黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ハロウィン
おはようございます。

みんなは『ハロウィン』って知ってますか?
あたしは、名前は聞いた事あるけど、
知りませんでした!

ネットで調べてなるほどね~と
感心。

「那須どうぶつ王国」で
お会いした、まめ蔵ママさんとけめこさんから
お土産を頂いたので、
改めて「ハロウィン」というものについて
調べたのです。




あ!こら!油断も隙もありゃしない…




なんでもすぐのっかるあたしとしては
早速ちいこに帽子を買って来て
ハロウィンというものを満喫しました。




といっても、自己満足で
「ちいこ、似合うぞ!かわいいよ~」
と、写真撮影会をひらいたのみですが…。

きっと、この行事?イベントも
どんどん日本でも定着するんだろうな~☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
私もいまだにハロウィンって
何なのか知らないですよ~笑
なんか町中かぼちゃが
溢れかえってるな~ぐらいにしか
思っていませんでした。
私も調べてみよう♪

ちいこちゃん帽子似合ってますね~
かわいい~♪
胸キュンキュンです笑
【2008/10/17 09:45】 URL | YUKI #- [ 編集]

あははは~!!かわい~ちいこちゃんv-10
黒に黒って魅惑的ですよね(笑)
ハロウィンって、いったい何なの?って感じの私ですが、100均に今日色々調達しに行くつもりです(笑)
今日は朝からこぶた達を洗って、昼から色々オフ会に備えて買い出しです!!
80匹パグズに会えるの、かなりドキドキなんで、ちょっとプチハロウィン道具を物色してきます☆
【2008/10/17 10:46】 URL | 風子 #- [ 編集]

ハロウィンって私もよくわからないけど
おやつがもらえることは知ってる。笑
うちもハロウィンする予定だよ★
けっこうグッズとか いっぱい売ってるので
日本でも定着しそうだね~~。
ちいこちゃん帽子似合ってる。笑

【2008/10/17 11:12】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃん、帽子がよく似合ってるよー!
お家の中でかぶるだけじゃ勿体無い!
せっかくだから、その帽子をかぶって、お出かけしなきゃね。
最近はお買い物に行っても、クリスマスみたいに
キレイにハロウィンの飾りつけしているお店が
多くなったよね。
実際、あのオレンジのかぼちゃ、カワイイよね。
子どもはお菓子もらえる、楽しい日だもんね。
【2008/10/17 12:23】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>YUKIさんへ
やっぱりそういうもんですよね~。浸透するかしら??帽子にあってる?小松君も似合ってたよ~☆

>風子さんへ
100均かなりいっぱいあったよ~。この帽子も100均一!オフ会いいな~。80はすごいね!

>けめこさんへ
そうそう。おやつおやつ♪ぱぐずのためのイベントみたいなもんだよね~食いしん坊だから(笑)ありがとうね!

>まめ蔵ママさんへ
うんうん。いろんなところで黄色いかぼちゃみるけど、かわいいよね~。ちいこにとっても、おやつもらえて楽しいイベントだわよ~きっと!
【2008/10/17 12:48】 URL | りんこ #- [ 編集]

幼稚園とか学校で行事になってるからねぇ。。。

西洋の風習ってトコだね。…(笑)
【2008/10/17 13:04】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

ハロウィンが 何かをわからずとも そのイベントには
ちゃっかり 参加したいと 思う私です。 ^^;
ちいこちゃん 全身黒づくめで かっこいいねぇ♪
衣装も 用意して 魔法使いだね!
生まれつきでしゅ!(ちいこ嬢)
なーんて ベタな会話を空想してみる 私。 ^^;
それにしても 100円店は すごいなぁ。行って見るべし!
【2008/10/17 13:37】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこさんハロウィンの帽子とってもお似合いで
SO CUTEv-10
私はカナダに住んでた事あって
ハロウィンとなると・・・あげる方だったの大変でしたよv-393
見ず知らずの子供達が、人の家のドアを叩いて・・「Happy Halloween」 Trick or Treat
と言って・・・
お菓子の用意を沢山しなきゃ~でしたv-405
ちいこさんちょっと早めのハロウィンだね~v-315
【2008/10/17 15:04】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ハロウィンの飾りってカラフルでかわいいから、イイなぁ~って思うけど、10/31だけと思うと・・・貧乏性な私は・・・ケチって買えないっ笑
玄関とかに飾ると、カワイイなぁ♪って思うけど。

ちいこちゃん、帽子でハロウィンを満喫なのね。
似合ってるよぉ☆
【2008/10/17 17:29】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ちいこちゃん魔女の帽子似合ってるよ~♪

『ハロウィン』って詳しくはわかりませんが
あのかぼちゃのキャラクターが好きなんですよね☆

【2008/10/17 18:39】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

ちいこちゃん帽子似合うね~(o´▽`o)
なんでうちの子らは微妙なんだろうか(´-∀-`;)
ハロウィン、日本にも定着するかな~(o´艸`o)小さいお化けさんがお菓子もらいに沢山来たらブンムギ大興奮だろな♪
【2008/10/17 20:14】 URL | かよ #- [ 編集]

>パグプリンさんへ
そうなの!!幼稚園で!そこまで浸透してるんだね~感心…

>アバウトさんへ
ほんと100円ショップって感心する品揃え!こんなの100円で変えちゃうんだもの~。衣装は高級黒の毛皮ですよ!

>ひめママさんへ
見ず知らずの子供がくるの!!すごいな~さすが外国だわ!日本だったら、まず玄関あけないよね~。

>リンダの母さんへ
31日なの!10月中っていう、すんごい漠然としたくくりかと…(汗)早とちりしちゃったよ★

>おすもうさんへ
あたしの子供のころはなかった行事だとおもうんだけどな~。日本でいう節分みたいなの!違うか…

>かよさんへ
あはは。もらうことはあっても絶対あげないよね、自分でたべちゃうよ、ぱぐずは★
【2008/10/17 21:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

かわいいー
ちいこちゃん、帽子がよく似合ってますね!!
かぼちゃっていうのが、ハロウィンってかわいいんですよねー
【2008/10/18 00:06】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>じんたままさんへ
なんでそもそもかぼちゃなんだろう???それがわからないけど、きっと意味があるんだろうね~。100円の帽子ですよ~☆
【2008/10/18 07:27】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/277-bc9517a6



