黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ばれるよね…
おはようございます。
今日は久し振りの雨ですね。
あしたは「芋煮会」です。

みなさんは芋煮会というのを知ってますか?
あたしは東北に嫁いで来て知りました。

最初は、イモを煮る会かとおもいきや、
豚汁の様なものをつくり、
BBQをしたり…とそいうった感じです。

おもに、春と秋にやるんですよ~。

昨晩。
最近、だんなとちいこは
あたしがリビングに戻ってくると
大抵、こんな感じで腕枕です。

おいおい、あたしもそんなにしてもらわないぞ!(笑)

だんなが立ち上がっても、めずらしく
ソファーからうごかなかったちいこですが。



おやつを食べるか…。



まあ、すごい勢いでおすわりしましたよ。

この寝起きの良さを見習いたい。
あたしは起きるのつらいけどな~。




もらえないとわかると、
睡眠にはしりました。




セールやってるよ!


↑クリック☆

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
どえーー!?私も今の今まで
芋を煮る会かと思ってました!!
みんなでワイワイ楽しそうですね♪

パグの家の新しいお洋服カワイイ~♪
さっそく帰ったら旦那の許可を
とらなきゃ!そして小松を測らなきゃっ☆
【2008/10/24 10:51】 URL | YUKI #- [ 編集]

芋煮会、トン汁みたいなものだけを作るのかと
思っていたよ~!
BBQもやるんだ?
天気が良くなるといいね!!
食べ物もらえないと分かると、すんごいテンション
下がって、さっさと寝ちゃうよね・・・。
【2008/10/24 11:22】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

芋煮会って以前いた会社もあった。
豚汁はあったけどBBQはなかったなぁ。。。

うちは くれないとわかっても
もしかして。。。と期待をしつつ
ずーっと待ってるよ。笑
かなり卑しいのかも。笑
【2008/10/24 11:30】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃんのその行動・・・

太郎と一緒じゃ^m^
【2008/10/24 11:46】 URL | のん #- [ 編集]

>YUKIさんへ
でしょ~!関東でも芋煮会って言葉きくんだ~☆
あたしはこっちではじめて聞いたよ~。
服可愛いでしょ☆ご縁があれば★

>まめ蔵ママさんへ
そうなの!BBQやったりもするんだよ~。決まりはないけど、BBQとか総称?して芋煮会というらしい。

>けめこさんへ
芋煮会にも種類?があるのね~。
工場長がいつかくれるから?その期待でまってしまうのね(笑)うちは眠気のときだけはこんな感じ。あとは食欲かつよ。

>のんさんへ
あはは。ぱぐに共通するよね~。睡眠と食欲は誰にも負けないわ!って感じですよね!
【2008/10/24 12:55】 URL | りんこ #- [ 編集]

毎年 ニュースで川原とかで集まって楽しそうな光景を見ますね。
あれを見ると 毎回 食いてぇ~っ!と思っています。 
食べたいではなく もっと切実な 食いてぇ~っ!です。^^;
どんなものがどんな感じで作られてるのか わからなかったのですが
もしかして 今回 この内容がわかるのかな?
中継してくれるの? (*^^)v
【2008/10/24 13:38】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

BBQ付き~?良いなぁ(゚¬゚*)ジュルリ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ちいこちゃん可愛い♪
うちのブンムギ・・・諦め悪いの( ;∀;)
【2008/10/24 13:42】 URL | かよ #- [ 編集]

なんかいいですね~芋に会v-411
みなさんとワイワイなんて楽しそう!!
東北って美味しい物が沢山ある気がするんですが☆
そうそうかんころ餅って、九州だけなんですね~
ウイロウの餅みたいのですよ~(笑)
ちいこちゃん、パパさんの腕枕ですか~v-336
かわい~ですね!パパさんもきっとかわい~んでしょうね、ちいこちゃん☆
私もワンコと腕枕して寝たいけど、うちの子はさせてくれませんv-406
【2008/10/24 14:28】 URL | 風子 #- [ 編集]

うわ~いいな~v-10
なんだか懐かしい響きですv-356
豚汁の季節ですよね~
沢山野菜入れてたべた~いv-344
明日が楽しみですねv-410
お天気が良いといいですね
【2008/10/24 15:57】 URL | ひめママ #- [ 編集]

聞いたことがある芋煮会…私もイモを煮て食べる会だと思ってた!!
各地に色々あるもんですなぁ~

腕枕??うちもだいぶやってもらってない(笑)
ボコにはお互いやるのに( *´艸`)
りんこさん、ちいこちゃんにヤキモチを妬くとはまだラブラブってことですねぇ~
羨ましい♡
【2008/10/24 16:14】 URL | ボコママ #- [ 編集]

芋煮会って、そんなBBQとかしちゃうんですね☆
東北、ならではっ☆って感じですよねぇ~。
大きいお鍋で!!!ぐつぐつってイメ-ジでした♪

ちいこちゃん、もらえないと・・・寝ちゃったZZZ
でも、チラりってりんこさんを気にしちゃってるわぁ~笑
落ちたりしたら・・・・って気のないそぶりで狙ってるのかなぁ??カワイイわん♪
【2008/10/24 17:28】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

芋煮会なのに芋は使わないのかなあ?
四国と言っても、この辺では「いも炊き」って9月の終わり頃に河原でやってますよ。
里芋が美味しい季節に川蟹のダシでおでんみたいなのを炊くんです。

りんこさんの所、すっかり冬支度ですねー。
ちいこちゃん、コタツ大好きでしょ。
ワンちゃんも人もコタツで寝るのって、気持ちいいよねえ。
【2008/10/24 19:52】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>アバウトさんへ
もちろんアップする気ではいるけど、だんなの会社の中でするみたいなのでこじんまりとした感じですよ~☆おたのしみに!

>かよさんへ
これで眠くなかったらしつこいよ~。よっぽど眠かったみたい。昼間なにしてたんだか…

>風子さんへ
そうなの!!うちは腕枕専門で、しびれてくるけど、かわいそうで動けない…となってしまうあたしです。あたしは九州のほうが、おいしいもの多いと思うよ!

>ひめママさんへ
何をかくそう、あたしは雨女(笑)
そんなあたしが一番心配です。たのしんでくるよ~!!
【2008/10/24 23:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

>ボコママさんへ
でしょ!まあ、豚汁がメインなんだけどね!!
ポコちゃんにはお互いやるのに!(笑)
不思議なもんだね。今日は3人でうでまくらだ!

>リンダの母さんへ
あはは。いつもは「落ちるの待ち」するんだけど、眠かったみたいだね~。
こっちは、スーパーで芋煮会ように、大きな鍋の貸し出しがあるんだよ!

>もりぽっぽさんへ
へ~。一応、芋は豚汁にいれるけど、なぜ芋煮会なのか不思議。こっちはもう寒いよ。
起きるのつらいもの!!
【2008/10/24 23:18】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/286-13df049d



