黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ペットアスロンの報告その1
ペットアスロンについて
ご紹介します。

天候くもりでテンションあがりましたよ!
ただ、パグの参加者はいませんでした。

あたしはタイムを競うものだと鼻息あらくしてましたが
ルールは「自分で設定したタイムにいかに近づけて
帰ってくるか」でした。
(参加者は時計を外して参加)

通常だと40分くらいだそうなので、
90分に設定してスタートしました。

コース途中に
「まて」「よし」をお父さん犬のカイ君の
タイムにいかに近づけるか大会と

森の中に木札がぶらさがっていて
その中で自分の犬種をみつけ、一緒に
書かれている記号を暗記してくるというのと

足湯につかる

というのが盛り込まれてました。

大会開会式。


選手宣誓が終わった後、カイ君に人だかりが
できていたので、もちろん同じフレームにおさまろうと…
(ちょっと無理やり)


みんなでスタート待ち中!


「まて」「よし」をお父さん犬のカイ君の
タイムにいかに近づけるか、あたしが一番必死だった気がする…





後半へ続く★

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃん、凛々しい~!!!
がんばったね。
それにしても、あの大スターとのテレビ共演。
次のスターは、ちいこちゃんだ~~ ^^

【2008/09/25 09:41】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

障害物競走みたいな感じだね!
おもしろーい!
ただ走るだけ、歩くだけってのも悪くはないけど、
途中途中でこういう遊びが入るのはいいね!

おおお!何気にカイくんと一緒に写真撮ってる!(爆)
りんこさん、レース以外に↑も必死だったんでは?(笑)
ちいこちゃん、前と比べてちょっと大きくなった???
【2008/09/25 11:54】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

すごぉ~い☆
大きい大会だったんですね。
でも、途中のお楽しみがあって・・・足湯はイイねっ♪疲れた足をリフレッシュ☆

ちいこちゃん、ちゃんと出来てますねっ!!
エライですぅ!!りんこさん・・・手に汗握って・・・まだ、待てだよぉビ-ム送ってはったんですかぁ笑
続きも楽しみにしてますね♪
【2008/09/25 12:14】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
うふ。うちのちいこもテレビ栄えするでしょ(←親ばか)ほんと、想像以上に楽しかったですよ~。

>まめ蔵ママさんへ
うん!あたしが一番必死で楽しんでたかも!(笑)ちいこはほんと最近また大きくなった気がします。6,2kgになったもんな~★

>リンダの母さんへ
かなり必死に。おやつでつりましたよ~。ちいこは途中眠そうで、もういやだ~ビームを送ってきましたが(笑)
【2008/09/25 12:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

多分 ちいこちゃんよりもりんこさんが
必死だったんじゃ。。。笑
楽しそうな競技ですねえ。。。
こういうのって
飼い主もわんこも一緒に楽しめますね。
ちいこちゃんの マテ ヨシ はどうだったんだろ。。。
【2008/09/25 13:40】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

カイ君の大きくて白い体とちいこちゃんのちっこくて黒い子ちゃん。
この2ショット見たくても あれだけの人人人じゃね・・。^^;
でも さすがにモーレツ母さん しっかりちゃっかりと 収まってますね。
これぞ 親の頑張りどこよね。(^_-)-☆
日に焼けたETみたいで 可愛い!これ ほめてるからっ!!!

【2008/09/25 13:40】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

面白いですねー
楽しそう♪
カイ君だぁー
一緒にうつってますね!!
飼い主も一緒に楽しめていいですね!!
【2008/09/25 15:05】 URL | じんたまま #- [ 編集]

内容盛りだくさんだったんですね。
ちいこちゃんの頑張ってる姿見ると、
ウルウルしてきちゃいます。
【2008/09/25 18:13】 URL | rima #- [ 編集]

なんだか楽しそうですね~!!
しかも暑くなくってよかったですね♪
お父さんと一緒に写ってるし~♪
うらやましいですよv-290

ちいこちゃん凛々しくて、いつもより輝いて
みえますよ~v-353
【2008/09/25 19:58】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

いいなぁ~、カイ君と一緒に
写真に写るだなんて
とってもうらやますぃ~。
こんだけ、カイ君と近いと
モッフリと触ってしまいたい衝動に駆られますなぁ~。

ちいこちゃん、頑張りましたね!
すごい!すごい!
キリリとした表情がまたステキです。
惚れてしまいそうだぜっ!!
【2008/09/25 20:37】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

カイ君と一緒に写ってるちいこちゃん、
あの顔をフードで包んだ感じが誰かに似てるなあって、
ずーっと考えてたんですよ。

それで、今、思い出しました!
自転車に乗って空を飛んでた「E.T」にそっくりー!
これで今夜はゆっくり寝れますよ(笑)

ちいこちゃん、マテの姿勢、みんなのお手本ですね!
とってもかしこいちいこちゃんです。
【2008/09/25 20:43】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ちいこちゃん、凄い~!!
ちゃんと待ててますね^^

ちいこちゃんの映ってるテレビ見たかったな~。
きっと見てる私が興奮しまくりです(笑)

天気くもりでよかったね♪
カイ君も可愛いね。
【2008/09/25 20:59】 URL | すず母 #- [ 編集]

>けめこさんへ
そうです!あたしが一番楽しくて必死でした(笑)ちいこのふせは身体が浮いてました(笑)

>アバウトさんへ
あはは/まさにひに焼けすぎたETです(笑)ほんとカイくんにちかづくのに必死でした(笑)

>じんたままさんへ
うん。だってちいこは若干迷惑そうだった(笑)あたしはたのしかったけどね~★

>rimaさんへ
ちいこは食欲と眠気と必死でたたかってました。競技おわったら速攻でねました(笑)

>もりぽっぽさんへ
な~に~!!?あは~。そっくりです。あれで茶色ならETそのものです(笑)

>すず母さんへ
あんなにテレビにかぶりついたのは、子供のとき以来くらい、リモコンにぎりしめました(笑)

>おすもうさんへ
ちいこはなぜかカメラをむけると緊張するのかこんな顔するのがおおいんですよね~。あたしは必死すぎて暑かったです(笑)

>うずらまめ子さんへ
そうなんです!その衝動を抑えるのがどんだけきつかったか!(笑)ガードがかたかった!
【2008/09/26 00:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

超面白そうです!
てかバッチリ「マテ」してるし!
さすがちいこちゃん、アスリート犬顔負けの
真剣な表情です☆
しかもテレビ映えもしますねぇ♪
【2008/09/26 00:31】 URL | Pi #- [ 編集]

>Piさんへ
そんなにほめてもらえて(照)うれしいですよ。
ちいこは真剣というよりは、ちょっとなげやりなかんじもしましたが(笑)
【2008/09/26 06:53】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/260-d790a47e



