黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ちゃんと出来るように!
おはようございます。

珍しく風邪をひいてしまい、
体調最悪ですが、今週は3連休を
控えてるので、頑張ってのりきりますよ!


みんなにお弁当の写真をアップすると
ほめてくれるので、また調子にのって
アップしました(笑)

メインはからあげです。




ところで、トイレの位置と向きをかえてみたら、
(今まで横においていたのを縦にした)
いままで、
しょっちゅうはみだしていたのに、
ちゃんと出来るようになったの!


チッコは上の方に。
うんPは下の方にするのよ~!





もしかして、和室に置いていた
こいつをリビングにもってきたので、
びびって、ちゃんとしてくれる?(笑)





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
この置物かなりインパクト大なんですが(笑)
きっとちいこちゃん、この人に見張られているような感じがするんではないですか??v-411
お弁当って旦那さんのですか??
冷食一切ナシですね!!
私はついついめんどくさいので冷食に頼りますよ~v-356
「お散歩バッグ」かわい~っす!!
【2008/10/08 10:02】 URL | 風子 #- [ 編集]

なっ・・なんですかっ? この物体は?
この方に見られつつの トイレ作業はドキドキ。
ちいこちゃんも はみ出さないできるのね。
うちもいまだに はみだしてますよ。うんちが・・^^;
なんで そこなんじゃっ!と 毎回 突っ込みです。
シートがきれいなのに その外で ふんばってる!
だから だんだん シートが広くなり 今は2枚。
なのに またその横に ぽろっ・・。ナメてんの?
もう慣れちゃって その部分は 拭くだけ♪^^;

お弁当 この時間に見ると もう 拷問よ。
朝食べない私は よだれもんです。
【2008/10/08 10:47】 URL | アバウト #0zDZqKFo [ 編集]

おっと!
おかず充実弁当ですね~。美味しそうです♪
オイラは今日は寝坊のためオニギリ弁当ですヨ(笑

ちいこちゃん、ちゃんと使い分けてするんだねー。えらい!
ウチのらんは、ど真ん中にチッコするから
踏みたくないらしくうんpは別の場所にしています。
・・・・ある意味綺麗好き?(´~`ヾ)
【2008/10/08 11:18】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

りんこさん風邪大丈夫ですか!?
体調不良なのにお弁当作って
ホント凄いです!!

なんですか!?この置物!?笑
コワイような笑えるような・・・・
ちいこちゃんも見張られている気がして
ちゃんとするのかな~笑
【2008/10/08 11:34】 URL | YUKI #- [ 編集]

コイツには私もビビリましたよ!
そりゃー効果絶大なはず!!
ほんと些細なことで、出来ることが出来なくなったり、
出来なかったことが出来るようになったり。
お犬様って繊細だね~。

りんこさんも風邪ひいてるのね。
私も今日はつぶれてまっす。
お互いお大事にしましょ。
【2008/10/08 11:41】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>風子さんへ
あはは。こんな置物たちがいたるところにある我が家です(笑)だんなの弁当ですよ。冷凍食品はたまにしか使いません。なるべくですよ。なるべく(笑)

>アバウトさんへ
わかります★だんだんトイレでかくなってます。あたしも。うちはなぜか、和室にぽろっとうんPが落ちてるときが!でもあたしもなれました!

>chikoさんへ
おひさしぶりっす。自分でお弁当つくってるの!!偉い★うちも真ん中にしてしまって、シートを変えてなかったら、別場所に。ほんときれいづきだよね!

>YUKIさんへ
この置物が家にきたとき、ちいこは吠えまくりました(笑)和室においてたけど、ちいこトイレに移動(笑)

>まめ蔵ママさんへ
気温の変動に身体ついていけず?って感じだよね~。幸い、熱はないみたいなんだけど(計ると休みたくなるので計ってませんが…)なんとか直しますよ!いや!絶対に★
【2008/10/08 12:25】 URL | りんこ #- [ 編集]

ゴブサタで~す!おやまあ!風邪ですか?
私、先日まで引いてました~(泣)
ようやく、体調万全でネット徘徊ですYO!
いまさらながら(←遅い)、SHOPの開店おめでとうございまーーす!!
お仕事もかたわらに、大変でしょうけれど体調崩さない様にNE★
この置物、何かに似てるなーー。
【2008/10/08 13:56】 URL | ゴエ母 #HfMzn2gY [ 編集]

から揚げうまそう~~。
揚げ物なんて何年もしていない主婦です。。。

トイレの横にびっくりなこいつがいれば
怖くて 私ならトイレにも行けませんよ。
【2008/10/08 14:43】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

