黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





おやつ話
昨日の晩ご飯。
他人丼。牛肉が安かったので作りました(笑)

最近の発見は、オーストラリア産より
アメリカ産牛肉のほうが旨い!
(普通?好み?)
今迄、何処産とか気にした事無かったけど…
(もちろん国産はたかくて買えない)

我が家の夜ご飯はたいてい、21時くらいに
なっちゃうので、わりかし質素な食事が多いです(笑)




今朝。
ちいこはあたしを熱く見つめています。




いつも、おやつを座布団に置いたり、手から直接
あげたりするけど、机の上に置いたらどうなる?
と思って。

こら!机の上に手をおいちゃ駄目やで!



…どうぞ、食べておくんなさい。



この後「よし!」と言ったら、
なんのためらいもなく、机の上に
のって、食べました。

あまりにも行儀悪いので、デジカメとってる場合
ではなく、注意したました。

というか、あたしが悪いか…。
手で、器用に「えい!」っておとして
食べると予想してしまった…。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちっとも質素ではないぞぅ!
うまそな 夕飯だね。じゅるり
りんこさん お料理は苦にならないの?
私は仕事してる時も今もっ!苦です・・。^^;

オヤの予想を大きく裏切り レディちいこちゃんも
やっぱり おパグ! 食に関する限り 我を忘れるようです。
年取っても その勢いで 懸命に動こうとしてくれると思われ・・
おパグ バンザイ!!!
【2008/09/18 09:16】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

うちも友働きだから夕飯は
21時余裕で過ぎちゃいますよ~
しかもがっつり食べます 笑
帰ってから作るの結構大変ですよね~

ちいこちゃんの視線があつい!!
やっぱ食べ物への執着は凄いですね~♪

【2008/09/18 10:04】 URL | YUKI #- [ 編集]

うち、最近1時すぎに晩ご飯。
でも、夕ご飯食べずに頑張ってる旦那のために、
納豆だけ!ってワケにもいかず。
ワタシも帰りを待ってから食べるので、
メタボ街道まっしぐら。。。

仕事から帰ってきてご飯作るのは大変だよ。
全然質素じゃないし!
ちいこちゃん、レバーは食べられるんだね。
【2008/09/18 12:34】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
料理は好きなんですよ~。食べる事も好きですし★
ほんと食べ物かかったら必死で我を忘れるおぱぐの姿は実はあたしもそうなのかも。

>YUKIさんへ
なんか基準が21時っていうのが不思議やけど、基本21時すぎてなにか食べるのって罪悪感伴うんですよね~。太りやすい体質なので!

>まめ蔵ママさんへ
まじで!だんなさん、過労死しちゃうぞ!そんなに働いてたら!1時はせつないね~。あたしはおそくなりそうなときなんて、会社で食べちゃうよ。だんなさん、やさしいね。
【2008/09/18 13:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

あまい
ちぃちゃんを信用しすぎ…(笑)
【2008/09/18 13:14】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

ちいこちゃん、テーブルの上に乗っちゃったのかあ(笑)
それは私も予想外です。

お仕事から疲れて帰って来て、
それから夕食の準備って、ほんと大変ですねえ。
りんこさん、ご苦労様です。
【2008/09/18 14:38】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

仕事から帰ってきて ゴハン作るのって
大変なのに。。。
やっぱり りんこさんは良妻賢母だよ。

ちいこちゃん わざわざレバーから遠いところでマテするんですね。笑
そりゃ 机の上に乗って食べるよなあ。。。笑
【2008/09/18 15:15】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

そんな離れた所に置いてたら、机の上に上がると思います。
近くに置いたら、可愛い手でたくりよせたんじゃないですか(笑)
【2008/09/18 17:59】 URL | rima #- [ 編集]

全然、質素な食事ではありませんョ。
チョー美味しそうでっす。
りんこさんは、お仕事も頑張って
お料理もちゃんと作って素晴らしいですねぇ~。

ちいこちゃん、おやつが遠くにあって
ついついテーブルに乗っかったんだね。
確かにお行儀が悪いけど
熱い視線を送ってるちいこちゃん
可愛い☆
【2008/09/18 20:08】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

他人丼おいしそう♪
ウチも共働きだから晩ご飯はけっこう遅くなります。
というより、9時前に晩ご飯できても武士が帰ってこないから12時近い晩ご飯になることもしばしば・・・
年頃の乙女はお腹のお肉が心配です笑


ちいこちゃんパワフル!!
でも「テーブルに手を置いちゃダメ!!」でちゃんとオスワリできるのが凄いおりこうさん!!
ぶんぶんは絶対できないな・・・
【2008/09/18 20:59】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>パグプリンさんへ
信用しちゃいましたよ。食欲には勝てないみたいですね~残念…。

>もりぽっぽさんへ
あはは。流れ作業ですよ~。慣れましたし★せめて夕食くらいつくらないと、主婦らしくないものね~。

>けめこさんへ
レバー見た瞬間、良い子にしないと!と脳が命令するんでしょうね(笑)ただ、机のるなんて、再教育ですよ!(笑)

>rimaさんへ
たしかに!あたしもちょっと意地悪してしましましたよ~。そしてまわりこむなんて高等技術おしえてないかも!

>うずらまめ子さんへ
むかしは3品は作ってたんですが(笑)だんだん手抜きですよ~。ほめてくれてありがとう★

>パグ姉さんへ
えええ!そんな時間に食べたら太りやすいあたしにはもうだめですよ~。遅くなりそうなときはあたしは会社でかなしくパンをかじります…。
【2008/09/18 21:19】 URL | りんこ #- [ 編集]

んまそ☆全然質素じゃないですょ!
てかむしろ今ご飯食べ終わったばかりなのに
またお腹すいてきちゃったじゃないですか!笑
【2008/09/18 21:38】 URL | Pi #- [ 編集]

>Piさんへ
あはは。Piさんもこれぐらいの時間にご飯たべるんですね~。うちのだんなは仕事終わるのが早いので、ほんとダッシュでご飯つくります★
【2008/09/18 22:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちもだいたい21時は過ぎますね~
仕事から帰ってから作るからどうしても
簡単なものばっかり、丼ものが多いかも。
洗い物も少なくてすむしね!

手で器用に「えいっ」って
食べ物を前にしたパグさんには
酷な話ですよ(笑)
【2008/09/18 23:12】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/233-0bd35de3



