黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


夢を追いかけて 三部作 その2
結婚してからは広告代理店で働きながらも、
(この辺に出版会社はないので、同じ業界ということで就職。)
何か、苦しい、せつない気持ちが心にたまっていきました。

主婦である以上、今までのように仕事に全力投球したら、
夫婦としての生活には支障をきたすのでできません。
30代になり、体力的に厳しくなりつつもあります。
(全力=連日深夜)

しかし、仕事一筋だったあたしは、途方にくれた
毎日でした。
何をしていいのかわからない…。
結婚したら、手作りジャムとかパン焼いたり…とか
心にゆとりをもった生活とか…いろいろは描いてたけど。
なんだか気力が湧かないのです。
そう、ゆとりのある時間というのをしたことが
ないので、どうやっていいのかわかりませんでした。

仕事一筋で20代から突っ走って来たあたしにとって
今更趣味を見つけたり…とかうまくいかないものです。

心許せる、バカやれる友人も近くにいません。

ダンナが、友人と出かけるたび、ライフワークのサッカーに
打ち込んでる姿をみるたび、
職場と家の往復の生活に疲れ始めました。


今のあたしは中途半端な生活を送ってる…
どんどん、自分のころが嫌いになりました。

(中略)



ペットOKのマンションに引越し、
その2ヶ月後、ちいこと運命の出会いを果たし、
ブログをはじめました。

ちいこはほんとうに、あたしにとって、
かけがえのない、存在になりました。

ちいこのいない生活なんてもう想像すらできません。

ブログでつながるようになった人たち。
あたしは本当に感謝しています。

でも、正直、いつでも、今でも
どこまで踏み込んでいいのか、
つながっていてくれるのか、
日々葛藤しています。
(大阪人のくせにびびりです)




いつからだろう?
あたしは新たな夢を持ち始めました。
あたしは夢に向かって走り出しました。

(明日は完結編)






ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
比較するには おこがましいが この私も その昔 結婚した直後 
言い知れない焦りに 苦しみました。
社会から取り残される・・というような 言い知れない焦燥感で身を焦がす・・?^^;
で 私は流されたわけです・・よ。(ーー;)
それでも 何もできないくせに 焦るのは今も同じ。
だから 走ってくださいね。
その想いは なにかでごまかしは 利かないみたいです。
【2008/09/07 09:24】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

今日もちいこちゃんは、腹減った顔なのね(笑)
りんこさんの新たな夢の話は、明日かー。。。
楽しみにしています。

ブログでは確かに、どこまで踏み込んで良いのか分からないよね。
私も、そんな風に思うときがあるなあ。
だけど、敢えて考えないようにしてます。

【2008/09/07 09:35】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ていうか松島!
近いー。
遊びに行きたかった・・・・

なんなら仙台にも引っ越してくればいいのに。
私とも遊んでー。
どこまでも踏み込んで欲しいです。
踏み込みあいませんか?
【2008/09/07 10:01】 URL | きょ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
わかってくれて嬉しいです。なんか自分だけがどんどん少しずつ妥協してるような…。一生懸命頑張っても所詮は主婦。役職を目指す訳でもない。ほんとうに目標をもって、走らないと眠れなくなったりするんです。

>まめ蔵ママさんへ
そうか。考えないように…。あたしも普段考えてないけど、ふとした瞬間疑問に思ったりするのです。そんなことをブログやってる別の友達(リアル友達)に話すと、考え過ぎだよ~と笑われます。

>きょさんへ
そう!電話しようかと思ったんだけど、なんか天気悪いし、犬連れてるから行くとこ限られるしね~。今度は連絡するから!ってかこっち遊びにきてよ★
【2008/09/07 13:25】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさんは結婚、主婦について
真剣に考えてるんだなぁ。。。
私 結婚しても ほとんど独身のころと変わらない生活をしてて。笑
朝まで遊ぶとか 友達のうちに泊まってそのまま仕事に行くとか。。。笑
だから ちゃんと考えてるりんこさんに尊敬です。
新たな夢ってなんだろう??
明日が楽しみだな。

ブログって顔がみえないだけに
どこまで踏み込んでいいのか 
迷うときありますよね。
また 言葉で人を傷つけてないかな。。。とか。
私も関西人なのにけっこうびびりかも。笑
【2008/09/07 14:55】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

りんこさん、それは、永遠のテーマのような気がします!!
りんこさんの新たな夢ってなんやろう??楽しみですよぉ~!!

こちらには・・・もっと踏み込んでいただいてOKですよぉ~。チョット、面倒くさがりの私ですが・・・笑
ヨロシクですぅ♪
【2008/09/07 16:17】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>けめこさんへ
なんだろうね。あんまり考えないでいいのかもしれないけど、100%の自分じゃないって思ってるから駄目なんだろうね。全力投球しすぎてしまう、ある意味病気なのかも?と思ってしまったり…
言葉だけの世界はたしかに難しかったりもするね。

>リンダの母さんへ
やっぱり永遠のテーマなのかな!ある意味余裕がなかったり、余裕すぎたりするそのバランス加減がむずかしいのよね。これからも試行錯誤しながらなんだろうね。ありがとう。これからもよろしく!
【2008/09/07 18:15】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/239-38db8f42



