黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





遠足の報告
まめ蔵ママさん一家とけめこさん一家と
待ち合わせした、那須どうぶつ王国。

30分前にはつく、計算で行ったのに、
激しい渋滞に巻き込まれ、結局ついたのは
30分遅れ。

みんなも渋滞に巻き込まれ、来てなかったので
ほっとしました。

そう、あたしは待たせるのが大嫌いで
待つのは大好き★
待ってる間って、期待で幸せ感じません???

とりあえず、みんなが集まったら、
お腹がすいたので、BBQ。ドックランよりさきに
BBQへゴーしましたよ。

BBQの写真は…お腹が空いてたので
とる余裕なし(笑)




ご飯を食べたら、ランへ☆
まめ蔵ちゃんの活発さが本当に光るランでしたよ!

わらびちゃんとの厚い友情がうまれた様子でした。



そんな中、うちのちいこときたら…



みんなが楽しそうに、走ったり、
ペロペロしあったり、友情を深め合ってる中…



人見知りの激しいちいこは
輪にはいれず…(泣)



茶々もおてんばでかわいく、
みんなと遊んでても…


まめちゃんが楽しそうにひとっ走り終えても…



「何しにきてるんじゃー!?」
って叫びそうなほど、ひたすらひとりで
あそぶちいこ。



かわいい、ぺーこの写真がないわ!!
ぺーこはマジかわいいの。女番長かと思いきや、
その弱々しくペロペロとあたしの顔をなめてくれたり、
そんなあなたにfall in loveよ☆

まめ蔵ママさん、けめこさん、
本当に渋滞に巻き込まれながらも、
来てくれて、ありがとう。
会えて、本当にうれしかったです。

落ち着きがなく、ひたすら、騒がしいあたしですが、
これからもよろしくね!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
いいお天気の中 楽しいそう~♪ 
ちいこちゃん以外は・・・ね。 ^^;
一人っ子 お嬢様ちいこちゃんは シャイだったのね。
何を隠そう(隠してもいないけど) ぷーさんは犬が苦手で
毎回逃げ回るという  これまた 一人っ子体質?
それがこうめさんが来てからかなぁ?
ボケて来たのか? 今じゃ 他のワンコにからみます。

回を重ねるうちに 慣れたメンバーには 馴染めるよ。
だから また 会えるといいね。♪

連休時は 混むんだよね。それも シーズンだもんね。(ーー;)
【2008/10/13 08:46】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

おはよう!
昨日の興奮をそのままブログに書きたかったのに、
サーバーダウンしてかけなかった・・・(涙)

ちいこちゃん、かわいかった!
ワタシはお父さんがランの外に出てしまうと
ずーっと後を付いて、ランの柵越しに一生懸命
吠えているちいこちゃんにメロメロでしたよ。
BBQ中も、和菓子パグズに興奮して吠えまくる
我が家の3ブヒが恥ずかしかったよッ!
うちの子たちは、どうして、そういう可愛らしさが
ないのかしら。。。

帰りも6時間くらいかかって、家に帰ったら
眩暈がするほど、旦那も疲れていたけど、
大満足だったよー!
【2008/10/13 08:56】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
昨日、アバウトさんの事が話題にでて「会ってみたいんだよね~ぷーさんに」(←もちろんアバウトさんにも)となりました。ただ、車が苦手なぷーさんにはちょっと大変だもんね~。こうめしゃんがきて、シャイが治ったの!!?うちももう1パグ迎えるしか無いね!交渉だ!だんなに!

>まめ蔵ママさんへ
6時間もかかったの~??????ほんと…おつかれMAXです。ダンナさま、死んでないか心配ですよ。うちのダンナなら、確実にキレる渋滞っぷりですよ。あたしは逆に元気いっぱいの茶々やまめちゃんがうらやましかったです。ないものねだりなんだね~。今度は連休外して、集合しましょう!!
【2008/10/13 10:18】 URL | りんこ #- [ 編集]

