをもらうのはほんと息苦しくなります。
言うのに、ドキドキして悪い事してるような…。

話はかわって

4月に陶芸体験をしたのですが
陶芸体験の記事はこちら

完成して送られてきました!
友人のところでしたので、釜焼きがある程度
たまってからということで、、この時期に完成となりました。



ちいこに、フードボールをつくったのですが、
なんか食べにくそう…。
こりゃつかえないな。



だんなのはすごい上手!
なんかくやしい…。



友人の作品です。
さすがというより言葉がない!と思います。
すんごい上手です。



ちいこ、やっぱりいつもの
フードボールと水飲み器使おうね。





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
私はこういう系のセンスないんだけど
私はりんこさんの作ったの好きよん♪
綺麗な線より、こういうでこぼこ感に暖かさを感じます~(*^_^*)
あ、りんこさんが意図してでこぼこに作って無かったら
すんげ~失礼なコメント?(笑)

【2008/10/27 08:09】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

おはようございます!

ワンコ用の陶芸できますよ!っていうの聞きますよね。
ワンコの手形を入れられますとか!
やってみたいなぁとおもいながらもなかなか・・・

りんこさんのだって上手ですよ!
ペアで作られたんですね?
素敵ですねぇ♪
【2008/10/27 09:01】 URL | あき #qriV/Puo [ 編集]

いや~いいじゃないですか~☆
私も陶芸興味あるんですが、なかなか体験出来ずにいます~v-356
ちいこちゃんのフードボールいいんじゃないですか??愛情がこもっていて、素敵ですよ!!
私は不器用なので、きっとかなりよがみそ~v-404
【2008/10/27 10:12】 URL | 風子 #- [ 編集]

だんな様きれいにできてますね!これって性格?
あわわ・・ りんこさんがどーのって意味でなくぅぅ・・^^;
でもね、りんこさんの作品は好きです♪とっても 味があるっていうの?
アートな感じです。何を盛っても おいしそうに見えるはず♪

仕事してる時 こんな事してる場合じゃないんだよぉーっ!とか思ってましたよ。
主婦の仕事はてんこもり。公共機関は平日のみ!
銀行だって行けません。と思ってたら・・
職種によっては 全然行けちゃう人もいたんですよ。
個人的には フルタイムの主婦に 雑用を求めてはいけない!と考えてますぅ。^^;
【2008/10/27 10:40】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

りんこさんの器は味があっていいですよ。笑
フチがいびつなところとか。。。(褒めてるんだよ)
このたくさんの器にはいったい何がもりつけられるんだろう??
ちいこちゃんのフードボウルにいいと思うんだけどな。。。
【2008/10/27 11:43】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

凄いなぁ(^-^)
焼き物。。。してみたいって気持ちはあれど^^;

いつか してみたい☆
【2008/10/27 12:40】 URL | のん #- [ 編集]

結構、陶芸って楽しいけど・・・むずかしいよね☆
一回、行ったけど・・・思ったより小さく仕上がった笑
りんこさん、上手じゃないですかぁ!!
私の、お茶碗をみたら・・・爆笑すると思います。

ちいこちゃんに愛情のこもった、フ-ドボ-ル・・・いいですよね♪
【2008/10/27 12:56】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

良いな~陶芸~♪♪
土こねたりいじったりするのって
楽しくて夢中になっちゃうよね♪
味があって良いのが出来たじゃ~ん^m^
りんこさんの右側の器なんて
深すぎずちいこちゃんの食器に良くない???
手作りの食器、良いな~^▽^
【2008/10/27 16:49】 URL | かよ #- [ 編集]

主婦なのに一日中お勤めしてるって凄いと思います。
休みって取りにくいですよね(主婦じゃないけど 笑)

