黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





芋煮会へゴーゴー
おはようございます。
今日は昨日言ったとおり、芋煮会です。
だんなの会社の方と会社の敷地内で?もしくは
会社の台所でこじんんまりと?するようです。

通常は公園などでするのですが
(結構こっちの公園はBBQ施設が備え付けられた公園が多い)

急きょ?(若干思いつき)で開催が決定したため、
こじんまりとしようとなったようです。

というわけで、おいなりさんをつくってみました★




なにか落ちてくるのを期待して、あたしのおいなりさん
作りを邪魔する容疑者A



落ちてこないとわかると発狂する容疑者A



最後はモザイクなし★
ちいこは朝ご飯たべたばかりです。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
トの記事はこちら
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
えらいなぁ・・ りんこさん いい奥様だね♪
ちゃんと 持ち寄りの1品を作る 仕事持つ主婦!
私だったら・・と考えると このおいなりさんを作り終えた時点で
全精力を使い果たし 後はお留守番するとか
言い出しそうな ヒッキーになりそうです。
いもに会のその芋煮が楽しみで~す。(^^♪
【2008/10/25 09:20】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

うちのぷくも同じです~~。

毎朝お弁当を作っていると何かおこぼれがないか期待して
お座りをし、じーーーーーーーと私をみつめています。 

ちいこちゃんの真剣な顔が笑えますね(^O^)

おいなりさん、美味しそう♪
【2008/10/25 10:25】 URL | ブッフィー #- [ 編集]

おいなりさん、美味しそう~!!!
りんこさん上手だね★
会社の敷地内で、こじんまりと、もいいね。
夜に飲み会があるよりも、よっぽど健康的で楽しそう(笑)
【2008/10/25 10:40】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

おいなりさ~んv-10
おいしそ~ですね!!
朝からお疲れさまです~♪
そりゃ~ちいこちゃんたべたいでしょうね~(笑)
今日は行楽日和らしいですね!!
楽しんで来てくださいね~☆
【2008/10/25 11:03】 URL | 風子 #- [ 編集]

うちもおこぼれ狙いで台所に立つと寄ってきます。
包丁を使う私の手を見ています。
こっそりきゅうりあげたりしたのを覚えてるんですね。
【2008/10/25 15:42】 URL | beatokaren #- [ 編集]

食べても食べても 食べたくなるのが
悲しいかな パグの宿命かと。。。笑
おいなりさんを自分で作る
りんこさんに尊敬です。

芋煮会は ちいこちゃんはお留守番?
【2008/10/25 17:18】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

エライ~Σ(゚▽゚)
ちょこっとつまめるゴハン物って嬉しいよね~♪
良い奥様なんだね~(o´▽`o)゚。尊敬しちゃう
容疑者発狂にウケタ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/10/25 18:48】 URL | かよ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
あはは。あたしというよりはだんなが会社の人に良く思われたいな~と思うのです(笑)
芋煮の報告は明日アップしますね!

>ブッフィーさんへ
落とした事があるので、その記憶からまた何か…と予感に満ちあふれてる、食欲の記憶だけは抜群のちいこですよ!

>まめ蔵ママさんへ
今日は午前中集合の12時過ぎ解散という、さわやかでいさぎよい会でした。思ったより楽しくてよかったです

>風子さんへ
お天気もよく、だんなの会社の人たちはいい人ばかりでほんと楽しかったです。

>beatokarenさんへ
わかる。野菜とかだとひょいとあげちゃうのが駄目なんですよね~。包丁危ない危ない…

>けめこさんへ
ちいこも参加しましたが、ほぼ車の中でした。連れていかない方が、ちいこにとって良かったのかも…と若干反省。

>かよさんへ
おいなりさんはおにぎりよりは若干作った感がでるのがおとくです(笑)みんなに喜んでもらえて好評でした!
【2008/10/25 19:48】 URL | りんこ #- [ 編集]

美味しそうなおいなりさんですねえ~!
私、好きなんですよー。
1個、つまみたいです。

台所に立つと、必ず現れる黒い物体!
どこも同じですねえ。
【2008/10/25 23:09】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

おいなりさん、おいしそう~
大好きなんです☆
うちのじんたも、キッチンで私の足元
ウロウロしてます!
【2008/10/26 00:24】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
むかしから、うどんのおともはおいなりさんということでよく作ります。好評でほっとしました。

>じんたままさんへ
どこのおぱぐも予感につつまれて、台所へついついきちゃうんですよね(笑)
【2008/10/26 08:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

お料理のセンスもすごいな~と思うけど、
りんこさんのブログのセンスに私はいつも感心!
今回の「容疑者ネタ」 最高にウケました!爆笑
またこのシリーズ、ぜひお願いします。^^
【2008/10/27 14:21】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>chigoパグさんへ
あはは。気に入ってもらえたらうれPです。chigoパグさんが今日も見てくれたかな~?なんて気になってしまいます。
【2008/10/27 17:45】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/289-39b2bf0a