本当楽しい1日だったみたいですね~v-10
まめ蔵くんとわらびもちくんは本当男の子~って感じで遊んでいたみたいですが、ちいこちゃん、やっぱり女の子でしたねv-411
でも、ボール遊びしているちいこちゃんかわい~ですよ~v-351
最近思うのが、パグも性格が本当様々ですよね~当たり前の事だけど、最近よそ様のパグちゃん見ていて、改めて思いました~v-411
うちの2匹はランに連れて行っても走らない・遊ばない・人間に甘えて行くだけ~ですからねv-356
まあ、それでも幸せそうな顔してるから又連れていくんですが(笑)
そうそう、ペー子さんかわい~ですよね!!
私も思います~v-351
みなさんお疲れ様でした!(笑)

PS:昨日はわざわざありがとうございました!すいません。
【2008/10/13 10:37】 URL | 風子 #- [ 編集]

>風子さんへ
ほんと性格それぞれだよね~。うちは一人っ子の甘えん坊だから、もっとスパルタでいかなくては!と再確認した一日でした(笑)
いやいや、こちらこそわざわざメールしちゃって。
見れない~とひとりの部屋で叫んでます(笑)
【2008/10/13 11:28】 URL | りんこ #- [ 編集]

とっても、楽しい一日だったみたいですね♪
BBQの写真がないとこに・・・メッチャ、おなかがすいてたんですねっ笑

ちいこちゃん、人見知りなの??
そんなちいこちゃんもカワエエ~♪
ボール?くわえちゃって・・・ホントは遊びたかったんじゃない??
きっと、次は遊べるよぉ~☆
【2008/10/13 12:12】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

楽しい時間が過ごせてよかったですね ^^
そんな人見知り(犬見知り?)のちいこちゃんが
また可愛い~笑
【2008/10/13 13:06】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

充実した連休を過ごされてますな~。
ちいこちゃんは犬見知りなんですね。
うちも同じく・・。
でも、まめ蔵さんママさんのブログで見た
動画のちいこちゃんと茶々姫、
すごく楽しそうでしたよ♪♪
【2008/10/13 14:36】 URL | チャオ #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
社交性0のちいこにややがっかり(涙)みんな渋滞のなか、来てくれたのに、ちいこはみんなとからまず(泣)ほんと、もっと積極的になってほしいわ!

>ichigoパグさんへ
わたし、すごい必死でほら~とまぜようとしたけど、全く興味ないんだもん。さみしくなっちゃいましたよ!

>チャオさんへ
まめ蔵ママさんはやさしいから。ほぼからまなかったちいこの記帳映像をのせてくれたのですよ~!!ほんともっと遊んで欲しかったわん!
【2008/10/13 17:18】 URL | りんこ #- [ 編集]

みんなかわいい~♪
楽しそうに遊んでる顔見ると
こっちも幸せになりますよね~!
人間にも色々な性格があるように
パグちゃんもパグそれぞれですね!
きっとちいこちゃんなりの
楽しみ方があるんだろうな~♪
【2008/10/13 18:36】 URL | YUKI #- [ 編集]

わ~、いいな~!
ドッグラン集合なんて、うらやまし~わ~!
しかも、那須どうぶつ王国ですねi-185
ちいこちゃんたら、人見知りなんだ~。
ひとりで遊ぶちいこちゃんのお顔もカワイイ~!
【2008/10/13 19:18】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

ちいこちゃん、いつも1人だから他のワンちゃんに慣れてないんだよねえ。
りんこさんもシャイなとこがあるから、やっぱり親子って似るんだなあ。

渋滞に巻き込まれてたりして、みなさんほんとにお疲れさまでした!
でも、若いから一晩寝れば元気になりますよね。

秋晴れにも恵まれて、楽しい思い出いっぱいの素敵な時間を過ごせて良かったですね!

もう1パグって、ほんとかな?


【2008/10/13 19:37】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

楽しそうな会合ですなぁ~。
ちいこちゃんは、人見りなんだ。
初対面だから緊張しちゃったのかな?
ぶんたも人見知り。
他のワンコと出会ったら、固まっちゃう。。。

ボール咥えてるちいこちゃん
とってもカワユスですよん♪
【2008/10/13 20:18】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

この那須の動物王国って本当に面白そうですね!
いいな~こんな楽しい場所が近くにあって~。福島からだと一時間かからないくらいかな???
本州はドッグランとかカフェもたくさんありますよね。。。
北海道はあるにはあるんですが、広すぎていくのに時間がかかる~

パグsが集まると本当にかわいい!!!
【2008/10/13 21:42】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

