黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





考えたね!
おはようございます。
昨日なんだか、早くベッドにはいったので
すんごく早く目が覚めました。

というわけで、
いつもより早い更新です。


何度も書いてますが、PCの部屋には
ちいこは入れません。

ひづめをあげて、PC部屋にいると、
ベランダから様子を見に来た!

そう、うちは、リビングからPC部屋まで
ベランダが続いてるので、
ベランダ横にPCを置いてるので、
あたしがすわってます。

たしかに、いつも見てる扉とところより
こっちにまわったほうが、あたしに近い!



自分でも名案だったのか、
大好きなひづめを手放して、どうやって
入ったらいいのか、考えてます。



そんなに近づいたら、
また網戸やぶかれる!



放置してたら、すねて、寝ました(笑)




この記事に対するコメント
ちいこちゃん、さすが女の子だ!
そうそう、作戦を立てるのは大事だもんね(笑)
いつかそのPCのお部屋にいるダイスキな人のそばに
行く方法を考えつくんだろうね!
がんばれ、ちいこちゃん!
【2008/09/04 08:54】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

急がば回れ!の作戦も あの網戸前線に阻まれちゃったね!
恋しさあまりに ガシガシしたら また破れるよね。
でも そこは いい場所だね。
りんこさんに近いし 外の空気はうまいし・・ね、ちいこちゃん♪
そこで ガマンガマン。
【2008/09/04 09:25】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ほんと ちいこちゃんって色々考えるね~。笑
でも 網戸は誤算だったね。
そういうときは フテ寝に限るっ!!
【2008/09/04 13:56】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

アハハ!!
網戸からみてるんですねー
その方がママに近いもんね
すねてるのが、またかわいいわぁ
いろいろ考えてやってきますよね!!(笑)
【2008/09/04 14:22】 URL | じんたまま #- [ 編集]

どうしても、りんこさんの傍にいたい、
ちいこちゃんですね。
パグちゃんて、そういうところがあるから、
可愛いんですよね。

ちいこちゃんも、いろいろ考えて、賢いなあ~~
【2008/09/04 15:41】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ちいこちゃん、前よりいい場所見つけたね☆
でも涼しくなると行けなくなっちゃうかなぁ~(笑)

網戸を壊さなかったちいこちゃん偉いよ♪
【2008/09/04 16:34】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

うへへへ。やっぱり頭が良いな~!
どさんこパグは何度か、透明な戸に突進したことが。。。。分からなかったみたいです。
やっぱりパグって寂しがり屋さんなのね。
【2008/09/04 17:46】 URL | どさんこ母 #l0yaxqJ6 [ 編集]

ひづめ持ってきて、遊んでビーム。
私だったら即、負けて遊んでしまいます。
ちいこちゃん、すねちゃってちょっとかわいそう。。。
PC部屋、立ち入り禁止かぁ
【2008/09/04 21:16】 URL | rima #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
いやいやまめ蔵ママさん!あの手この手をつかっても、阻止しますぞよ。しかし、頭の良さには感心します…(←親ばか?)

>アバウトさんへ
ちいこはなぜかふてくされると、ふせします。なんかイジイジしてるのが目に見えて、ちょっと許しかけてしまいます。


>けめこさんへ
ほ~んと。しかしまあ、あきらめるのも早かった。撮影してる時間5分も経ってなかったんじゃないかな????

>じんたままさんへ
頭良いんです(笑)でも詰めが甘かったね(笑)ちいこはほんとさびしがりやですよ。

>もりぽっぽさんへ
うん。実は来てくれなかったら寂しかったり、あっちの部屋で静かにされてたら、気になったり…。

>おすもうさんへ
リビング修理したばかり。網戸じゃなくて、アルミの方こわしたんだもの!ほんと怪力ですよ!

>どさんこ母さんへ
うちも!最近は学習して、ソロリと近づくんですよ~。

>rimaさんへ
rimaさんはやさしいね。うちは朝はほんと、戦争状態で、なかなかかまってやれなくて。もっと早起きしたらいいんだけどね。反省。
【2008/09/04 22:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

網戸、ガリガリされなくってよかったですねぇ♪
ちいこちゃんも、りんこさんに近いとこ、
見つけて・・・そりゃ、大好きなひづめもほったらかしにしますよねぇ笑
これからは・・・ベランダをフル活用ですねぇ~!!
【2008/09/05 00:02】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
あぶなかった。すぐあきらめてくれたから被害なし★向こうの部屋で何してるかわからないよりは見えてたら安心★
【2008/09/05 00:30】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん健気ですね
側にいたくて考えてより近くにいられるように出来るなんてすごい!!
【2008/09/05 00:32】 URL | もちょ子 #- [ 編集]

>もちょ子さんへ
そんなちいこが大好きです(親ばか)目の届くところにいたら、安心。別の部屋で静かだと、なんか心配で逆におちつかず…
【2008/09/05 01:20】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん、頭いいねぇ~。
りんこさんトコに近いと踏んで
ベランダに回ったんだね。
でも、開いてなかったのは計算外。
もうフテ寝するしかないねぇ~。
ガンバレ!ちいこちゃん!!
【2008/09/05 07:13】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

>うずらまめ子さんへ
あはは。おぱぐってほんと、寂しがりやで、頭がいいと感心してしまいます。
ほんとに愛おしい(笑)
【2008/09/05 09:17】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/234-e2c453bd



