黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





飲みたい気分★
あたしは、お酒が飲めません。
それでも20代の前半ころは、無理して
おつきあいで飲んでたけど、
最近は、会社のお酒の席でも
「飲めないので」
とお断りするくらい、もう無理して飲まなくなりました。

が!しかし!
昨日の夜、なんだか、「飲みたい気分」
というやつにおそわれました。

といっても、何があったわけじゃなく、
急に「飲みたい!」
と思い、ダンナのチュウーハイを
いただきました。

でも…
1缶の1/3くらい飲んで、
ほろ酔いの顔真っ赤か(笑)

結局、ダンナが残り1缶と2/3飲みました。





なぜか、お土産にもらった
チーズケーキがつまみ(笑)

やっぱりあたしには甘いもの
やね。



ちいこは、夜ご飯食べたあとに
また、何か食べてるあたしたちに
釘付けでした。



その後3人でかくれんぼしたり
思い切りあそびました。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
りんこさん、お酒飲めないんだね~
私も確か数年前まではそんな感じだったんだけど
飲兵衛の男と結婚して、
毎晩目の前で美味しそうにお酒飲んでるの見て
影響されてしまいました
今では、お酒も甘いのもどっちもOKの私です~

沢山遊んでちいこちゃんのご機嫌は治ったかしらん(^-^)
【2008/09/11 08:29】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

アルコールを受け付けない体らしく 眠くなって
気分が悪くなります。
でもたまに 飲みたくなるんだよね!私はキッチンで!
料理しながら安いワイン飲むの。食前酒よぉ~♪
キッチンドランカーじゃありませんよぉ~♪
ああ 今日の包丁さばきは すばらしいわぁ!ってね。
完全に酔っ払ってんじゃんっ!

そのせいもあるの? 楽しき食後のおにごっこ♪
さぞかし ちいこちゃんは 幸せな時間だったんでしょう!
これからも のんでぇとせがまれるかもよ!(*^^)v
【2008/09/11 08:39】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

私は、飲まなくても平気だったんですが、だんなが「アルコール命」な人なんで(・・・アル中ではありませんよ:笑)どんどん影響されて、現在は私も「毎日飲みたい気分」なんです(笑)
でも甘い物も大好きなんですよね~

ちいこちゃん、沢山遊んでもらって良かったね^^
【2008/09/11 09:42】 URL | すず母 #- [ 編集]

うちは毎晩ダンナと二人でチューハイはかかせない感じです!
毎日毎日これを続けていると、日に日にお腹が・・
二人ともかなり太りましたよi-195
ちょっとくらいのお酒は体にいいらしいですが
飲みすぎなんでしょうねi-202

ちいこちゃんたくさん遊んでもらって大満足でしょうね♪ヨカッタヨカッタ☆
【2008/09/11 09:44】 URL | Pi #- [ 編集]

私もアルコールだめなのよ。
注射うつ時の消毒でも赤くかぶれたようになってしまうの。
それで私も甘いもの派!

3人でかくれんぼ!?
面白そうだね♪
隠れるところたくさんあるの、うらやましい!!
【2008/09/11 10:28】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

そうなんですね。アルコ-ルがダメなんてっ☆
わたしゃ、いっつも晩酌したい派です笑
って、焼酎で!!

チョットだけ飲んで・・・思いっきりかくれんぼ♪なんて・・実は、りんこさんが一番はしゃいじゃったんじゃないですかぁぁ♪

ともあれ・・・ちいこちゃんと旦那様と・・・思いっきり遊べてヨカッタですねぇ♪
楽しそうな姿が・・・浮かんできます!!
【2008/09/11 12:12】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
えええ!飲めるようになったの!すごいな~。あたしはすぐ気持悪くなっちゃうのよ!!ちいこのキゲンはなおったよ!

>アバウトさんへ
かっこいい!!キッチンで料理しながら♪そりゃ、包丁さばきも冴え渡りそうですね~!
すこし(二口)のんで、ほろ酔いってほんときもちよかったわん。

>すず母さんへ
ダンナ様の影響力すごい!
うちは家ではあたしがのまないので、つまらないと、少量しか飲まないのよね、おかげでおつまみ少しで済むからラッキー!

>Piさんへ
ふたりで飲むなんて素敵。あたしもあと少しくらいのめたら!とおもうのよ!チュウーハイ1缶ぜんぶのんだら、気持悪くなる!

>まめ蔵ママさんへ
いやいや、いつもワンパターンの場所にかくれるから、最近ばればれ(笑)バレバレやからおもしろいのかな???

