黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





はみだしてます
おはようございます。
昨日は半日休みをいただいて、
保険の見直しやら、いろいろしてきたのですが
保険って難しいですよね。

万全に入れば、問題ないけど、
いかに有効的に的をしぼるのか、
1時間くらい話をきいて、見直しました。

昨夜、ちいこはソファーの袖の部分が好きなので
眠くなると、この位置にきますが
(最近はもっぱらこたつの中も多いのですが)

なんか変…









あの~。疲れません?
足でてますけど?



まるで立ったまま、眠りかけてる満員電車の
通勤風景かしら?袖までたどり着けず、そこで眠くなったのね!



あ!起きた!こたつで寝たら?とおろしたら、
もそもそとこたつの中に入って行きました。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃんのそのスタイルは 寝る気?
それとも 休んでるの? ^^;

今入ってる保険会社が この世界的経済問題でつぶれないかと 
ひそかに心配してる私です。^^;
なんせ それを老後にと 当てにしてるんだもん!
【2008/10/28 11:10】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

保険の見直し・・・か・・・

難しいよね・・・

年金もかけてるけど なんか夫婦で めっちゃかけ過ぎのような気がするけど

話聞けども聞けども意味不明←ダメダメじゃないかv-12
【2008/10/28 11:21】 URL | のん #- [ 編集]

>アバウトさんへ
あたしも思います。万全にしてても、つぶれたら終わり…。心配ですよね~。
ちいこは眠たいみたいでした。なのに足をあげるの忘れてるみたい(笑)

>のんさんへ
あはは。わかります。聞けば聞くほど、迷いますよ~。うちはかけすぎはないけど、かけなさすぎで心配…。
【2008/10/28 12:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

そうそう、やっぱりへんな格好で
寝てたりって・・・あるあるv-411
ひめもソファー大好きです。
まるで、満員電車の指定席??
とか・・・酔っぱらい??の用(笑)
なんちゃってねv-393
【2008/10/28 13:15】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ウチも最近見直したけど難しいよねー。

生保会社の営業さんと話したけど、イマイチ納得いかず、
結局ファイナンシャルプランナーに相談して
保険を大きくみなおしました。

とりあえずはひと段落だけど、老後が心配(´~`ヾ)
【2008/10/28 13:19】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

将来のことを考えると、あまり明るくない気がして、
あまり長生きしたくないと思ってしまう私です。
保険は入ってるけど、大きい病気をした&
持病持ちになったので、他のに乗り換えたりも
気軽にできないし。

ちいこちゃん、私もそういう体勢結構好き。
背中が伸びて、気持ちいよね(笑)
【2008/10/28 13:39】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

保険ってむずかしい。。。
うち保険らしきものに何も入っていないんですよ。笑
何を選べばいいのかわからないんですよね。。。

ちいこちゃん 絶対疲れるって!!
その体勢。笑
後ろ足がツルよ。
【2008/10/28 14:07】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

保険って本当に難しいですよね。
半分、お任せ状態です(泣)

ちいこちゃん、寝ながら鍛えてるって感じですね。
そうかーもうコタツが出てるんですよね。
我が家もそろそろ、出そうかなぁ。
【2008/10/28 14:32】 URL | rima #- [ 編集]

保険ねぇ・・・掛け捨てのギャンブルみたいな部分あるもんね・・・
どんな病気になるか、病気になるとも限らないし、でも万が一のこと考えると不安だしね・・・
結果的に安心料払って終わりって人もいるだろうし、難しいね。

(*>∀<)ノ))やった★コタツ出してるんだ~♪
うちだけじゃない(笑)
ちいこちゃん凄い寝方(。ノε`。)ンププ
立ったまま寝れるもんなんだね~爆
【2008/10/28 18:39】 URL | かよ #- [ 編集]

保険難しいですよね・・・
よくわからないことも多いし・・・

ちいこちゃん、立ち寝??
私も仕事していた時、電車でよく立ち寝しました
たまにがくってなって恥ずかしいんですよね~
【2008/10/28 18:53】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>ひめママさんへ
あはは。電車の中の無理な角度で寝てるおっさんだ~。納得。ぱぐはおっさんたる所以(笑)

>chikoさんへ
わかるわかる。つぶれたらもともこもないし。
万全にしたらお金もかかるし、いろいろ悩みはつきないよね!!

>まめ蔵ママさんへ
わかる…。ダンナにいうのは、「あたしがだんなの1秒前に死ぬ!」ですよ。だんなひとりでは家事ができないので、残して死ねないし、自分が長生きはしたくないし…。ほんとむずかしいですよ。

>けめこさんへ
まじ!!!ちょっとは入った方がいいよ。うちは通院とがんだけは完璧にしてるのよ。心配でね~。ちいこはつりそうでつらない(笑)

>rimaさんへ
こたつは9月にはだしました(笑)やっぱり東北は寒いっす。ちいこもご飯食べたらこたつからでてこないし(笑)

>かよさんへ
使うはめになるのも病気になるってことだからいやだし、保険ってほんとむずかしいのよ!
こたつは早々だしたよ!もうすぐストーブ…

>じんたままさんへ
ちいこは疲れてない…はずなのにたったまま寝る体勢。ほんと昼寝しすぎてつかれたのかな??(笑)
【2008/10/28 20:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

おひさしぶりです☆
ぷぷっ、ちいこちゃん途中までで寝ちゃうなんて
子供みたいですね~(笑)

確かに保険って迷いますよね~
あんまり負担なのもつらいし・・・
でもある程度かけてないと不安ですしね~
【2008/10/28 20:36】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

保険の見直し、ちょうど私もしようと考えてるとこなんです!
ちょっと悩んでることあったりしてて。
難しいですよね~・・・
もぅコタツ出てるんですね~いいなぁコタツ☆
夜結構冷え込みますもんね。
ちいこちゃん器用に寝てて可愛いですね♪
【2008/10/28 23:13】 URL | Pi #- [ 編集]

>おすもうさんさんへ
そうそう。加減が難しい…。
いかに、お手頃に万全にするか。迷いに迷って見直しました。

>Piさんへ
うんうん。あたしも半年くらい前から見直すか~と思っていたけど、なかなか手が回らず。
いろいろ話してみ直してスッキリしたよ~。
【2008/10/29 07:00】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/293-7094039d



