黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





光合成
おはようございます。
昨日は21時30分という小学生か?
と突っ込みが入りそうな時間にふとんにはいりました。

おかげさまで、風邪は全開★
とっても快調です。
きっと明日から3連休。
身体がそれに反応して元気をとりもどして
くれたのでしょう。

最近、自分の感情がうまくコントロールできず、
それはきっと疲れがたまっているから
だとはわかっているのですが、
体調不良で病院にいっても
(変な頭痛が続いて、病院にいってCTをとったこともある)
先生は一言「ストレスですね」
「ストレスがたまらないように心がけましょう」
とはいいますが、
ストレスのない生活というものを
現代の人はどれだけできるんでしょうかね?
「あたし~ストレスないわ~♪」
って人がいたら会ってみたいわ!

という愚痴はおいといて…



うちの家は、朝からお昼くらいが一番
太陽がさしこみます。
昨日の昼間の話です。
ちいこは暑かろうが、寒かろうが
太陽を求めて、ベランダへ行きます。

やっぱり、生き物というのは、
本能で太陽を求めるんですね~。


ベランダに出て数秒。
もう眠そうなんですけど??
気持ちいいのかな??



太陽は気持ちいいよね!
晴れてると、テンションあがるよね!




ちなみに、この状態のときは
普通に呼んでも来ませんが、
キッチンでカサカサ音立てると
すごい勢いできます。

いつも良く聞こえるな~
と感心しちゃいますよ!









ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


この記事に対するコメント
ちいこちゃんも光合成ですか~??
うちも「暑くないの?」って思うような場所で寝てるのは光合成しているんですかね~??v-411しかし、かわい~顔!
そうそう、すいません!私のブログサイトつながらない事多いんですよ~v-356記事が書けない事もあるし・・・。ちょっとイライラする事が多々ありますv-356すいませんv-388
なんか、りんこさんと私似ている部分があるな~っと最近勝手に思ってますv-411
私も今年の4月まで毎日片頭痛で、頭痛薬を毎日飲んでたし、CTや、MRIの撮りましたが、異状なし。この間の健康診断も血尿で引っかかったけど、結局原因不明。2か月前は胃腸炎で入院・・・。どれもストレスからでしたv-388
色々仕事の事や、人間関係や、これからの生活の心配とかいろいろな悩みからもあったかもしれませんが、若干鬱っぽかったですv-388
自分に気持の余裕がない時って、感情のコントロールが出来なくなったり、人がうらやましくおもったり、そんな自分が嫌いになったり、悪い方に空回りするもんですよね~v-356
りんこさんは繊細な人なんだろうな~って勝手に思ってます、すいませんv-356
そういう人って周りからは「強そう」とか、「悩みなさそう」とか思われがちですが、実は人1倍悩んだり、繊細な人だと思います。
そんな自分を沢山愚痴って、爆発させていいんではないでしょうか??
なんか、生意気なことばっかり言って、すいません。v-356
でも、りんこさんにお会いしたことはないですが、りんこさんの事好きですよ!
どんどんこういう場で愚痴ってもOKだと思いますよ~!!
【2008/10/10 09:21】 URL | 風子 #- [ 編集]

人間も、動物も、ちゃんとお日様に当たらないと、
病気になっちゃうもんね。
うちの3ペチャも、日向ぼっこしてます。
名前呼んでも来ないのに、カサカサ音には
めちゃくちゃ反応するっていうの、分かるー!!!
あの音だけは、聞き逃さないのよねッ!

りんこさん、風邪がよくなって良かった!
私も完治したよーん。
ストレスは週末に発散させるのだーーー!!!
【2008/10/10 10:56】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

私もバリバリ働いているときは
頭痛やら胃痛やらで
CT・胃カメラなど色々お世話になりましたよ~。
点滴もしょっちゅうでした笑
ストレスってコワイですね。。。。

明日からの3連休でストレス発散してくださいっ♪
きっとちいこちゃんが癒やしてくれますよ~
【2008/10/10 11:05】 URL | YUKI #- [ 編集]

そうですよね☆生き物は太陽がないと・・・ねっ♪
ちいこちゃん、ポカポカ陽気で、気持ちよさそう~。
りんこさん、無理は禁物ですっ!!
って、私も、今、チョットいそがしくってカリカリしてますよぉ~「芋ケンピ」より・・・カリッカリです笑

明日からの3連休~羽、のばしてくださいねぇ~♪
【2008/10/10 12:23】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

太陽って気持ち良いよね!!
そうそう、私も日光浴大好きです。
うちの子ひめは、まだ一度もベランダに出したことないんです・・・v-409
実は、ベランダが汚すぎて、v-399
先週きれいに磨きました!!
これでやっと出せますね~v-415
ちぃこちゃん本当に気持ちよさそうv-411日光浴は大切ですねv-364

りんこさん風邪はやっぱり寝ることが一番ですよv-344
治って良かったですね~
連休楽しんでくださいねv-354
【2008/10/10 12:48】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>風子さんへ
ありがとう…。そういってもらえるとすごく楽になります。ちなみにあたしはすんごい強そうに思われます…。なぜ?この茶髪?(笑)
お酒も全く駄目ですが、すごく強そうに見られます(←関係ない)
へたれな自分をどうにかふるいたたせようと、懸命です。すごく優しい言葉に感激しました。
ありがとうね☆

>まめ蔵ママさんへ
ほんと。あの素早ささけは、尊敬するよ~。
カサカサを逃さない耳は、あたしの「おいで!」は無視します(笑)
たまりたまったストレスを週末に発散させるぞ~。ありがとうね~☆

