黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





試乗
おはようございます。
いつも、帰宅したらテレビを見てる旦那が
みてなくて、家中シーン…と静まり返ってたので
なんだか昨日はあせりました。

今日は早く帰らないと…

週末の話が続きます。
いつものペットショップに行ってきました。

いつもの看板犬がお出迎えしてくれたけど
(たしかかなりちいこの事、好きみたいやったけど)




ペットショップの店員がごはんをもって
あっちに行くと、
おすわりをして、
じっと見つめて、ちいこに見向きもしませんでした。

やっぱり、ペチャはどのこも食いしん坊なのね~(笑)



ちいこは電車に乗った事無いのですが、
電車で出かけてみたいと思っているので
うわさの?カートに乗ってみようとしましたが

暴れまくりです。



あたしが、よく見かけるのはみんな
おとなしく乗ってるんだけどな~。
慣れるのか?おとなしくなるのか?

とりあえず、買いませんでしたが。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


この記事に対するコメント
カート見ちゃうよね。買い物に行くとつい 今後のためにとか思って 見ます。
歩けなくなったら これで散歩に行くんだ!とか 思ってますが
その前に いつまでも散歩できるように こちらも努力するのが 最優先だね。
なんせ電車に乗る機会はないと思うので ね。
ちいこちゃんの電車初体験? 楽しみです。(*^^)v
【2008/10/21 09:44】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこちゃん、カートに乗ると暴れるのか・・・。
みんなどこのワンちゃんも、普通に乗ってるから
大丈夫なもんだと思っていたけど、うちも試乗してから
乗ったほうが良さそうだねえ。
そういうこともあるんだね。
【2008/10/21 09:57】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あらら、ちいこちゃんは狭い所が苦手なんでしょうか!?
楽チンなことを覚えるとすぐに慣れると思いますけど。。。
電車でお出掛けへの道は遠いですねぇ。
【2008/10/21 10:05】 URL | rima #- [ 編集]

うちの小松もカートとかキャリーバックに
入れられるのは大嫌いみたいで
ちいこちゃんと同じく暴れまくりです笑
カート買うのはあきらめているので
電車に乗れないのが残念・・・・
何でみなさんあんなにおとなしく
乗っているんですかね~笑
【2008/10/21 10:35】 URL | YUKI #- [ 編集]

あぁ!!カ-トの練習・・・試乗したんだぁ♪
ちいこちゃん、焦ってますね笑
私も、カ-トは夢♪
でも、こっちは電車が1時間に2本・・・・爆

カ-ト、欲しいなぁ☆

って、事は、カ-トで帰省予定???

【2008/10/21 12:08】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

うちもカート買おうか迷ってるんだけど
絶対暴れそうで。。。
ちいこちゃんも暴れるなんてちょっと意外だった。
うちは想像つくでしょ?笑
カートに乗せて電車にのってみたいんだけどな。。。
キャリーバッグは大人しく入るんだけどね。
これも慣れなのかな。。。
【2008/10/21 12:13】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>アバウトさんへ
うん。電車でかばんにいれると、たぶん吠えまくるだろうから、こういったやつが便利かな~と思って。でも、なんでか若干抵抗があるのです。

>まめ蔵ママさんへ
そうです!みんなおとなしいからそういうもんかと思いきや、暴れます(笑)
まあ、しばらくは悩みますよ。

>rimaさんへ
そうそう。楽だと知ればいいんですけど、なんせスリング以外は暴れる暴れる…(涙)

>YUKIさんへ
そうそう。みんなおとなしいよね~何頭ものっててもへっちゃら~って感じなのに。
どうするかな~???

>リンダの母さんへ
帰省はひとりになりそうやけど、年末年始の旅行は電車かな~と。雪道はあたし運転できないから、だんなに長距離だとかわいそうなんで。

>けめこさんへ
キャリーバックおとなしいの!!うちはあばれまくり。なんでだろうね~。けめこさんところは有望だよ!うちは暴れるもん、スリング以外…
【2008/10/21 13:02】 URL | りんこ #- [ 編集]

カートあったら、確かに便利だよな~と思いますねv-410
確実に行動範囲も広がって、電車でいろんな所へ行けますね~
でも、ちいこさんの試乗を見てたら・・・・v-405 家の子とかぶりましたv-356 小さい頃からの方が慣れてるのかな??
今度試乗にチャレンジしてみようかしらv-407
【2008/10/21 14:43】 URL | ひめママ #- [ 編集]

そうそう(≧w≦;)
おとなしくカートに乗ってくれると
お出掛けが本当にラクなんだろうなって思うよね?
うちもヒドイ暴れっぷりで断念してしまった(-´ω`-)がっくり
【2008/10/21 15:49】 URL | かよ #- [ 編集]

あはははは~うちも暴れそうです~
なんで、みんなちょこんと座っているの??って関心しますv-411
ちいこちゃんも顔が真剣ですね~(笑)
やっぱりペチャ顔族はみんな「食べ物命」なんでしょうね~v-391
【2008/10/21 16:21】 URL | 風子 #- [ 編集]

お久しぶりです~(≧∇≦)
ちいこちゃんお元気そうですね!!
カートか…
うちも買いたいなぁって思ってるんですよね。
なんか、今のがイマイチ使いにくくて全然使ってない!!
試乗してるカート形も色も良い感じだね♪
私もそんなのが欲しい…(≧ω≦)
【2008/10/21 18:45】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
便利だと思うのよ!ただ意外にカートって重くて、持ち運びがつらいかも…。要検討です!!

>かよさんへ
そうなんだ~。慣れるのかしら??買って慣れなかったら…悲惨だしね~…

>風子さんへ
あの看板犬はてっきりちいこに恋をしてるのかと思いきや…恋愛より食い気ですよ!!

>ボコママさんへ
おひさしぶりっす!ほんと、便利だと思うよ!このカートは新作らしい…。便利と思うけど、見送りかな~????
【2008/10/21 20:11】 URL | りんこ #- [ 編集]

あら~
ちいこちゃん暴れちゃいました?
初めてだったから、びっくりしちゃっただけかもよ~?
キャリー(クレート)トレーニングしてれば
カート慣れるのも早いと思うよ(*^_^*)

電車デビューしちゃうかもなのね♪
【2008/10/21 21:48】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

カートで電車ってちょっと緊張しますよね・・・
いつ吠え出すかって思うと。。。
まだチャレンジしたことありません
全部かぶせなきゃいけないっていうのが、また余計暴れそうですよね
ちいこちゃん、一緒に頑張りましょうね
【2008/10/21 21:49】 URL | じんたまま #- [ 編集]

ちいこちゃんきっとビックリしただけですよ。
すぐ慣れるんじゃないかな。
電車なんとかなるもんですよ。
うちも今年初めて電車での長距離移動で
ものすごーーく不安だったけど、なんとか
なったし。ちなみにうちはキャリーバックでした。
ちいこちゃんの電車デビュー楽しみにしてます♪
【2008/10/21 22:54】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
yuckymouseさんとこのあんずちゃんはえらいよね~すんごいおとなしいもの。うちはキャリーバックですら暴れるのでスリングのみやけど、慣れるの時間かかりそうです…

>じんたままさんへ
だよね。たぶん閉めなければ大丈夫だと思うんだけど、閉めたらきっと、いや確実にだめかも。どうするかな~電車の旅…

>小太郎の母さんへ
キャリーバックでも駄目なんで今はスリングのみなんだけど、ほんと慣れるかな~…心配。小太郎ちゃん、長距離がんばったもんね!
【2008/10/22 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/283-296f25e9



