黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





アピールしすぎ
おはようございます。
昨日、仕事の帰り、友人の家に行ったのですが
こんなことがありました。

友人の飼ってる犬(ダックス)が
脱腸していて、素人目にも辛そうでした。
友人は病院に行ったのですが
先生から
「大丈夫」といわれて
安心していたら、それでも辛そうなので
再度、別の病院で見てもらった所
即手術という状態でした。

こわいことです。
素人は先生の言ってる事を
信じるしかないのですから。

昨夜のちいこ。
ちいこはおもちゃ大好きなんですが、
遊び方は激しいものがあります。

ヘビメタもびっくりの頭の振り方ですよ。

散々ひとりで首をふったあと、



あたしのところにきて、「投げてくれよ!」
のアピール。

しつこい性格のちいこは投げてくれるまで
こんなにぐいぐいせまってくるので、



何度かなげてやります。
何度かで満足するようです。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



この記事に対するコメント
最近めっきり寒くなってきたら、いつも行ってる病院が
前よりいつも混んでいるんだ。
ワンちゃんも、急な寒さで体調崩してしまってる子が
多いみたい。
ちいこちゃんもお身体気をつけて!
ヘビメタちいこちゃんに大ウケ!
今日もノリノリで頭振って遊んでねー♪
【2008/10/31 08:30】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

病院によって時には診断がマチマチですよね。
人間の場合は、自分で納得するまで自分で病院選びをする事ができるけど
動物は、私たち人間が全て守ってあげないといけないと思うと、
改めて責任の重さを感じます。
お友達のワンちゃん、手術うまくいけばいいですね。

ヘビメタちいこちゃん、
激しすぎて写真がブレてる~~~(爆笑)
また今日も1日、ちいこちゃんの写真を見て
仕事がんばります(笑)
いつも楽しい写真をありがとうございます。
【2008/10/31 10:13】 URL | ichigoパグ #- [ 編集]

お友達のわんこは 大変な思いをしちゃいましたね。
やっぱりセカンドオピニオンもたまには 必要ですね。
納得が行かなかったり 不安だったりする時は
自分が納得するためにも 行っとくべきですね。

あの可愛い顔して ヘビメタっ!かっこいい~っ!
このふれあいタイムを ちいこちゃん 心待ちにしてるんだもんね。(^_-)-☆
【2008/10/31 10:21】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこちゃんこたつの中ですかv-405
暖かそうでいいな~
投げてくれよのv-411アピールかわいいな
ひめは、あんまりやってくれないんですv-409
いつも私がひめに、遊ぼうと誘ってるんでます

お友達のワンちゃんの話・・・
怖いですよねv-399
私も昨日病院へ行ったばかりなのでね
避妊手術の事もきいたのですが
ちょっと他の病院も調べようって思いました。
【2008/10/31 10:22】 URL | ひめママ #- [ 編集]

そっか・・・
納得いかなければ やっぱり違う病院にも行くべきだよね・・・



ちいちゃんアピール すげえ(笑)
実家の健太郎思い出したよ^m^

【2008/10/31 12:01】 URL | のん #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
あの首の振り方はかなり熟練の技ですよ(笑)
病院こんでるだろうね。連休前がんばるよ!

>ichigoパグさんへ
ichigoパグさんが頑張る活力がでてくれたら、ちいこも女冥利につきるってもんですよ!連休前のりきろう!

>アバウトさんへ
ちいこのしつこさにはまいりながらも、つきあってます。ほんと病院選びは慎重にしないとだめだと再確認。

>ひめママさんへ
あはは。ひめちゃん大人★うちはたんなるわがままの自己中ですよ。あたしが忙しいとかおかまいいなしですもん!

>のんさんへ
いろんな病院があるからびっくりします。自分で選択しなきゃいけないと思いました。
ちいこすごいでしょ?昼寝のしすぎで体力いっぱい。
【2008/10/31 12:13】 URL | りんこ #- [ 編集]

そうそう!!結構いい加減な先生はいい加減ですよ!!v-412
脱腸痛いのに!!
かわいそ~!!その先生何なんでしょうね!
早めに病院変えて良かったですね!

ちいこちゃん、かわい~ですね!
セツコがそんな感じです~v-411
きっとりんこさんの気を引きたいんでしょうね~(笑)
【2008/10/31 14:18】 URL | 風子 #- [ 編集]

ちいこちゃんのヘビメタに爆笑しちゃった~~~ぷぷぷ。
うちで一番元気な?文蔵。
こないだはしゃぎすぎてリバースしてた(汗)
急に動いちゃダメなんて、おじじになった証拠かしら・・・
ちいこちゃんも頭ふりすぎて気持ち悪くならないようにねー笑
【2008/10/31 16:24】 URL | かよ #- [ 編集]

もう脱腸という漢字を見るだに辛そうですよね;;;
ぶんぶんの病院は最初にひとりの先生が診て、その後もう一人の先生が
また容態とかを聞いて診察してくれる、という二人体制です。
そういった話を聞くとやっぱり一人の判断でないほうが安心しますね。

ちいこちゃんのヘドバンかわええ~~~^^
もんのすごいアピールですね!!
やっぱりぶんぶんもオモチャをぐいぐい押し付けて「遊べ~~~~」ってやってきますよ笑
【2008/10/31 22:08】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

セカンドオピニオンって必要ですね。
痛感しました。
ダックスちゃんは 飼い主さんの早い決断で
よかったと思います。 お大事に。。。

ちいこちゃんはしつこい派なんだ。笑
でも何度か投げれば すむんですね。
うちのわらびは フォーエバーです。。。
【2008/10/31 22:14】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

病院によって違いますよね。特に動物病院は、料金も診断もピンきりですよね。。。

そうそううちのパグもおもちゃを投げて~とアピールしてたな~。それがかわいいんだよな~
【2008/10/31 22:20】 URL | どさんこ母 #Qa9hNd.E [ 編集]

>風子さんへ
しゃべれないからこそ、一層親身になってくれないとだめだよね!ほんと腹がたちましたよ。
病院は慎重に選ばないとだめですね!

>かよさんへ
なんと~!!あたしもうれしくて、うれしすぎると吐きそうになる(笑)ぶんちゃんと同じ(笑)

>パグ姉さんへ
すごい。愛の深さを感じる…ほんとそうですよね。ひとりの先生で安心するととんでもないしっぺがえしをくらわされそうですよね。

>どさんこ母さんへ
料金もまちまちなんだ。ほんとなんだか病院えらびは慎重にしないとだめですよね!
【2008/10/31 22:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

病院ってコワイですよねー
先生によって、全然違いますよね・・・
即手術だなんて・・・かわいそうに・・・
ちいこちゃん、ヘベメタもびっくりな振り方ですかーうちは、機嫌悪いとやります
なんか急に寒いですね・・・
【2008/10/31 23:13】 URL | じんたまま #- [ 編集]

脱腸って腸が出ちゃうやつだよね…
大丈夫!って大丈夫じゃないだろう~って感じですよね(汗)
ちいこちゃんの首振り!
上の画像首振ってるんだよね(笑)
早すぎてカメラが追いつかない状態だね~(≧ω≦)
【2008/10/31 23:22】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>じんたままさんへ
そうなの!機嫌わるいときなの!?うちももしかして、遊べ!とイライラしてるのかな~???
ほんと寒いよね~急に。

>ボコママさんへ
そうなの。首をがんがんふるのよ~。その早さといったら、YOSHIKIもびっくりなはず(笑)
ほんと病院選びは慎重にしないとね。
【2008/11/01 08:45】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/292-80a8008d



