黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かくれんぼその2
おはようございます。
秋に実家に帰るかも?と以前親に話していたら、
「もう秋やけどいつ?」
と催促の電話が9月にはいってもう2回。

どうするかな?
ちなみにいつも帰るのは「夜行バス」です。
「夜行バス」やともちろん安いというのは
あるんやけど、夜中寝ている間に移動できるので
昼間に移動するよりも効率的に大阪で過ごせるから。

でもちいこはバス乗れないからな。
ひとりで帰るか…。
大阪ちいこは現在9kgだそうです。
うちのちいこは6kgちょっと。
大阪ちいこはいつのまにやら、うちのちいこより
大きくなっているのです!

こりゃ、いろいろ大阪ちいこを
チェックしにいかないと心配やから
帰りたいんやけど、3連休とかでかえると
バタバタで
4日間は欲しいし…。
正月?秋と言ってしまったし。
どうするか思案中です。

かくれんぼの様子をアップします。
PC部屋にです。
(ちょっと整理の行き届いてない部屋ですみません)

ちなみにここ以外の隠れる場所は
寝室のクローゼットの中、和室の押し入れの中、
ベランダとこのパターンのどこかに隠れてます。

以外なところに隠れると、ちいこは見つけられません。
ちゃんと、見つけられるように隠れてるんだよ(親心?(笑))



ほら、こんなことわざあったような。
顔かくして、尻隠さずやったっけな?(笑)







もちろん、入ってこないので
ちいこは入り口よりワンワンないてます。

姿が見えるまで「アギャェー」
て、すんごい声で鳴くけど、
姿が見えたら、通常の「ワンワン」です。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
わかるわぁ~!親の立場として 一日千秋の思いの部分もあるんだよね。
ダメなら ダメで諦めるんだけどね!ちょっと 期待してるよね。
大阪ちいこちゃん いつの間にそこまで 成長したんだっ?すごいね♪
会いたいよねぇ!みんなにも!

ダンナ君 可愛いあんよが見えてるよ♪
本家ちいこちゃんは この遊びが いちばん好きだね!きっと!
楽しそうだもんっ(^^♪
【2008/09/12 08:50】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

そういえば実家のパグちゃんも「ちいこちゃん」でしたね!!
もし近々行くようであれば、ぜひ写真を~~!!

ぶんぶんもかくれんぼ大好きですよ~
そうそう、わざとわかりやすいように隠れてるんですよね。
あんまり本気で隠れるとほんとうにあわてておウチを走り回るから
なんかかわいそうになってくるんだよな~・・・笑
【2008/09/12 09:45】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

秋に実家に帰ってこられる予定だったんですね♪ようこそ!!関西☆(って・・・忘れられた・・・滋賀よりっ笑)

ちいこちゃんも一緒だと、楽しさ倍増~♪だけど、夜行バスじゃ、仕方ないですね。
でも、実家ちいこちゃんに会えるんですね☆
9kgかぁ☆なかなかの・・・成長ですね。
その成長を見るのも・・・楽しみですねぇ~。

お暇があれば・・・うちに寄ってくださいな☆
ド・・・田舎ですがっ爆!!!
【2008/09/12 12:09】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>アバウトさんへ
期待させるからあんまり言わないようにしてるんだけど、ついついお盆来れないっていうから、あたしが行くって言っちゃったんだよね~。これはほんとに行かねば…。

>パグ姉さんへ
そうなんです。わからないところだと、本気であせってるからかわいそうなのよね。わざとわかるように隠れてます(笑)

>リンダの母さんへ
まじ行きたいです!リンダちゃんとアメリちゃんにも会いたいし!ほんと帰りたいけど…どうなることやら…。
【2008/09/12 12:53】 URL | りんこ #- [ 編集]

見つけてもPC部屋に入って来ないなんて
ちいこちゃん、本当にお利口さんですね♪
うちはよく外でかくれんぼしますが、
知らない人が通ると、その人について行って
しまいます。。。
飼い主として少し悲しいです笑
【2008/09/12 14:05】 URL | YUKI #- [ 編集]

大の大人の旦那さんが、ちいこちゃんとかくれんぼするのに小さくなって、足だけ出して隠れてるのがカワイイね。
ちいこちゃんの「アギャェー」の泣き声が聞いてみたいなあ。

そろそろ大阪のちいこちゃんに会いに行かなきゃだね、りんこさん。
秋のうちに4連休取れるといいねー!
【2008/09/12 15:29】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

夜行バスだと何時間ぐらい掛るのかなあ?
結構遠いから、大変ですよね。
でも、帰るって決めたら、後はなんとかなりますよ。って、
無責任なこと言ってます。

大阪ちいこちゃん、見たいです。(笑)


【2008/09/12 19:36】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

かくれんぼ好きですよね~。旦那さん。笑
でも入ってはいけない部屋だから
見つけたのに入らないちいこちゃんは やっぱりエライぞっ。
うちも実家にしばらく帰ってないな。。。
【2008/09/12 20:27】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ネットが繋がらなくて少しお久しぶりです☆
大阪ちいこちゃん9キロですかっ!
すくすく育ってますね~♪
Wちいこちゃん見たいなぁ~v-354

かくれんぼこないだ梅かもさんとやりました☆
全然見つけられなくって通りかかったときに
わっ!って脅かしたら本当にびっくりしてて
おかしかったです(笑

ちいこちゃんもきっとかくれんぼ楽しいんだろうなぁ~♪
【2008/09/12 20:28】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

>YUKI さんへ
あはは。うちも(笑)ってか、何かもらえそうな予感の人見つけては愛想ふりまいてるよ~(笑)

>まめ蔵ママさんへ
ほんと、そろそろ帰らないと、なにより大阪ちいこが心配なんだよ~!!ちゃんと育ててるのか確かめないと!最悪、ちいこ留守番であたしだけ帰る!

>もりぽっぽさんへ
10時間かかるの!だけど、夜行だと、時間有効につかえるから、しんどいけど好きなんだよね~★

>けめこさんへ
実家っていつでも帰れると案外帰らなかったり。あたしも本気になれば、とんぼ帰りもできるんだけど。東京いるとき、0泊の強行したことあるの!

>おすもうさんへ
育ちすぎてて、若干しんぱい…。ちいこはかくれんぼ、本気で探すからこっちのほうが楽しかったり(笑)
【2008/09/12 23:09】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/229-58b5062e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。