黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





熱い視線
おはようございます。
風邪のご心配ありがとうございます。

どうにかちょっとよくなりましたが、
若干頭がぼーっとしていますが、
気づかないふりをします…。

さて、また、調子にのってお弁当です。
卵焼きを作る気力がなくて、
目玉焼きのお弁当です。

しかも、夜ご飯ののこりの
小芋の煮物の残りもいれちゃいましたよ!




ちいこは、ソファーにむかって
ふせをしていますが…
どうしたというのでしょう???








知育のおもちゃ(おせんべい入り)
がソファーの下に入り込んでしまい、
見つめています。




長い事ふせしてるので、
とってあげたのに…
なぜか、おもちゃ放置…。



ソファーの下をのぞいたら、
おせんべいがおもちゃから落ちて
ソファーの下にありました。

ちゃんとおもちゃにはおせんべいが
入ってない事を知ってたのね~。

その嗅覚?に驚きでしたよ!


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃん 取りたくても取れない ジレンマに心も乱れ 
その一点にご執着ですね。
ソファーの下って いろんなものが落ちてて 
それを目ざとく 鼻ざとく 見つけるわんこ達です。
うちも ソファーの下に ガムやら オヤツやら 発見できてましたよ。^^;
だから 根性あるぷーさんのおかげで ウチのソファーは傷だらけ。
なぜか 今はおとんのオヤツの友「柿の種」が 落ちてます。(ーー;)

たまには 掃除するかな。^^;
【2008/10/09 09:51】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

かなりこのせんべいが気になって仕方ないんでしょうね~v-411
うちも一生懸命ベットの下とか「ガシガシ」やって
いる時は、何か落ちているみたいです(笑)
オモチャほったらかしとは(笑)
もうどうでもよくなったのかな~ちいこちゃんv-354
風邪具合まだ悪いみたいですね~
でもちゃんとお弁当作るなんて偉い嫁さんですねv-411
あまり無理されないで下さいね!
【2008/10/09 09:58】 URL | 風子 #- [ 編集]

伏せして待ってるなんて
ちいこちゃんカワイイ~♪
小松なんて狂ったかのように
ほりほりして、何としても
取ろうとします!!
おかげでソファー&床ボロボロ・・笑
【2008/10/09 10:11】 URL | YUKI #- [ 編集]

>アバウトさんは
あはは。1ヶ月に一度ほど、ソファーを移動して掃除機かけようとすると、びびります。あまりのゴミに!ぷーさんみたいに根性あったら、床がきづついちゃうね~★

>風子さんへ
ほんと食べ物にたいする執着には脱帽しますよ。
昼になり、風邪はよくなってきました!
ありがとうね!

>YUKIさんへ
うちはとってもらうの待ちだから、どうにかきづつかないですんでるけど、根性みせたら大変だね!
【2008/10/09 12:17】 URL | りんこ #- [ 編集]

さすが!
パグはお鼻がつぶれているから、ニオイに若干鈍そうなのに、
やっぱり分かるのねえ。
ところで、ちいこちゃん、全部取り出せてる?
うちは、この中にいつもあげてるエサを入れてあげて
お出かけするんだけど、帰ってくると必ず、1個か2個、
中に残ったままになってます。
【2008/10/09 14:20】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ワンコの臭覚は人間の何百倍とか聞いたことありますよ。

ちいこちゃん、おせんべいに気付いてもらえて良かったねえ!
それにちゃんとフセして待ってるからおりこうさんだなあ。
うちはいくら教えてもジャンはフセが出来ないんですよ。
又挑戦してみようかな?
【2008/10/09 15:50】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ひめも同じのもってますが、よく餌がコロコロ
出てきてしまい、トイレの下に入ってしまうと...
一人で大暴れなんですv-393
ちいこちゃんはやっぱりかしこいですね~
またまたお弁当おいしそう!!
風邪早く良くなるといいですね
【2008/10/09 16:18】 URL | ひめママ #- [ 編集]

おやつセンサーってすごいよねえ。。。
うちは公園でノーリードのとき私を見失うと
鼻でなくきょろきょろして目で探すのに
落ちてるおやつには鼻が利くらしく
しっかりと拾い食いをするイケナイ子たちです。
ソファの下って色んなものが入ってしまいますよね。
ガムとかおもちゃのボールとか。。。

りんこさん 風邪はいかが?
【2008/10/09 16:19】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃん、かしこいっ☆
自分で取ったのかなぁ??
スゴイですっ☆
うちは、いっつも自分ではとらないらしいので・・・
放置する日々が続いています笑

お弁当、おいしそうですね☆

風邪、ひいてるの??無理は禁物!!ですよぉ♪早く、治してね☆
【2008/10/09 17:29】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
うちはほんと粘着質やから、ずーとやってるよ~。最初はとりだせなかったけど、今は口が広くなって来たせいか、とりだせる!まじしつこい性格のちいこですよ!

>もりぽっぽさんへ
あはは。食べ物がかかったときだけですよ。普通は全く言う事きいてくれません。食べ物パワーで挑戦してみては?

>ひめママさんへ
なるほど~暴れるってパターンもあるのか~。うちは「ふせ」=「食べ物」の図式があるから、ふせしてたら、食べ物とってもらえると思うんだろうね。

>けめこさんへ
風邪は今日の昼あたりから徐々に回復してきて、今はパワー全開ですよ☆
ノーリードってなにがこわいって拾い食いですよね。うちはびびりなので、あたしのまわりを離れませんが、食べ物センサー働いたら、さーと消えますよ!

>リンダの母さんへ
放置なんだ~。うちは食いしん坊やから、すごいしつこい。まだやってるの~?とこっちがあきれるほど!
心配ありがとう!良くなったよ!
【2008/10/09 20:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちもよくソファーの下におもちゃが入って、吠えます!!
とってよー!!って感じで。。。
ちいこちゃん、さすが!!
吠えないで、フセしておりこうですね
【2008/10/10 00:49】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>じんたままさんへ
うちはじと~とふせしてるので、最初はわからず「???」とおもっていたら、これです。粘着質な性格なんですよ(笑)
【2008/10/10 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]

10人10色で、会社での人間関係は大変でしょうね。

3連休で少しはストレスが発散出来るといいですね!
とにかく、たくさん寝て、疲れをとらなきゃだめですよ。
【2008/10/10 16:15】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/272-d792d865



