黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





珍しく!
おはようございます。
休み無しの週末を迎えてます…。

昨日の夜の散歩のとき、珍しく
散歩に行きたがらない!

どうしたんやろ?
とぐいぐいひっぱっても動かない。

固まってますけど…????



「おーい!」散歩やで~。






この後、おやつをあげてみたら、
ぱくっと食べて、ゴキゲンで歩き出しました。

お腹がすいてただけ?


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


この記事に対するコメント
ちいこちゃんったら♪ 作戦勝ち?
それとも お腹が空きすぎて 動く気力がなくなっちゃた?
人間も お腹が空いて 血糖値が低くなると散歩に行きたいとは 思わないもんね。
私は 先日 医者に3時のオヤツを勧められ・・   はぁ~?^^;
子供にオヤツが必要なのと同じと お墨付きを
いただいたので 大手振って オヤツを食べる事ができます。
夕方になると 低血糖症状(実際は低血糖ではないの)が出るため
オヤツ奨励されました♪いひひひ ぷーさんに隠れてどこで 食べよう? ^^;
【2008/09/21 08:17】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あはは。固まってるちいこちゃんかわいい♪
うちもたまにありますよ~
散歩好きなはずなのに動こうとしない・・・。
でも外に連れて行くとルンルン。
なんでしょうね~
やっぱお腹がすいていただけ!?笑
【2008/09/21 08:21】 URL | YUKI #- [ 編集]

踏ん張ってる姿が可愛い~!

ウチは散歩に必ずもって行くバックを見せると
ドッカンドッカン大騒ぎですよ・・・
もう少し大人しくなってもらいたいものだ(笑
【2008/09/21 09:16】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

ピーンとなったリードが笑えますね。
ちいこちゃん、かなりふんばってるのが分かりますよ。

パグちゃんて、結構ガンコなとこがありますよね。
後姿がりりしい、ちいこちゃんでした!
【2008/09/21 09:48】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ちいこちゃん、ピクリとも動いてませんな。
置き物のように固まっちゃってますねえ(笑)。
しかし、お腹がすいたら散歩に行かないパグってのも面白いね!(爆)

追伸
休みなし、かわいそう・・・
ガンバレー!!
【2008/09/21 10:17】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

お仕事お疲れ様です。
休みなしはつらいですね。。。
お腹すいてたから固まってたんですか?
ペチャ犬は頑固者だとは聞いてましたが
本当だったんだ~(笑)
【2008/09/21 11:26】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>アバウトさんへ
お墨付きか~!うらやましいな~!ぷーさんに言いつけよう!(笑)たしかに疲れてたりすると甘いものたべたくなるもんね~というか…あたしの場合、いつも食べたい…か。

>YUKIさんへ
そうそう。案外散歩中はテンション高かったり(笑)へんなあまのじゃくですよ!

>chikoさんへ
あはは。らんちゃんうれしいんだろうね~!うちは「おやつ」という言葉には異常な反応ぶりです(笑)

>もりぽっぽさんへ
そうそう。あまのじゃくで頑固やから手に負えない。でも案外散歩中はたのしそうやったけど(笑)

>まめ蔵ママさんへ
ほんと。へんなやつですよ~。でもめずらしいんですよね~。こんなに行きたがらないのも!

>小太郎の母さんへ
小太郎ちゃんは頑固でないの~????うちは、頑固、自己中、わがままの3拍子です!
【2008/09/21 12:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん、
このガンコに踏ん張ってる後姿、
可愛すぎる(爆笑)
うちのナナは散歩嫌いで困ってます。
リードと首輪を見せただけで、隣の部屋まで
逃亡します。
それでも何とか毎日連れて行ってますが、
自分が疲れたら、テコでもその場所から動きません。
ちいこちゃんのこの姿と全く一緒。笑
【2008/09/21 14:10】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

ちいこちゃん、どうしたんでしょうね?
動きませんね
おやつもらう為の作戦かなぁー(笑)
うちは、散歩って言うと早く早くって感じでくっついてきます!!
【2008/09/21 15:31】 URL | じんたまま #- [ 編集]

ありゃっちいこちゃん、動かないねっ笑
オヤツで・・・歩き出しましたかぁ~!!

ちいこちゃんなりに・・・夜通し考えた作戦Aだったのかしらぁ??

何にせよ・・・オヤツにお散歩♪作戦、成功~ね☆
【2008/09/21 16:24】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

あはは~「今日は散歩の前におやつ気分」だったのかな?
ちいこちゃんの座ったまま訴えてる視線が可愛い^^

ちなみに、私も「ひよこ」は九州銘菓だと思ってました。・・・東京だったとは・・・。
【2008/09/21 16:36】 URL | すず母 #- [ 編集]

うちも行くまでは張り切っているのに
いざ行く時になったら何故かテンションが
落ちている時がありますね(笑

ちいこちゃんはおやつを貰える作戦だったのかな?(笑
それとも疲れてたのかな~?
【2008/09/21 18:19】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

あるあるあるあるっ!!
なんなんでしょうね、あれ?

うちはオヤツで釣ったら元通りのときもあるし、
どうしたの?って頭なでたらいつもどおりにタカタカ動きだしたり・・・
どうゆうことなんだろう?不思議だ~
【2008/09/21 18:43】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

ちいこちゃんの作戦勝ち?笑
うち どんなに吐いた後だろうが
エリザベスカラーつけていようが
散歩は行きたいみたいです。笑
たまには 今日はちょっと。。。なんてことに
なればいいのにって 秘かに思うんですけどね。笑
【2008/09/21 21:57】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

こんばんは^^

ちいこちゃん空腹だとストライキ起こすんですね
うちでは散歩と言う言葉でグルグル回りだすくらいお散歩好きなので冬とかは少しストライキ起こして欲しいのに…
【2008/09/21 23:17】 URL | もちょ子 #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
そうなんですね~。散歩嫌いだなんて珍しい!うちは首輪見せたら普段はテンションあがるんだけど、お腹すいてたのかな(笑)

>じんたままさんへ
うちも普段はそうなんだけど…めずらしい!お腹すいちゃ~歩けない?っておもったのかな???

>リンダの母さんへ
そうかも!!(笑)おやつもらうために、夜通し考えた作戦だったのね!!

>すず母さんへ
でしょ?東京で見た時おどろいたもの!九州のほうがパッケージはかわいいよ!

>おすもうさんへ
うちも普段はテンションたかい。エレベーターの中がマックスであとはとぼとぼ歩きます(笑)

>パグ姉さんへ
ぶんぶんも!!?やっぱりおやつもらうための作戦なのかな??不思議だよね~。すきなのに、散歩。

>けめこさんへ
あはは。元気だな~。たしかにたまにそうなってくれれば、たまには休める(笑)

>もちょ子さんへ
あはは。うちも普段はテンションあがるのに、めずらしかった!うれしそうにされるといかないわけにはいかないよね!うちは雪降ると休みますが…
【2008/09/22 07:00】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/248-3b60144c



