黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





もう年末???
おはようございます。
仕事柄、2ヶ月くらい先の仕事をしてるので
今だと、もうクリスマスの仕事をしています。

年中こういった感じなので、ほんと季節感がうすいというか
寒い、暑いといった基準のみになりがちで
改めて、もう10月も下旬にむかってる!
ということに気づいた!

もうそろそろ年末年始の予定をたてないと
どこもいっぱいになるだろうなと思うのです。

今日は例のカフェに行って、
旅行の計画を練ろうかと思います。

大阪には今のところ11月に帰る予定なので
年末は行かない感じです。

もう、親にも11月の末くらいと宣言までしたので
意地でも帰らないと、だんだんかわいそうにもなってきました。



昨日、会社の人におみやげをもらいました。
「ゆべし」です。



おもちのような食感と甘さ控えめの
上品なお味ですよ。



ちいこに見つかった。撮影どころじゃないぞ!



こら~!!!!!!



食べたさに良い子アピールしたいけど、
あせりすぎて中途半端なふせです(笑)
顔はすましてますけど(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あら!やっぱりちいこさんにばれましたねv-410
ちいこさんjかなりのハイテンションかなv-355食べ物には目がないよね~
興奮して中途半端な伏せは良くありますね~
ちいこさんかわいいv-354
【2008/10/19 11:39】 URL | ひめママ #- [ 編集]

はは!さすが。
食べ物のにおいには即反応ですね。
パグって本当に食べるものに関して興味がつきないようですね。

中途ハンパお座りも、”よし!”って言ってくれるのを
待っているそんな感じがよく出てる!
【2008/10/19 14:05】 URL | beatokaren #- [ 編集]

このくるみゆべしは!イン山形???違うかな。。。ゆべし大好きです!
最近こんにゃくゼリーが販売中止になりましたが、昔だって、ゆべしとかあったのにな~と思い出しました。こんにゃくゼリー好きなのにな・・・
【2008/10/19 16:00】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

そう、一年って早いなぁ~って思います!!
もう10月も半ば。
日も短くなってきてるしっ!!
共働き族にとっては、部屋干しになってくるこの季節がら・・・。
今日は、カフェでじっくり出来たのかな??

あはっちいこちゃん、鋭いね☆
フセもちゃんとしたいけど・・・・焦っちゃった笑♪
【2008/10/19 21:07】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ゆべしって食べたことがないんですが、
かんころモチみたいな感じですか??
おいしそ~な感じですねv-10
ちいこちゃん食べたくてたまんないでしょうね~(笑)
中途半端な感じが物がたっていますね~(笑)
【2008/10/19 21:09】 URL | 風子 #- [ 編集]

>ひめママさんへ
今まで、ちいこにバレなかった確率0%の実績を誇ります(笑)食べ物センサーびんびんですよ!

>beatokarenさんへ
食べたい衝動を抑えられない…でも良い子にしないともらえない、一生懸命考えてるんだもの!でもあげれないよ~おもちだもん。

>どさんこ母さんへ
ええ!山形!!!?あたしは福島のものかと…。発祥はわかりません。けっこうおいしいよね!くるみのは特に好き!

>リンダの母さんへ
ほんとほんと。太陽が早くしずんじゃうとちょっぴり悲しいよね~。「ああ、休みが…終わってしまう…」なんてね…。

>風子さんへ
かんころもち????なんだろう~?妙に名前がかわいいね~。ゆべしは東北のたべものなのかな~?なんだか気持ちがぽっこりする味だよ!
【2008/10/19 22:12】 URL | りんこ #- [ 編集]

くるみゆべし、美味しいよね。
ちいこちゃん、今にも飛びつきそうな姿勢が可愛いね!
もう、あと2ヶ月しかないのよね~
気付いたら、うちの周りのお店では、もうクリスマスの
飾りつけがたくさんあったよー。
ハロウィンも終わってないのにねえ。。。
【2008/10/19 23:01】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

大阪行き 年内の親孝行するつもりなんですね。
大阪ちいこちゃんにも会ってみたいもんね。^^;
でも 現実に考えると 大変な事よね・・。
スケジュール調整やら バタバタですよね。
ほんとに後2ヶ月しかないんだね・・。
はぁーっ・・ 1年なんて あっという間に過ぎちゃう。それも 年々早く感じる。
悲しいかな これ 年齢にも関係するのよね。^^;
【2008/10/19 23:41】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこちゃん 浮いてるっ!!
フセのつもりなのね。笑

11月には大阪ちいこちゃんに会えるんですね~。
9キロだっけ?
まめぐらいかな。。。
スケジュール調整が大変だろうけど
親孝行がんばって!!
【2008/10/20 00:16】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
もうクリスマスの飾り付けしてる店あるの!!さすが関東!先取り早いね!!
ゆべし知ってるんだね~なんかほっこりする味だよね!

>アバウトさんへ
ほんと。昔は感じなかったこの時間の早さ。なんでなんでしょうね~。大阪ちいこにも早く会いたいので調整しないとな!!

>けめこさんへ
ほんと浮いてるから!必死で戦うちいこ(笑)
ほんと移動時間が大変やから、どこでもドアがほしいわ!
【2008/10/20 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

きゃ~~~~♪♪♪
くるみゆべし激ウマ~~~~ッッ♪♪♪
ください(´∀`人)笑
ちいこちゃんのすまし顔ヤバイね~^m^可愛いぞ~♪
やっぱり美味しい食べ物分かるんだね~笑
【2008/10/20 07:28】 URL | かよ #- [ 編集]

ゆべし登場してましたね。
ちいこちゃんにも
喜んでもらえたみたいで
良かったです。

さっき、画像検索してたら
「パグコラ」という
面白いブログをやってる人がいました。

もうチェック済みかも
しれませんが、見てみてください★

ではでは。
【2008/10/22 23:59】 URL | ゆべしず #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/281-d90dd44d