>リンダの母さんへ
ほんとあんなにテンションあげれるとは!くせになったらどうしよう~。少々は強くなれるかな?かくれんぼ、ほんと我が家でブームです!
【2008/09/11 12:52】 URL | りんこ #- [ 編集]

私もお酒飲めません。。。
やっぱり、昔は付き合いで飲んだりしたけど
貧血起して、ぶっ倒れたり顔にブツブツが
出来たりしたので飲むの止めました。

やっぱり、私も甘いモノがあれば
それでOKデス!
今の時期、大好きな「ひとつぶのマスカット」が
販売中なので買いに行かねばと思っております。

かくれんぼ、ちいこちゃん楽しかったでしょうねぇ~。
良かったね、ちいこちゃん。
【2008/09/11 13:10】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

りんこさん、お酒飲めないんですねえ。
東北は美味しいお酒がいっぱいありそうなのに残念ですねえって、
私も飲めない組だから、りんこさんと同じ甘党ですよ。

ちょっとテンション上がってる時とか、
飲めないのに、飲みたいって思う時ありますよね、なんか分かりますよ。
でも、結局少ししか飲めないんだけど・・・・・

ちいこちゃん、思いっきり遊んでもらって満足だね!
【2008/09/11 13:39】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

イメージではがんがん飲みそうなりんこさんなんだけど
下戸なんですね。笑
私もお酒は強くないですが 飲みの雰囲気が好きなので
飲み会は大好きです。
すぐに赤くなりますが。。。
飲めなくても 飲みたいって気分になるのわかります。
うちでは ほとんど飲まない私もたま~に一人(寂しいな。。。)で飲んだりしますよ。
かくれんぼでりんおさんの酔いがさらに回ってなければいいんですが。。。笑
【2008/09/11 14:54】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

りんこさん、お酒弱いんですね~。
私も勝手なイメージでお酒が好きだと思ってました。(笑)
実は私も弱いんですよ。
若い頃は飲み会大好きで弱いのに無理をして
潰れるの繰り返しでした。
救急車を呼ばれたこともありマース(笑)

でも、飲みたい気分ってありますよね♪
【2008/09/11 16:17】 URL | チャオ #- [ 編集]

私はお酒、大好きなんですi-175
軟骨のから揚げと、ビールがあれば、
それだけでイイって感じで。。。
(オヤジですi-202
お酒を飲んだ後には甘いものが食べたくなり、
アイスとか食べちゃいますi-202

拓海もビールを飲んでいると、「くれi-199」って寄ってくるので、
缶を近づけるとペロペロ美味しそうに舐めてますi-183
こんなところまで似るのかしら。。。
【2008/09/11 19:34】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

私もお酒よわい方です。
1.2杯でいい感じです♪
たしかにたまに飲みたいって思うんですよねー
でも少しでいいので、余っちゃうんですよね・・・
私も甘党派です!!
【2008/09/11 21:42】 URL | じんたまま #- [ 編集]

私はお酒をガブガブ飲める口だったんですが、
30過ぎてガタッと飲めなくなりました。
あれだけ美味しかったビールが苦い!!
今は梅酒にはまってる。
甘いもの、私も大好き♪
【2008/09/11 21:48】 URL | rima #- [ 編集]

>うずらまめ子さんへ
わかる!あたしも赤くなるの通り越したら、青くなって寒くなって、トイレからでれません。甘いもの最高だよね~。ちいこのテンションもあがってました!

>もりぽっぽ さんへ
ほんと!こっちはお酒おいしいみたいやけど、うちのダンナは酎ハイとビールのみ。最近はおしりの調子が悪く(笑)控え気味!

>けめこさんへ
よく言われます。実際も飲めそうに見えるらしく、「またまた~本当は飲めるんでしょ!」と言われちゃいます。あたしも雰囲気は好きで、よくウーロン茶でテンションあがってます!

>チャオさんへ
救急車!なんとびっくり。ちなみにあたしは起きたら駅というのがあり、誰か起こしてくれーって感じでした(笑)若いって無茶しちゃいますよね!

>なつきさんへ
うらやましいな~。お酒飲めたら、仕事帰ってきて楽しみあると思うのよ!うちのダンナが夏とかおいしそうに飲んでたらうらやましい!

>じんたままさんへ
それくらいがちょうどいいよね!あたしもせめて1缶くらいは飲めるようになりたいけど、飲んだ後が怖くて挑戦してません。

>rimaさんへ
そうなんだ~。梅酒といえば、実家の母がつくってたな~。ちょっとくらい飲んでちょっとほろ酔いというのが一番の理想だわ!
【2008/09/11 22:15】 URL | りんこ #- [ 編集]

私もお酒いっさいのめません!
でも飲みたい気分ってわかります。
風呂上りにくぃーーっといっぱいとか
夫婦で晩酌とか憧れます。
【2008/09/11 22:50】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
そうそう!旦那見てたらすんごいおいしそうで、あたしも飲みたい~とビールを舐めてみてもにがい!ウーロン茶の方がおいしいわ~となるのです。
夫婦で晩酌とかいいよね~。
【2008/09/12 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/247-44b9bf2f