から揚げおいしそう~!りんこさん忙しいのに
ちゃんとお弁当も作っててえらいですね~☆

すごい置物ですね・・・なんのモチーフですか?(笑
これが怖くてトイレ成功?かな?(笑

今風邪がはやってるのかな~
急に冷えてきたから体調崩しやすいですよね・・・
暖かくして無理しないでくださいね><;



【2008/10/08 15:36】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

りんこさん風邪なのに・・・お弁当作りとは
かなりのパワー消費じゃないですかv-405
大丈夫??
無理しないで、早く良くなるといいですねv-411
おいしそうな、お弁当
唐揚げ食べたくなりましたよv-405
置物・・・ひめが見たらきっと吠えますねv-355
【2008/10/08 15:37】 URL | ひめママ #- [ 編集]

こいつ 新しいキャラですね(笑)
なんて名前ですか??
無口のしんじの親戚とかですかね?(笑)

りんこさん、風邪ですか~。
お大事にしてください。
無理しちゃダメですよ!!
【2008/10/08 17:04】 URL | チャオ #- [ 編集]

愛妻弁当いいですねえ!
朝は忙しいでしょういに、りんこさんは偉いです。

あの置物は一体何なのか?(笑)
考えても分かるはずないですね。
でも、これは人間でも怖いから、ちいこちゃんがビビルのは当然ですよ。
トイレと関係あるかって聞かれたら、謎ですねえ。

でも、ちいこちゃん、おトイレがはみ出さずに出来る様になって、おりこうさんでした!

りんこさん、風邪早く治してねー!
【2008/10/08 17:52】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>ゴエ母さんへ
気温がころころ変わるから風邪引いちゃうよね~。熱がないから、薬でなんとか治しますよ!
ショップ開店しました!応援ありがとう!

>けめこさんへ
あはは。こいつの効果でどうにか、無事にできるようにはなったが…なぜか和室の真ん中にぽろ~んとあるんですよね~ときどき…

>おすもうさんへ
こういう、変な?置物がいっぱいある我が家。ときどき、暗闇でびっくりするあたし(笑)でもすきなんですよね~

>ひめママさんへ
料理は気分転換になるから、体調が少々悪くてもやっちゃうんですよね~これくらいしないと、主婦としてあんまりなんにもしてないので…

>チャオさんへ
よくしんじをおぼえてますね!あは。遠い親戚ですよ(笑)風邪はなんとか大丈夫です!
ありがとうね!

>もりぽっぽさんへ
はみださずにはできるのですが、確信犯てきにときどき和室に爆弾おとすんですよね~。
まあ、コロコロ系なので、よしとしてますが!
風邪は熱がないので、薬でなんとかなおします!
ありがとうね!
【2008/10/08 20:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

体調大丈夫ですかー??
早くなおるといいですね・・・
お弁当おいしそう♪
私の大好きなから揚げだぁー
トイレ、おりこうさんですね、ちいこちゃん!!
こいつが見てるからかなぁ~(笑)
【2008/10/08 20:57】 URL | じんたまま #- [ 編集]

今の時期風邪ひいてる人多いですね~。
実は私も鼻水ズルズルです。
花粉症も出てるみたいですね。

りんこさん、風邪ひいて体調悪いのにお弁当作るってエライ!!だんな様が優しいの分かる気がします^^
風邪早く治ると良いですね^^

トイレの方向ってありますよね~。うんPの時はどこ向いてとか、おちっこの時はどっち向いてとか (笑)
【2008/10/08 23:38】 URL | すず母 #- [ 編集]

大丈夫ですか~?
3連休があるとはいえまだあと2日も
残ってますよ。。。頑張りすぎて
3連休は寝たきりなんてことにならいで
くださいね。

りんこさんはエライなぁ
お弁当つくって、毎日ブログ更新して、
仕事もして、いったいりんこさんは
何人いるんですか?って感じです。

ちいこちゃん”こいつ”に見張られてたら
おトイレ失敗するわけにはいかないよね。
【2008/10/09 00:01】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>じんたままさんへ
からあげは喜ばれるのでたまにつくりますが、自分のお弁当まで気がまわらず、コンビニが続きます…

>すず母さんへ
そうそう(笑)うんPのときはトイレからダッシュで逃げてきます。自分でも臭うのね…(笑)

>小太郎の母さんへ
あはは。あたしもたまにコピーロボット(←パーマン)が入ればな~と思うときがありますが、たぶん忙しいのが性にあってるのだと思います★
【2008/10/09 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/257-8a63dbc1