勝手にちいこちゃんを 使わせていただきました!
事後報告でーす♪
【2008/10/13 23:56】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

パグにはほんとにいい季節ですね。
動くの嫌いな小春もラン連れて行くとこんな感じです。
何しにきてるんじゃーって。(笑
こちらのランは蚊が恐ろしく沸いて、即退避しました。
一瞬だったのに10箇所以上やられちゃいました( ´・ω・`)
りんこさんとこは大丈夫でしたか??
場所によるのかな・・・
【2008/10/14 00:20】 URL | うめ #U9.jw5ts [ 編集]

パグちゃん、集まって楽しそうですねー
ちいこちゃんとじんたは、結構にてるかもです!
うちも、わが道も行くタイプでマイペースです!
前より、ワンコに興味をもつようにちょっとずつなってきましたよー
那須っていいですよね~
今度、どうぶつ王国に行ってみたいと思います
【2008/10/14 01:34】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>YUKIさんへ
ほんと、いろんな性格ってあるな~と思いました。生まれ持ったものなのか、環境のものなのか…。一人っ子は甘えったれでだめですね~…

>まるこママへ
またまた行ってしまいました。この時期を逃すと、もう寒くなっちゃいますしね!
ほんと楽しかった~。でも混雑振りが半端なかったです。

>もりぽっぽさんへ
渋滞がなければ、最高だったんだけど…。1ぱぐは旦那に交渉中なんだけど、なかなか首を縦にふってくれません(涙)

>うずらまめ子さんへ
地元で仲良くしてもらってるぱぐちゃんには大丈夫なんだけど…。たくさんいると駄目みたいですね~。仲良くしてほしいわ!

>どさんこ母さんへ
あは。北海道はすべてがでかそうで、確かに移動距離大変そう。ここまで、下道で行くので、1時間30分くらいかな~。なのでよく行きます!

>アバウトさんへ
なんだろう???あとでのぞこう!うきうき☆

>うめさんへ
こっちは寒いせいか、夏でも蚊取り線香すらたかないんですよ~。大阪いるときとは考えられない…。ぱぐには快適な場所なのかも!

>じんたままさんへ
少しずつ慣れさせないと駄目なんですよね。平日は夜の散歩になってしまうし、なかなかふれあえる機会が少ないのは確か。徐々に…がんばります!
【2008/10/14 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

(*>∀<)ノ))ァハハ★りんこさんがとにかく楽しそうなのがすんごい伝わってきます~♪♪
ちいこちゃんは人見知りするんですか~うちは麦が2~3歳くらいまでそんな感じでした(≧w≦;)
ぽつんとしてるわが子に「ほら!頑張れ!!」って心の中で叫んでましたよ(〃艸〃)ムフッ
でもお友達と会う機会を作ってたら、いつの間にか解消されてました♪
ちいこちゃんも、次会った時は遊べるかも知れませんね~(。-∀-)いひひ♪
【2008/10/14 07:45】 URL | かよ #- [ 編集]

りんこさんは福島の方だったんですね~
実は私の両親2人とも会津若松出身なんで
よく福島には小さい頃から行ってます
良いところに住んでらっしゃいますねv-364

お友達と沢山遊んでテンション上がってるの
見てると楽しそうv-410
楽しいステキな思い出ですね
次回は私も参加したいな~
【2008/10/14 15:35】 URL | ひめママ #- [ 編集]

昨日は朝からまたまた遠出していて
(和菓子はお留守番)パソコン開いてもコメント打つ気力が残ってなかった。。。
ちいこちゃんは パパママ命って感じが
うらやましい!!
うちなんて ほっといたらいなくなってるから。笑
目が離せない!!

私は実際に会ってみて ますますりんこさんが好きになりました。
落ち着きなく(笑)騒がしいりんこさんは
私のタイプ。笑
うちの工場長もマシンガントーク野郎なのでね。笑
今度は温泉だね。
【2008/10/14 16:43】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ひめママさんへ
そうなんですか!!次回遊びにくるときはぜひご一報を!会津も良い所ですよね。うちは真ん中にすんでますが、たまに行きますよ!

>けめこさんへ
あは!ありがとう(照)ほんと、たのしかったね~。けめこさんは会った瞬間、なぜだか同じ空気を感じました(笑)またあそぼうね!
【2008/10/15 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/275-4ba6e725