>YUKIさんへ
ほんと切ってもキレない複雑な人間関係には
頭が痛い限りですよね。
職場って、どうしても「間違ってる!」
って強く叫べないぶん、ストレスたまるんでしょうね~。ちいこだけがあたしの癒しですよ!
それとぱぐ仲間、これがほんとうにあたしの救い☆

>リンダの母さんへ
仕事が忙しいと余裕なくなりますよね~。
ぱぐに触れてるときだけが、あたしの救いですよ~。リンダの母さんへ連休できるのかな??
お互いたまったストレス、どんどん発散させましょう!
【2008/10/10 12:50】 URL | りんこ #- [ 編集]

コメントThankYouでした♪
ストレス溜まりまくりです私:苦笑
でも
パグが家にいると
それもまぁ何とかなっちゃいますv-238

ちいこちゃんもキッチンでカサカサすると
飛んできますか~
うちもです:笑

【2008/10/10 14:12】 URL | miho0 #- [ 編集]

りんこさんはきっと優しいんでしょうね。
だから悩んで落ち込んだりするんでしょうね・・・
性格ってなかなか変えられないから
大変でしょうがあまり溜め込まずストレスを上手に
発散させる方法を考えた方がいいんでしょうね
私は発散させることが下手なのでえらそうな事は言えませんが(笑

3連休で少しでも楽になってくださいね・・・。
【2008/10/10 14:46】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

太陽って大事です。
うちも日向を求めて移動移動の連続ですよ。
特ににゃんズは。
太陽がない日はくっついて寝てるし。笑
人間にもわんこにも気持ちのいい季節なんでしょうね。。。
寝むくなるし 食欲もわくし。笑

明日はストレス発散だね~~。
【2008/10/10 15:58】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

働いてるとストレス溜まりますよねー
私も毎日オヤジ達にイライラしてました
今でもオヤジは、基本キライです・・・
でも友達と飲みに行ったりで発散してました!!
溜めないことが一番ですよ!
3連休で発散して下さい~
ちいこちゃん、気持ちよさそう~
すいみんの秋だよねー

【2008/10/10 16:50】 URL | じんたまま #- [ 編集]

またまたちいこちゃんに会いにきましたよv-10
体調大丈夫ですか?
昨日大阪から帰ってきましたv-411
初めて大阪を満喫してめっちゃ楽しいところでした
又、行きたいと思いました
でも帰ってきたらまめ太の目にできものがv-406今日は病院に行ってきました
やはりちょっと留守にすると心配です
こんどストレス解消にランチでもしませんか?
気晴らしは大事だよv-411
【2008/10/10 17:07】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

ストレスはどうしたってねぇ。。。。
仕事や職場の人間関係。家のこと。などなど・・・・

オイラは毎晩の晩酌でストレス発散してますが、
何か良い発散方法が見つかるといいね♪

体に何かしらサインが出たって事は
頑張りすぎてる証拠だから無理は禁物ですよー。
・勝手にノー残業デーを作るとか。
・毎週水曜日は必ず飲み会をするとか。
昔はそんな事で気を紛らわせてました(笑
【2008/10/10 19:23】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

>miho0さんへ
ストレスがなくなることはないので、やっぱりうまく発散させる術を身につけるしかないのですね☆
ほんとおぱぐに救われる毎日です!

>おすもうさんへ
優しいのかな?それはどうだかわからないけど、気にし過ぎとは言われます(笑)
気にしないようにと決めた瞬間、もう気にしてます(笑)連休たのしむぞい!

>けめこさんへ
夏の暑い日でも太陽を求めるということは、ほんと本能なんだろうね~☆
ストレス発散しますよ~テンションあげあげです!

>じんたままさんへ
ほんと~。何考えてるのかわからない人種です。オバタリアンにはなっても、オジタリアンにはなりたくないですよ!!!!!

>まめ太のママさんへ
いいですね~。ランチ☆平日ははたらいてるのでなかなか無理ですが、休日ランチでも!!!
例の店で(笑)ブログの左から直接、メールもおくれるので、メッセくださいね~☆
大阪いいな~。11月には帰ります☆

>chikoさんへ
なるほど~、ノー残業…非常に魅力的な言葉だ…。みんなからの白い目線にたえつつ、そんな日をつくるかな~…。あたしもお酒飲めたら発散できるのに!!!
【2008/10/10 21:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

朝晩が冷え込みますもんねー
風邪よくなってヨカッタです☆
ちいこちゃんカワイイ~♪
今日のお洋服もとっても似合っててチャーミングi-176
日向ぼっこ最高に気持ちのいい季節ですよね☆
【2008/10/10 21:34】 URL | Pi #- [ 編集]

>Piさんへ
ほんと朝晩冷え込みますよね~。秋を満喫したいのに、冬はすぐそこ…って感じですよね~。
ちいこは太陽大好きっこですよ~。あたしも…(笑)
【2008/10/10 21:37】 URL | りんこ #- [ 編集]

お久しぶりです(照)
体調くずしてたんですねーもう大丈夫ですか?
「ストレス」って気づかないうちに溜まってて不調の原因になってしまってますよね・・・
無理しないで、たまには自分の体をいたわってあげてくださいね♪

黒い子って暑い日は大変っていうけど、やっぱりお日様気持ち良いんだね~♪
うちも黒い息子が日向大好きです(笑)
【2008/10/10 21:46】 URL | かよ #- [ 編集]

>かよさんへ
おひさしぶりっす☆
かよさんところに猫がきていたことにびっくらこきましたよ~。みんな元気そうで、あたしもうれしいですよ!お互いぼちぼちいきましょう☆
【2008/10/10 21:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/268-82deb876



