黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





去り行く夏…
今日もだけど、昨日の雨はすごかった。
みんなのところは水の被害大丈夫でしょうか?

うちの会社の駐車場の一部が水没しそうなので
車移動しましたよ。
ほんとに怖いので、みんなも気をつけてね。

こうも涼しいと、ほんと夏はもう終わりだと
思ってしまいますよね。

昨日の夜。

我が家はスーパーに行くのは夜になっちゃうのですが
そうすると、こういった恩恵があります。

そう!大好きな値引きシール★

すいかがなんと50円だったのでちいこに買ってきました。
そういえば、今年の夏はスイカ一度も食べてなかったな。

もちろん、ちいこも初体験のすいかです。




もちろん、興味津々です。



ごはんあげたけど、
夜食?にどうぞ。



そのかわり、明日のおやつは減らすよ。



一度皿から出して食べるの。
ドッグフードも一度だします。

以前、ごはんにお薬を混ぜてあげてたことがあり
警戒してるのか、そんなふうに食べるようになっちゃったんだよね。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うちのどさんこパグはスイカもメロンも大好きです!
そうそう!ぶどうってあげてわるいの知ってました???私知らなくて・・・・実家の父が何度かあげていたんですよね。。。病院へ連れて行ったら、もうあげないで下さいと言われました。。。
【2008/08/29 09:38】 URL | どさんこ母 #PkDNMoVI [ 編集]

そうっ♪遅い時間は 値引きがうれしいのよね!
私も昔は8時くらいにスーパーに行くと 
お財布にやさしいので 嬉しくてつい買いすぎで
結局 同額くらい買ってたな・・。^^;

ぷーさんも 出すのよ・・。いったん 外に出してはぐはぐ。
床は嘗め回すし フードで 汚れます。
一緒だね^^;
【2008/08/29 10:00】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

同じく 夜のスーパー・・・
しかも閉店間際が大好きです^m^

そのお陰で、ちいこちゃん今年初すいかGETできたんだね♪




今日も雨凄いのかな?
気をつけてね。。。
【2008/08/29 10:35】 URL | のん #- [ 編集]

雨すごかったみたいですね~、私が住んでいるあたりはさほどでは
なかったですが少しは慣れると水害がかなりあったみたいで心配ですね。

50円!!やすい☆
ちいこちゃん・・・回りが汚れちゃうよv-356
食べ方の癖ってそれぞれあるんですね!
【2008/08/29 11:14】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

>どさんこ母さんへ
そうなんだ!知らなかった!あぶない~ありがとう!

>アバウトさんへ
ほんと!結局買いすぎるのわかるわ~うちも。ぷーさんも出すんですか~。汚れちゃうけどしょうがないよね~。

>のんさんへ
閉店間際のスーパーは主婦の味方だよね。こっちは雨は一段落。

>おすもうさんへ
かなり警戒してる。でもあきらめてるけどね~。慣れたし★
【2008/08/29 12:14】 URL | りんこ #- [ 編集]

雨、すごかったですね。
関西はそれほどではなかったんですが・・・
値引きシール、いいですね~
ってか、50円は安い!
夏も終わって、そろそろパグの季節。
いっぱいお出かけしたいですね♪
【2008/08/29 13:58】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

ホント・・・めっきり涼しくなっちゃいましたね。
そんで、アメがすごいです・・・。
今日も何故か、家の窓を開けてきてしまって・・・ショックな私です笑

それにしても・・スイカ50円は!!!!驚きの安さですぅ☆
ちいこちゃん・・・おいしそうですねぇ~♪

ス-パ-の安売り・・・大好き☆
でも、ついつい・・買いすぎて・・・高くつくこともしばしば・・・ですよね♪
【2008/08/29 17:26】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>ハナハチさんへ
夏が終わればパグの季節★ほんと素敵な季節が到来しますよね~★

>リンダの母さんへ
ほんと、ついついこれもいる?なんて冷凍庫がびっしり…。でも安いでしょ~何時から安くなるとかチェックしてるもん♪
【2008/08/29 19:21】 URL | りんこ #- [ 編集]

雨凄かったですよね。
雷もだけど。。。
天気が不安定で困っちゃいますねぇ~。
それにしても、あっという間に「夏」どっかに行ってしまいましたね。

すいか50円!?安いですなぁ~。
ちいこちゃん初体験のすいかは美味しかったかな?
いっぱいもらえて良かったね~♪
【2008/08/29 20:29】 URL | うずらまめ子 #- [ 編集]

はじめまして。
来月1歳になる黒パグの母プマです。
ヨロシクです。
毎回楽しく読ませてもらっています。


うちのパグ(チロルと申します)は果物が大好きで、近所のおばちゃんからもらったモモなんかをパクっと食べちゃう事もあるんです。子供たちのおやつに用意しておいた物とか・・・。
食いしん坊のパグさんですが、どうぞヨロシク、です。
【2008/08/29 21:47】 URL | プマ #- [ 編集]

>うずらまめ子さんへ
うちはあんまり果物たべないので、どっさりあげたら、よだれたらしながら食べました(笑)

>プマさんへ
ご訪問ありがちょね。あたしも遊びにいくね~。果物は甘いからテンションあがるんだろうね~。
【2008/08/29 22:17】 URL | りんこ #- [ 編集]

全国のあちこちで
雨による被害が出てますよね。
うちは 荒川が近いので
ちょっと怖いんですよね。。。

値引きだいすき~~。
でも50円って安すぎっ!!
スイカ うちの和菓子も大好きです♪
ちいこちゃん用心深いのね。笑
【2008/08/29 22:34】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>けめこさんへ
すっかり用心深くなってしまいました。
薬ってにがいのかな?おかげでまわりはべとべと(笑)
【2008/08/30 08:51】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/225-95363479



