黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





遠足の報告-番外編
おはようございます。
連休終わってしまいましたね。
また、1週間頑張りますか…。

では、遠足の報告の番外編を最後に。
みんな一緒の写真を撮ろうとして
おやつを武器に集合☆




ちいこは若干、みんなとの微妙な距離が…(泣)



一応、食いしん坊としてはおやつは気になる…。



なんか、可愛そうになるくらい、
浮いてますけど?

なんかね、一番の心残りは、
ちいこがみんなとランで走ってくれなかったこと!(泣)

どうやったら、社交的になれるのかしら?
結構、ランやら、外出やら頻繁にさせてるのにね~。

若干さびしくもありましたよ!

みんな!また会おうね☆





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ごめんなさい…
ちいこちゃんの写真見て、爆笑してしまいました。
気になるけどソッポ向いて、
近づきたいけど微妙な距離感を保ってて、
そして、この泣きそうな表情…。
他のパグちゃんの釘付けの顔もほんと可愛い~

少し距離があったちいこちゃんだけど、
でもきっと次は大丈夫だよ!
がんばれ、ちいこちゃん!^^

いつも出勤前にこちらのブログで元気もらってます。
ありがとうございます!

P.S. ちなみにうちのパグは、社交性ゼロ。他のわんこと全く交流できません…泣



【2008/10/14 07:09】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

楽しい連休だったみたいですね~(*^_^*)
皆と一緒に遊ぶのって楽しいですよね

おやつタイムで、輪の中に入れないの
あんずも一緒です~(笑)
ワンコと一緒に遊べるのに、おやつタイムのワラワラには混じれないの
ちいこちゃんのポジションとまるで同じ
おやつ注目してるんだけど、ちょっと離れてるの
親としては、やきもきしちゃうよね~
私なんて、輪の中にあんずを放りこんでみたけど
速攻逃げ帰ってきたよ~(^_^;)
【2008/10/14 08:50】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

どことなく 身の置き場に困ってるちいこちゃんを見て
ぷーさんの昔の姿を連想しますが それを治そうとして
また 私達が 大人になった静かなぷーさんに 物足りなさも感じて
2匹目を欲しがった時の 突如歩けなくなったぷーさんの心の病を思うと 
獣医の「この子は犬は好きじゃない!」の言葉が思い出されます。^^;
人間同様 犬にも個性があり ちいこちゃんは ゆっくりとなじむタイプ♪
その内この喧騒が 楽しいと感じる日も来るでしょう♪
【2008/10/14 09:24】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

この微妙な距離感がうける・・
いやいや笑っちゃいけないですね笑

うちの小松はまだこんなに沢山のパグちゃんに
会ったことがないのでどうなるかわかりませんが
飼い主の私がちいこちゃんみたいなので
不安です笑
【2008/10/14 10:25】 URL | YUKI #- [ 編集]

ちいこちゃん、愛らしいではないですか~v-351確かに親心としては、お友達と遊んでいる姿見たいですもんね~v-411
うちも今週のオフ会、「遊んでくれるかな~?」っと不安ですv-356
初めて会ったから緊張してたのかもしれないし、
次に会った時は遊ぶかもしれませんよv-411
うちのチワワ組も子供の頃からカフェとか行ってましたが、未だ凶暴ですv-356
ちいこちゃんは優しい性格みたいで、いい子ちゃんですね~v-351
【2008/10/14 10:31】 URL | 風子 #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
あは~。こんなちいこをおもいっきり笑ってやってください(笑)ほんと社交的なおぱぐに憧れますよ!お互い、社交的を目指してゆっくり頑張りましょう☆

>yuckymouseさんへ
あたしも~!放り込んでみたけど、すぐ逃げてくるの~!ほんとやきもきするよね~。
あんずちゃんも一人っ子やからかな~??
社交的になってほしい!

>アバウトさんへ
ぷーさんとそんな葛藤が…。ほんとゆっくりあせらず…を心がけます。ついつい、他の子みたいに…って思ってしまいがちやけど、本人に負担を与えたくないもんね。気をつけないと!

