黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ひよこ
義母さんが、東京に息子(ダンナの弟)に会うため
出かけて行き、
お土産は「ひよこ」でした!

あたしの両親は熊本県出身なんだけど、
いつも下関あたりで買うお土産は
ひよこでした。

なので、あたしはひよこはずーっと
九州名菓だと思っていたので、
東京行って、ひよこを見た時
「九州のぱくりだ!」
と口走りましたが、友達曰く、
「九州がパクってるんじゃない?」
と。まあ、どっちでもいいですけど(笑)

なんだか、定番の味やけど、
うまいよね?



コーヒー中毒のあたしは
まんじゅうにもコーヒーです(笑)



ちいこは息してないんじゃ?
と思わせるほどの、静止ぶりです。









ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うん・・ひよこ・・東京駅でも売ってるよね。
でも私も山口県育ちで下関に遊びいくと
ひよこ見たし いただいていたと・・。
いったい ひよこは どこのものでしょ?
幼い心にも ひよこ食べながら ひよこの
「痛いよ・・」の声を 想像しながらも
パクついてましたね。^^;
その頃は おいしいお菓子だったのよ。
今もおいしいんだろうケド いっぱい おいしいものが
溢れてるから 最近は食べてませんが
お茶が必要だよね。(^_-)-☆
【2008/09/19 08:49】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

東京生まれ&育ちだけど、田舎に帰る時にひよこって
買っていったことないな~。
なんかコレってものがなくて、「美味しいモノ」買って行って
あげるって感じだったなー。
今でこそバナナとか、黒ゴマとか、色々あるけど、
東京土産ってコレというものがなかった気がする。
ちいこちゃん、ひよこさんにコンニチハしてるの?
【2008/09/19 09:18】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ひよこは山口じゃないのね・・・


広島出身のあたしは、「ポエム」


中身は同じ風(笑)
あんこ嫌いには、ひよこが嬉しい和菓子だよぉ☆
【2008/09/19 09:20】 URL | のん #- [ 編集]

私は博多のお土産でひよこを頂いたことがあるんですけど・・・・・
九州が近いので、何回も頂きましたけど・・・・
一体、どこが本家本元なんでしょ?
謎は深まるばかり(笑)

ちいこちゃんの顔、真剣そのものですね!
そして、ちょっと怖そう。
「動いて、こっちに来たらどうしよう」とか、思ってたりして?
【2008/09/19 09:33】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ひよこってたしかに、どこでしょうね?
頂いたりして、自分で買ったことはないんですけど、結構好きです!!
おいしいですよね
ちいこちゃんも見つめてますねー
【2008/09/19 10:21】 URL | じんたまま #- [ 編集]

ひよこって東京名物だと思ってた。。。
下関にもあるんですね。
どっちが本家?笑
東京ってお土産がありそうでないかも。
私も実家に帰るときのお土産に
いつも困ってました。
ちいこちゃん 見すぎ。爆!!
【2008/09/19 10:44】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

『ひよ子』見た目もかわいいし
美味しいですよね~♪

東京駅とかデパチカとかで売っていたので私はつい最近まで、東京のお土産だと思っていました~笑
でも福岡が元祖で東京に進出してきたみたいですね♪
福岡が本店なのでやっぱ九州土産ってことですかね~
まぎらわしいです笑
【2008/09/19 11:14】 URL | YUKI #- [ 編集]

ひよこ問題は決着が着きませんね!
一方、ちぃちゃんとひよこの会話も尽きなかったんでしょうね。…(笑)
【2008/09/19 12:11】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

私の親の実家も九州☆
だから、東京のお土産でもらった時は同じく・・・ぱくった??と思いましたよ笑
ま、どっちゃでもイイですが・・・・
当事者の方は・・・死活??問題かも!?

ちいこちゃん、ひよこちゃんとにらめっこ♪
さて・・どっちが勝ったのかなぁ??
カワイイですねぇ~♪
【2008/09/19 12:15】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

おひさしぶりです!!

確かに東京駅でも売ってますね(笑
萩の月とかも色々な名前で売られてますよね!!

くぎづけのちいこちゃん可愛いなぁ~v-238
【2008/09/19 14:47】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

ひよこは絶対九州!!
広島の私もそう思います。
東京は、鳩サブレがあるぐらいだから鳩ですよ(笑)
ちいこちゃん、ガン見、可愛い。
【2008/09/19 16:59】 URL | rima #- [ 編集]

私もひよこは九州銘菓かと思ってました。
東京はなぜか東京ばななのイメージが強いです。(笑
ひよこですが、どこから食べようか毎回悩みますね。
頭は食べやすそうだけどなんだか可哀想な気もするし、、
そんな目で見ないで~と、頭から食べます。(笑
【2008/09/19 18:54】 URL | うめ #U9.jw5ts [ 編集]

ちいこちゃん、ひよこに釘付け!
何がそんなに気になったんだろう??
ひよこは東京土産の定番って
思ってたけど違うんだ・・・
でも実は食べたことないんだぁ。
【2008/09/19 19:52】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>アバウトさんへ
わかる(笑)どこから食べたら良いのか、首にかぶりついたらかわいそうとか考えながら、食べてた(笑)下関で売ってるよね~不思議だわ。

>まめ蔵ママさんへ
たしかに。東京行くとおいしいもの溢れてるから、お土産買うならデパ地下で買うもの!東京バナナとか案外微妙だったり…。

>のんさんへ
ほんと!あたしもず~と山口かと!びっくらですから!あんこ苦手なの!!!おいしいのに~

>もりぽっぽさんへ
あはは。食べ物なのかおもちゃなのか、真剣に考えてるもよう(笑)残念ながらちいこの口にははいりませんでした。

>じんたままさんへ
定番の味やけど、以外にうまいよね。若干かわいそうやけど…(笑)

>けめこさんへ
東京のお土産はデパ地下に限る!デパ地下、いるだけで幸せ感じるほど、可愛くておいしそうなのがいっぱいあるもの~!

>YUKIさんへ
えええ!福岡なの!山口かと思ってた~。九州でかうと、箱が和風で可愛いのよね~。なぜに今は東京みやげ????

>パグプリンさんへ
ちいこははじめてみるものに「???」な感じでかなり、興味津々でしたが、あげませんでした…甘いので…

>リンダの母さんへ
よく「あたしが本家よ!」とかソースカツ丼とかテレビで争ってるけど、たしかにどーでもいいような…(笑)

>おすもうさんへ
わかる。はぎの月やら、那須の月やら全部味同じやのに!まあ、はぎの月大好きですけど(笑)

>rimaさんへ
なるほど!鳩がいるから、やっぱりひよこは東京じゃないな!決定★

>うめさんへ
わかる!首からいっちゃいながら、若干どきどきしますから!だんながひとりでむしゃむしゃいってますよ。

>小太郎の母さんへ
まあ、ただの和菓子です(笑)東京はおいしいものがいっぱいやからな。ちいこはおもちゃかたべものか見極めてたみたいです(笑)
【2008/09/19 22:24】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/253-662f09c5



