黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





しつこい女
おはようございます。いやはや。今日も仕事ですよ。
そして、夜は新入社員との懇親会です。
もう、来年の新卒の子たちと対面ですよ。

一年ってほんとに早くて、そりゃあたしも歳とるって
話ですよ。

ところで、みんなはちいこを「かわいい」と言ってくれますが
あたしが推測するに、もし人間だったら、
結構、いやなやつの部類にはいるかも(笑)

だって、すんごいしつこいんですもの。

昨日の夜もおもちゃがソファーの下に落ちて
この状態で20分いるんですよ。
我慢強いというか、しつこいというか…。




だんだんあたしも意地悪になってきます。
こうなりゃ、我慢比べだ!
その目力には負けないぞ!



ちなみに、この動作を15分くらい繰り返して
カーテン破かれそうなのでとってあげました。



再確認。しつこい女ですYO!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おおっ!!執念だ、ちいこちゃん(笑)
20分もよく頑張ったねえ。
そこまで頑張られると、人間、意地悪したくなるから
不思議だよね~。
うちはパグズは結構諦めがいいかも?
すぐ他のことに熱中してしまうから。
執念深いのはペー子!
きっと誰にも負けない・・・
【2008/10/18 11:57】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あれは なんでしょうね。取ってもらえるはずと信じてるらしい あの姿勢。
今回は 自力では取れなさそうだから 仕方ないとしても
あきらかに 自分で取れるだろ!でも 人の顔を見つめ訴えませんか?
「ばーや お取り・・」としか 見えん。
でも りんこさん 器物破損の前に 動きましょ。
私たちが・・ね。
損得考えたら それが 一番です。^^;
【2008/10/18 12:03】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

執念でちいこちゃんの勝ち~~。笑
おもちゃってソファで遊んでて落としても
誰かが(私だけど)拾ってくれると
思ってますよね?
さすがに20分はうちの子たちはムリだけど。。。笑
オンナは執念深いもんですよ。笑
【2008/10/18 12:58】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

いやいや、そういうちいこちゃんがかわい~ですよ!!
ものすごく眼で訴えていますよね~v-10
あんな眼で見つめられたら、はいは~いってなりそうです(笑)
しかし、本当粘りますね~!
よっぽど好きなのかな??
【2008/10/18 13:19】 URL | 風子 #- [ 編集]

20分! それはスゴイ!
さすがのハナも、20分は待ちませんね~
っていうか、ハナは1分たりとも待たない・・・
飽きっぽい性格、、誰に似たんだろう。。。笑
必死なちいこちゃん、私は好きですよ~♪
【2008/10/18 14:54】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

ちいこちゃんすごいv-10集中力
我が家のまめ太にはないことです
あきっぽくて、すぐに違うことをしてます
明日、ちいこちゃんに会いたいなv-10
【2008/10/18 15:10】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

ちいこちゃん、ガンコだなあ!
こうと決めたらテコでも動きませんね。
又取りにくい所に限って、オモチャとかよく落ちるんですよねえ。
でも、この我慢なところが、意地らしいというか、可愛くもありますよ。
だから、りんこさんもからかいたくなるんじゃないかなあ?

なんか人間の子供っぽいなあって思ったりしました。(笑)

【2008/10/18 17:01】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

20分も粘ってるなんて
ある意味一途なおんな!?笑
小松なら取ってもらえないの解かると
次のおもちゃにすぐ行きます!
飽きっぽいより素敵な女ですよ♬ちいこちゃん☆
【2008/10/18 21:59】 URL | YUKI #- [ 編集]

いやいや・・・ちいこちゃんは、しつこいんじゃなくって、粘り強いんですよ~☆笑
きっと、人間なら・・・努力の人っで、何かを成し遂げるはずっ☆
でも、何回も落として、取ってってしてると・・・わざとかなぁ~って思うとき、ありませんかぁ?
ちいこちゃんは、1回だけ、落としたのかな??
うちのは、そこんことが・・・・しつこいですっ爆
【2008/10/18 22:02】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
あはは!ぺーこかぁ~。ちいこと我慢くらべか?(笑)ほんと、女ってやつや執念深いというかなんというか(笑)茶々もそのうち??

>アバウトさんへ
わかるわ~カーテンの破損を考えたら、とってあげないと!となりました(笑)
ほんと、そんな目でみるよね~。おぱぐ様になってますよ!

>けめこさんへ
男のような?性格の、しかもすんごいあきらめの早いあたしには理解不可能なちいこの執念ぶりですよ~(笑)あの必死さはきっとおやつがはいってるかも?の食欲の執念やね。

>風子さんへ
ちいこはほんとしつこいよ!びっくりするよ~。しかもあんなウルウル攻撃してくるから、結構反則な女ですよ(笑)

>ハナハチさんへ
そういう切り替えの早い性格好きだわ★
ちいこの執念は誰に似たのか?間違いなくダンナだな…(笑)

>まめ太のママさんへ
明日ランチ食べに行くよ~。明日メールするね!時間があえばランチしようね。明日は正月の旅行プランをカフェで考える予定!

>もりぽっぽさんへ
ほんと時々いぬってこと忘れそうになるから危険(笑)だんなが一生懸命話しかけてるのみたら、若干笑えます(笑)

>YUKIさんへ
いや~この手の女は粘っこいですよ(笑)敵にはまわしたくない(笑)きっとこの知育にはおやつが詰まってると思い込んでるから、執念ですよ!

>リンダの母さんへ
わかる。いちいち顔の前までもってくるから、ろくに寝転べないもの!甘えただよね~。まあ、そこがかわいいんだけど(笑)
【2008/10/18 22:37】 URL | りんこ #- [ 編集]

あはは(^皿^)うちにも居るよー♪
激しくしつこい女(笑)
放置すると床掘るしソファ掘るし
被害が恐ろしいのでついオモチャとってあげるけど・・・なんだかシモベな気分になる・・・ぷぷ
【2008/10/20 07:24】 URL | かよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/280-e7e211d0