>YUKIさんへ
あはは。あたしも実は自分からあんまり声をかけないタイプです。意外にも、迷惑なんじゃ??とか考えてしまうのです。そういう意味では似た者親子です(笑)

>風子さんへ
それがどっこい、家の中では我が物顔ですよ!!
よくダンナとちいこは内弁慶と呼んでます(笑)
ただ一人っ子なのでどうしても甘えたですね~。
オフ会楽しめたらいいね!
【2008/10/14 12:46】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちの中でいうと、ぺー子は一匹狼っぽい感じだったし、
ドッグランに行っても走らないわ~、誰とも絡まないわ~
だったけれど、毎日一緒に過ごすことで段々と慣れてきて、
今のはっちゃけたぺー子があるので、ちいこちゃんも
同じお友達と何回か会ったりしていたら、他のワンコにも
慣れてくるかもしれないよ♪
ちいこちゃん、また会おうねー!!
乱暴者の兄妹だけど、嫌わないでやってね~!
【2008/10/14 13:03】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ほっほぉ~、いいですねぇ。
仲良くなるには「おやつ」が一番!ってね。
【2008/10/14 13:38】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

そう!!コレ!!!こんな感じ( ;∀;)
麦もこんな感じだったよ~!!
でもきっと段々と仲良くなっていくよ(o・ω・)b
今はわさびが家の中でこんな感じ(。´pωq)黒いからダブって見えるわ・・・嗚咽
がんばれ~ちいこちゃん!!(と、わさび(涙))
【2008/10/14 16:44】 URL | かよ #- [ 編集]

うちもまめが1人で行動派だから
ちいこちゃんもそういうタイプなのかな?
おやつは気になるけど。。。みたいな。
でも初めてあったわんこ同志だからかも。
何度も何度も会えば きっと輪の中の1番いい場所をキープするかもだね。笑
【2008/10/14 16:46】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

いつもいちこちゃんブログ読み逃げでした。スミマセン。

私たち夫婦+1パグで11,12日に那須行ってたんですよ!
しかも12日は午前中にマウントジーンズスキー場の紅葉を見に。
そこは那須動物王国のちょっと上。
寄ればよかったです~

パグちゃんがわらわらといますね!

私たち、2日間で1匹もパグちゃんに出会うことができなかったんです(泣)
こんなに那須にパグちゃんが来ていたとは。。。

悲しすぎて初コメントしちゃいました!
これからもよろしくお願いします♪
【2008/10/14 19:04】 URL | あき #qriV/Puo [ 編集]

ちい子ちゃんもちょっとワンちゃん達と距離があるんですね。
でもちいこちゃん、すっごく気になる!!って感じですね^^

すずはドラちゃんとは楽しそうに遊ぶんですが・・・ 他のワンちゃんとは・・・
私も寂しい気がしていました。
どうやったら他のワンちゃんたちと楽しそうに遊べるかな?
ちょっといろんな公園デビュー考えて見ます^^
【2008/10/14 22:06】 URL | すず母 #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
あんなに楽しそうに走るペーコがちいこのはげみだわ。この際、茶々みたいなかわいい妹が欲しいわ~。ほんと旦那がうんとはいわない!
がんばるぞ!ちいこの人見知りを和らげるように。

>パグプリンさんへ
おやつは気になるけど…微妙な距離が物語るいろいろを…。でも楽しかったです。

>かよさんへ
そっか~。今はあんなにラブラブなのにね~。麦ちゃんもそうだったんだ~。はげまされる。

>けめこさんへ
次回はナイスポジションをゲットして、たくさん絡みまくるぞ~。たしかにまめちゃんも我が道を行く!だよね~。わらびちゃんといいコンビだよね!

>あきさんへ
コメントありがとう!この日はすんごい人だったけど、ぱぐもうちら以外にもいました!
ちょくちょく出没するので会えればいいですね!

>すず母さんへ
うちも何度か遊んでるぱぐとはちょっとうちとけてるので、やっぱり人見知りっ子なのでしょうかね~。お互い頑張りましょう!あせらずゆっくりと!
【2008/10/14 23:32】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/276-9b2ea6f3



