黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





日帰り入浴
おはようございます。
今日から9月。
でも今日は暑くなるみたいですね。

あっという間に年末がきそうで、
ちょっとこわいです。

週末の話。
結婚を機に大阪から東北の地に来たわけやけど、
いろいろ悩みました。

でもこっちの生活を始めて見よう!
と思ったきっかけのひとつである、
「温泉が豊富」
という理由がある!

あたしはすんごい温泉好きやけど、
(温泉好きが高じて、学生のころは旅館住み込みで
働いたりしました)
大阪では、温泉=一泊旅行みたいなのりになる。

スーパー銭湯もいいけど、
近くに温泉がある環境って魅力的★

昨日は、家から30分くらいのところにある、
日帰り入浴をしてきました。

ここは良く行くところのひとつやけど、
こんなに素敵で家族風呂を2000円で貸し切れる!


玄関★


ロビー★


ロビーから見える景色★


そして風呂!


露天と内湯の2つ付き!





ちいこ、留守番ごくろうさま。



さて、風呂から帰って来たら、ドックランへ行きました。
その様子は明日に!


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
行きたい時に、近くに温泉があるといいですね~
こっちだとスーパー銭湯とかになっちゃう(^_^;)
30分で行けちゃうのはとっても魅力だね♪



余談ですが、うちの弟夫婦も海外で知り合ったんだって(^-^)
バリでそれぞれ、男だけ、女だけのグループだったんだけど
一緒に観光したのが、きっかけなんだとか。
【2008/09/01 08:54】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

温泉っていいですよねー
ほんと疲れがとれるし、ほっとしますよね・・・
最近は、スーパー銭湯もあんまりいかなくなっちゃってます
いい温泉ですね♪
夏が終わるとあーーーっという間に、年末なんですよね~
【2008/09/01 12:12】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
そうなんだ~。海外で出会って結婚まで至るって不思議やけど、あるよね!私たち夫婦もほんと、まさか結婚するとは!(笑)夢にも思わず!

>じんたままさんへ
ほんと。時間が経つのが早すぎて、こわいよ~。誰か止めて~(笑)
【2008/09/01 12:54】 URL | りんこ #- [ 編集]

温泉いいですよね~!
温泉が好きで住み込みで働くなんて
よっぽど好きなんですね~♪

2000円で貸切はすごいわ~
旅館みたいですよね!
【2008/09/01 13:02】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

温泉 いいよねぇ~♪
でも 日帰りはまだ行ったことがありません。
こちらは 温泉も近いし 入浴のみの温泉もありますが
なかなか 行きません。
入浴後には のんびり・・ そんな楽チンな暮らしを希望するから
入浴後に ドックラン? いやだぁーっ!
寝たいよー! ← こんなだから 行けないんだね・・。(ーー;)
【2008/09/01 13:17】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

りんこさん、先週はメッセージありがとうね。
ワタシも温泉につかりたーい!
寝込みすぎで、身体がバッキバキ(笑)
近くに温泉があるのっていいね♪
しかも内湯も外湯も貸切れるなんて!!!
30分だったら、気軽に行ける距離だもんね。
うらやましーなあ。
【2008/09/01 15:06】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

いいな~。温泉。
私も温泉大好きなのですが
和菓子が増えてから行ってない。。。
なので スーパー銭湯です。。。
こんなにステキなのに2,000円で入れるなんて
お値打ち!!
東北の温泉って行ったことないんですよね~。
さむ~い冬に 行ってみたいかも。
【2008/09/01 15:43】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

うちの町にも温泉ありますが、
こんな立派な温泉じゃないです。
すごい綺麗ですね!

それに家族風呂とかあって、
貸切で使えるのがいいですよねえ。
ここでは温泉に行ったら、知ってる人ばっかりなのが嫌です。
貸切なら行くのになあ~~
【2008/09/01 15:51】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

うわぁ~~~i-199
やっぱり本物はスーパー銭湯とは全然違いますねi-199
私もお風呂大好きで、一人でもスーパー銭湯に行くぐらいなんですよ。
こんなところが30分の所にあるなんて、
うらやましいです~~~i-179
【2008/09/01 17:56】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

>おすもうさんへ
でしょ!お風呂入ってロビーでゆっくりして2000円で安いと思うんだ~!ほんとに好きなのよ★

>アバウトさんへ
あはは。晴れたのが久しぶりやったからチャンスと張り切って、昨日はランいったけど、帰って来て夕方寝ました(笑)

>まめ蔵ママさんへ
復活★やったね。心配したよ。妄想好きだからさ。温泉ほんといいよね。そっちは少ないか…

>けめこさんへ
そっちからこっちは実は近いよ!冬に泊まりにきていいよ~。みんな引き連れて!猫は外出できないかな???けめこさんなら大歓迎!会ってみたいです!

>もりぽっぽさんへ
わかる(笑)徒歩すぐにスーパー銭湯あるけど、知り合い会いそうで行けないもん。裸で挨拶?気まずい。

>なつきさんへ
ほんと温泉なら腐るほどあるけど、結構住むとなれちゃうんだよね~★スーパー銭湯もいろいろあるからいいけどね。
【2008/09/01 19:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

いいですなぁ~、温泉。
こんなに大きなお風呂を貸し切って入れるなんて
うらやましいですよ。
しかも30分でいける近場にあるとは!?

私は、地元にあるスーパー銭湯みたいなとこで
一応、天然温泉が沸いてるとこがあるんですが
よく入浴しに行きます。
で、マッサージしてもらうのが至福の時でっす。
【2008/09/01 20:17】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

温泉→ラン・・・なんて、贅沢なオヤスミなんですかぁ!!
近くに温泉があるってステキ♪
しかも・・キレイなとこですね☆ちいこちゃん、ランに連れていってもらったから、お留守番の甲斐がありましたねぇ♪
【2008/09/01 21:45】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>うずらまめ子さんへ
温泉&マッサージ!まさに黄金コンビやね。ほんと広い風呂に入ると、日頃の疲れがとれるよね!

>リンダの母さんへ
大阪いるときには考えられない休日の過ごし方。贅沢なんだけど、結構田舎…なんだよね~。たまに行くところ思いつかないもの!
【2008/09/01 21:48】 URL | りんこ #- [ 編集]

ご無沙汰です。
もうすっかり秋の気配ですねぇ。
涼しくなってくると温泉行きたくなる!
30分で行ける本格温泉、羨ましい~!!

【2008/09/01 23:00】 URL | 小太郎の母 #- [ 編集]

>小太郎の母さんへ
ほんと秋の気配と思ったら…昨日は暑かった!8月寒くて9月が暑い。どうなってるの?地球!と思ってます。ほんと温泉沢山あるのが自慢の県です★
【2008/09/02 06:53】 URL | りんこ #- [ 編集]

お邪魔します^^
御所車がお出迎えなんてすごい!
最近は立ち寄りや日帰り入浴客を受け入れてくれるホテル・旅館さん増えましたね☆

写真見たら私も行きたくなりました!

ちいこちゃんお留守ばんおつかれさまぁ!
【2008/09/02 20:57】 URL | このけ #- [ 編集]

>このけさんへ
来てくれてありがとう。ほんとここはすてきなの!気分転換によくいきます★あたしも遊びにいくね!
【2008/09/03 07:00】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/231-c84ec3dd