陶芸、一度はやってみたいと思ってます。
なかなか難しそうですね。
りんこさんの、良いじゃないですか!
ちいこちゃん、手作りを喜んでくれると思いますよ!
【2008/10/27 17:36】 URL | rima #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
かなりなめらかに作ったつもり(笑)
なんか自分にがっかりしました…(泣)
そういってもらえて回復しました。

>あきさんへ
こんにちわ!そうですか?あたしの大丈夫ですか?
そういってもらえてうれしいです。
次回こそ!次回があれば。

>風子さんへ
なんかでこぼこすぎて、ちいこには食べずらそうだし、ダンナのは深すぎるし。ちいこのためを思ったが人間用になりそうです。

>アバウトさんへ
なるほど~。たしかにサービス業?の人は平日休みだもんね。主婦しかない用事とかって理解しにくいらしく(独身が多いので)いいずらいんです。ほんといやな感じですよ。

>けめこさんへ
性格でてるでしょ?だんなとあたしの性格そのままの器にびっくりする感じ。たしかにこんな感じ~??と若干適当になっちゃいましたよ、あたし。

>のんさんへ
結構一日体験とかありますよね!こっちは会津とかであったりします。ロクロやりたいと言ったらはやい!といわれました(汗)

>リンダの母さんへ
たしかに!焼いたら2割ほど小さくなりますよね~。だんなの「どんぶりか!」って思ってたらいい出来だからくやしいわ~!

>かよさんへ
そんなにほめてくれたら、ちいこに使ってみようかな~?どのみち、がっつかれるので、どれでも同じかな?(笑)
【2008/10/27 17:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

>rimaさんへ
ほんとなぜ休みとりずらいんだろう?弟(オーストラリア)なんて、2週間、入社半年でとりましたけど?ほんとうらやましいですよ~!
【2008/10/27 17:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

凄い!!
上手ですね~v-410
こういうのは、やり出すと楽しいでしょうね~
旦那さんもうまいv-424
【2008/10/27 17:53】 URL | ひめママ #- [ 編集]

おぉ~!!立派なものが完成したね★
少しくらい、いびつな方が味があっていいじゃない!
色合いの綺麗な和食を作りたくなる器だね。
私、和食器ってダイスキ!!
【2008/10/27 18:20】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
何度かしたことあるけど、いい出来になったことないのよ!なのに…ありがとう!ほめてもらえると、うれしいよ!

>まめ蔵ママさんへ
ほんと!ちょっと料理盛りつけてみるかな???
ちいこにもごはん盛りつけてみるかな~????
【2008/10/27 22:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

陶芸たのしそー☆
りんこさんのもアジが出てていいですよ!
あたしも旦那さんと行ってみよっかなぁ♪
ボンの足跡つきの器とか作りたいなーi-175
【2008/10/27 22:36】 URL | Pi #- [ 編集]

休むのって大変ですよね。
わかります、わかります!
引継ぎしていくのも面倒だったりするし。

陶芸いいですねぇ
旦那さんのはきれいにできてるけど、
りんこさんのは味があっていいです!
私好きだな~、りんこさんの作品♪
【2008/10/27 23:32】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>Piさんへ
足形つきっていいかもね~。うちもちいこをつれていったのですが、友達から骨もらったら夢中でこっちに興味無しって感じでした(笑)

>小太郎の母さんへ
だよね。なんか「悪」って感じやし、休んだら休んだで頼んで来たことが心配だったり…。
あたしのでこぼこしたのいいですか?(笑)性格でました。
【2008/10/28 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

おう、りんこさん、陶芸に挑戦されたんですねえ!
私なんかいつでも出来るって思ってしまって、まだやった事ないんですよー!
て、それは弁解で、作ってもらう方が楽だからって言うのが正直なとこです。

陶芸って、どんなになって焼き上がるか、すごく楽しみですよねえ。
りんこさんの陶器、暖かくて優しい感じがしますよ。
ご主人もすごく上手で初めてとは思えないです。
【2008/10/28 20:11】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/294-0b34242b



