黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





サプライズ☆
おはようございます。
今日はゆっくり寝ちゃいました…。

ちいこが朝ご飯を食べたいとうるさいので(笑)
しぶしぶ起きましたよ!

昨日の芋煮会のメインの豚汁は
だんなの会社の台所でつくって、
それを敷地内に机をだして食べました。





写真をとろうと思ったのですが、
みんながいろいろしているなか、写真を撮るのが
わるいな~と思い、写真はこれだけ(笑)

だんなの会社の人はいい人ばかりで、わきあいあい
と楽しく過ごせました。




12時過ぎには解散!となり、だんなと岩盤浴に行こうと
いう事になり、
というのも、すんごい良く効く岩盤があると
知ってはいたけど、なかなか行かなかったのですが、
これからは週に1度はなるべく通って

この何をさわってもかゆくて
アトピーもあるあたしの皮膚がちょっとでも
良くなれば…という思いです。



が!
パンクしちゃいました(泣)





ロードサービスが15分くらいで来てくれたので
(提携している保険会社を利用して無料)






すぐにスペアと交換しましたが、岩盤浴にスペアタイヤで
行く事はできず、車屋さんに行ったりで、
昨日は終わっちゃいました。

このタイヤ、去年買ったばかりなのに
もう駄目になってしまい、
しかも、この型のタイプはもうあまり生産してない
らしく、4本とも交換することに(泣)

えらい出費ですよ。
泣きそうです。まじで。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
トの記事はこちら
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
豚汁おいしそ~!!
今日うちも豚汁つ作りますよ~(笑)
めちゃくちゃおいし~ゆずこしょう貰ったんで☆
パンク最悪ですね~v-404
しかも4本全部だと高い!!
私も高速でパンクしていて、4本代えたら、
「は!!??」って感じでしたもんv-356
岩盤浴、かなりいいらしいですね~☆
毒素が抜けるみたいだしv-411
次回は行けるといいですね!!
【2008/10/26 10:27】 URL | 風子 #- [ 編集]

芋煮会楽しめたようで良かったね!
まさに和気藹々でしたか♪
わ・・・!そういうサプライズだったか(笑)
ショックなほうなのねえ。
タイヤ、うちも交換しないといけないんだけど、
高いよね。。。
【2008/10/26 10:58】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

芋煮会楽しそうですね♪
会社のみんなでこうゆう行事があるなんて
アットホームな素敵な会社ですね♪

パンク恐いですね~!
いきなりなっちゃうもんなんですか!?
私が運転しているときになったら
どーしよーーー!
【2008/10/26 13:13】 URL | YUKI #- [ 編集]

楽しい芋煮会になったようで良かったですね。
こういう行事が、会社であるっていいことですよね。
なんか羨ましく思いました。

パンク!!
4本とも交換とは、高くつきますねぇ。
【2008/10/26 13:46】 URL | rima #- [ 編集]

ご主人の会社の方達と楽しい時間が過ごせて良かったですねえ~!
大鍋の豚汁、とても美味しそうですよ。
おいなりさんも好評で、ご主人も鼻が高かったことでしょうね。

それにしても、タイヤ4本交換は厳しいなあ!
【2008/10/26 14:43】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

あ~~。豚汁食べたくなった。。。

パンク??
4本交換とはかなりイタイ出費ですね。。。
うちもいたずらで4本パンクさせられたことあるけど
怒りをどこへぶつけていいやらで
かなり凹みました。。。

岩盤浴いいよね~~。
私も好きでよく行くけど肩こりもすっきろするし
汗もびっくりするぐらい出るし。
りんこさんの肌が すっべすぺになりますように。。。
【2008/10/26 15:03】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

福島でも芋煮会あるんですね!
芋煮じゃなくて豚汁なんだ~。おいしそう!!!
山形の中でも芋煮の味付けがしょうゆだったり味噌だったりするらしいです。
うちは、しょうゆに牛肉派!
あ~芋煮食べたい・・・
【2008/10/26 15:23】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

>風子さんへ
うわ~柚子こしょういいですね~。七味もいいけど、柚子胡椒いい!!ほんと、タイヤショックですよ~。たかいんだもの。

>まめ蔵ママさんへ
ほ~んと。こっちは冬用だの取り替えだのほんとお金がかかるんだよね~。
車乗らなかったらどこにも行けないし。むかつくわ!

>YUKIさんへ
タイヤの内側がワイヤーでてたの!おそろしい!内側に負担がかかるらしくて、それを調整するのにまた、何万円…

>rimaさんへ
4本はまじきついです。いつもお世話になってるところなのでまだほかよりは安くしてくれるけど…高い!

>もりぽっぽさんへ
うん。だんなが会社のひとに良くみられることはうれしいです。でもあたし一人でしゃべってたからびっくりされたかな??(笑)

>けめこさんへ
これからの季節豚汁うまいよね~。いたずらで!それムカつくね。うちはタイヤの内側に負担がいくらしく、タイヤが駄目になりやすいんだって。しかもそれを調整するにはまたお金かかるっていうし…

>どさんこ母さんへ
そうそう。昨日その話になって、山形や牛肉だってよ!って。牛肉なんて良い出汁でそうだね。お雑煮と一緒でいろいろ地方でちがうんだね。
【2008/10/26 16:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

豚汁 だ~いすきな私は それだけがあれば ご飯食べれます。
毎日でも食べたいです。
芋煮会っていうのは 芋が入った あったかい汁物って事かな?
この時期の豚汁はおいしいよね。 (^_-)-☆
楽しそうですね。
そのまま終ればよかったのに 残念っ!
4本交換は 痛いねぇ・・。 (T_T)
【2008/10/26 16:07】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>アバウトさんへ
そうなんです!でも芋似といっても地方や県によっていろいろあって、小芋じゃなくてジャガイモとか豚じゃなくて牛肉とか味噌味とか醤油味とか。ここは豚汁です(笑)おいしいですよね~。
タイヤは…ショックですが。
【2008/10/26 20:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

豚汁ってたくさん作ると美味しいよね~~♪♪
食べたい(笑)
りんこさんもアトピーがあるんだぁ・・・
この乾燥しだす時期、辛いね>ω<
全身チリチリしたり、自分の髪の毛が痒かったりするよね・・・
岩盤浴でちょっとでもらくになると良いね♪

アイタタターッッ!!
タイヤ4本とも交換イタイね~ッッ
うちもイタイこと続きだわー・・・早くボーナス出ないかな・・・笑
【2008/10/27 16:43】 URL | かよ #- [ 編集]

>かよさんへ
ボーナスさ~ん!かもーん!って感じですよ…。
ほんと、20代中頃から急に皮膚が弱くなり今日にいたる。どこかに名医がいないかな~????
【2008/10/27 17:44】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/290-e7d07700



