黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





入りませんが
ああ、この季節がやってきました。

昨日、ポストをみたら、入ってました。
封筒が。

「DTPエキスパート」という資格の更新試験問題です。



かれこれ、この業界に入って間もない頃、
1年間、毎日毎日勉強して、頑張ってとった資格です。


2年に一度更新しなくてはなりません。
問題を家で解くのですが、難しい。調べるにも
時間がかかる、やっかいものです。

もう更新しなくてもいいかなとも
思うのですが、
頑張ってとった資格、
喪失するのがもったいないとやっぱり
頑張るしかないのです…。








引き続き、PC部屋の話です。

このように、少し開けた状態にしています。



すると、器用に前足でキックして微妙に開けます。



躊躇してますが…。



最近は、



前進が、だんだん進んで体がはいってます。
なんだかムッとした顔してますが?(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
せっかく 1年間 忙しい中を勉強してとった資格だもの、
更新はしておきたいですよね。
でも・・・
更新って 更に試験みたいなのが あるんだ・・
ただ 更新手続きをすればいいだけじゃないんだね。(ーー;)

ちいこちゃん 指導が入るのを わかっててやってるね。
ダメ!って言われるとこまで じりじり?
りんこさんが夢中で勉強してる時に 気がついたら隣でのぞいてた!なんて?
ああ だめだね・・ 音つきの移動じゃね。 フガ^^;
【2008/08/27 09:49】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

更新に試験があるんですね。
びっくりっ!!
でもせっかくとった資格ですからね。
がんばれ りんこさん!!

ちいこちゃんも色んな手を考えてきますね。笑
ダメってわかってるけど
でも 入りたいなんて
なんだか人間の子供みたい。笑
【2008/08/27 11:31】 URL | けめこ #- [ 編集]

懐かしいなぁ~試験・・・
かれこれ・・・大人になってそんな事とは無縁の生活を送ってます笑

りんこさん、頑張れ~!!!

ちいこちゃん、スゴイですね。ダメって言ったら入ってこないんだもん♪
確かに顔は・・・ムッとしてますが笑
【2008/08/27 12:05】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

りんこさん頑張ってますね!!
たしかに苦労して取ったのに更新しないのは
もったいないですよね・・・でも難しすぎるのも
いやですよね~v-292

フフ♪ちいこちゃんも入らないように頑張ってる(笑)
【2008/08/27 16:25】 URL | おすもうさん #- [ 編集]

>アバウトさんへ
あは。ちいこは足音消せません(笑)すぐバレて怒られてます(笑)

>けめこさんへ
ありがとう。ちいこはほとんど人間です(笑)鏡を直視したことないんですよ!いつも目をそらします。犬なのが嫌なのか?

>リンダの母さんへ
緊張感は好きなんだけど、難しすぎてげんなりしちゃうのです~。

>おすもうさんへ
ほんと~もう少しやさしい問題にしてほしいわ!頑張ります!
【2008/08/27 21:11】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん頑張ってください!!
ちいこちゃん、もしかして ママに「ダメっ」って
声かけてもらいたくてダメなの知ってるのに
入って行こうとするのかな?☆
【2008/08/27 21:34】 URL | Pi #- [ 編集]

りんこさんすごいですね!
資格とったのに更新しないともったいないですもんねー試験がんばって下さい
ちいこちゃん、前進してるのがかわいいですね
【2008/08/28 02:05】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>Piさんへ
ありがとう!頑張ってみるよ!
ちいこは寂しがりややから、相手にしてほしいんだろうな~ごめんね。

>じんたままさんへ
うん。したくないけど、もったいない。頑張ってみるよ~ありがとう!
【2008/08/28 06:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん!!私がいま目指してる仕事がDTPなんです!!関係ないけど…^^;

なんだかすごく嬉しくなりました。更新試験がんばってください。
【2008/08/28 09:39】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>パグ姉さんへ
そうなの!あたしはこの業界10年目に突入中です。なんでも聞いてね~★頑張ろうね!
【2008/08/28 21:55】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/224-c6c9b18d



